ツイードって冬物ですか?

このQ&Aのポイント
  • ライトグレー系のスカートにツイードと書いてあったんですが、ツイードって冬物ですか?
  • ツイードとはライトグレー系のスカートに使用される素材の一種です。一般的には冬物として使われますが、季節によって使い方は異なります。
  • ツイードは冬らしい高級感があり、暖かさもあるため、冬のファッションにはぴったりです。しかし、最近では薄手のツイード素材も登場しており、春や秋のファッションにも取り入れることができます。
回答を見る
  • 締切済み

ツイードって冬物ですか?

ライトグレー系のスカートでツイードと書いてあったんですが、 ツイードって冬物ですか?

みんなの回答

回答No.5

ツイードは暑そうです。

starfruit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

ツイードとだけ書いてあったら春秋冬向けだと思います。

starfruit
質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.3

夏のツイードもあるようですが http://ameblo.jp/beams-class/entry-12025795620.html 日本は湿度が高いから向いていない気がします

starfruit
質問者

お礼

回答No.2

冬物のツイードよりも軽い生地でサマーツイードという素材がありますが 秋口~春先でしょうか。真夏は暑いと思います。

starfruit
質問者

お礼

回答No.1

秋冬物と考えて良いと思います。

starfruit
質問者

お礼