• 締切済み

ipadでwordは無理か?

ipad mini 4 wi-fi & sellularを検討中。 外出先で、大きなWORD文書(800KB)を開きたい。編集ニーズは無し。 現在、Toshiba Regza(android v4.1 1GB mem, 32GB SSD)タブレットにkingsoftのofficeを入れているが、wordを開くだけで1分ちかくかかる。検索でjumpするのも大変。 ipad系では、MS Office wordを実用的に開けるのかよく分からない。 wordからpdfに変換するとパスワードが解除されて大問題。 acrobat Xiを購入するとパスワード設定できそうだが、43,000円もするので、二の足。 windows(office mobile)タブレットか、androidタブレットで、メモリーに余裕のある機種を選ぶべきなのか判断がつかない。基本、ipadでwordを何かのソフトで開くのは無理でしょうか??

  • vp88
  • お礼率40% (52/128)

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.7

>Word 2013を使っています。 >ファイルメニューに「Adobe PDFとして保存」はありません。 そんなはずはありません。 同じWord 2013を使用の上で回答しています。 マニュアルなりネットなりできちんと確認して下さい。

vp88
質問者

補足

再度、アドバイスいただき恐縮です。 結論的に、パスワード設定、できました。 ファイル、名前を付けて保存、ファイルの種類:pdf、オプション、PDFのオプション、「パスワードで暗号化」、でした。 このとき「この文書は保護されています。WORD以外で保存すると保護が解除されます」とやはり警告文がでます。が結果的にはパスワード設定は可能と分かりました。これは明らかにWORDのバグで、ユーザーに誤解を与える原因になっています。 ところでファイルサイズ700KBから、一気に4700KBに増えます。

回答No.6

まあ、何をするにせよ、メモリーは余裕ある方が良いと思います。 悩んだら、↓こんなのも有りではないでしょうか? http://hikakaku.com/blog/windowsxandroidの二刀流!デュアルos搭載のおすすめタブレ/ デュアルブートタブレット で検索してみて。 まあ、iOS とのデュアルブート物は、実用的なのは無いような気がしますが・・・ Windows&Androidなら、有りそう。 問題は多くが中国製で、セキュリティー上心配という点。 そこを気にしなければ、なかなかのコストパフォーマンスだと思いません?

noname#259849
noname#259849
回答No.5

既に回答のあるようにiOS用のwordがマイクロソフトから無料で提供されています。 閲覧程度なら全く問題無いと思いますが、状況によってはレイアウトが若干崩れる可能性もあります。 ただ、たかだかwordの割には結構容量が大きいので、編集もしないんであればお勧めはしません。 >wordからpdfに変換するとパスワードが解除されて大問題。 バージョンがわかりませんが、wordからpdfに変換する際にパスワード設定出来るはずです。 wordのファイルメニューから「Adobe PDFとして保存」で「PDFを保護」のオプションがあります。 失礼ながら質問する以前に下調べが足りなくて遠回りしている感じがします。

vp88
質問者

補足

Word 2013を使っています。 ファイルメニューに「Adobe PDFとして保存」はありません。

回答No.4

質問の意図が全くつかめないので、見当違いならすみません。 編集意図がないのなら、ごくごく普通にPagesで開けばいいと思うのですが、ご質問者さんも回答者さんも挙げられていない理由って、何かあるのでしょうか? Soloに入ればふつうにMicrosoft Wordが使えるとか、Safariでもオンラインでワードが使えるとか、解決方法はいろいろあるとは思うのですが、iPad側の標準のOfficeを使えばいいように思えるのですが。 何か見落としがあります?

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.3

>acrobat Xiを購入するとパスワード設定できそうだが、43,000円もするので、二の足。 他のものでもPW付PDFは作成可能です。 Macなら http://macluck.net/?p=24841 Win系なら justPDF3作成とか cubePDFとか >windows(office mobile)タブレットか、androidタブレットで、メモリーに余裕のある機種を選ぶべきなのか判断がつかない。 現有レグザでOffice Onlineを使ってみて 操作性を確認してみては如何?

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/office-online/default.aspx
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

iPadでも、Androidでも、本家のMS Office wordのアプリがありますので、一度ためされてみては。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.word&hl=ja

vp88
質問者

補足

android ver4.1なので使用できないのです。 それで、現状では確認できません。 ipadにしないでwindows/Androidなら、当然、使うつもりです。

  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (325/599)
回答No.1
vp88
質問者

補足

ありがとうございます。 私はiOSを一度も使ったことが無く、iOS-wordというものが、iPad mini 4 の使用環境で、数秒程度で開けて、直ぐに閲覧したり、機敏に検索ジャンプできるのか、実用上、ストレス無く動作するのか分かれば助かるのですが。。。

関連するQ&A

  • iPad Air2が壊れました。

    iPad Air2が壊れました。 2015年に買ったやつだから第二世代?と思います。音量のボタンが押せなくなりました。ソフトコマンドで調整可能ですが5年も経ったしそろそろ買い替え時なのかなぁと思ってます。 ところが、今の世代のやつは10inch以上あるらしく、Microsoft Officeが使えないそうです。有料だそうです。だとすると、新しいの買うわけにはいかなくなってきます。無形のものにお金毎年払うわけにはいかないからです。wordだってExcelだって家に既にあるのにわざわざお金出すわけにはいきません。 10inch以上のタブレット買うと、iPad Proじゃなくてもやっぱ有料なんですよね?騙す事はできないですよね? そうするとiPad系もう買えないと思うのですが、他にいい方法ありますか?他のタブレットでもノートパソコンでもいいです。持ち運びしやすいのが望みです。いつも鞄に入れておきたいので。 今のiPadの使い道はiPhoneスマホの画面大きい版として使ってます。動画みたりとかはあります。 せめて、Microsoft Office使えるようにタブレット系で探してるのですがいい方法ないですか?

  • iPadでWifi のパスワード再入力

    機械音痴+iPad、iPhone初心者です。 これまでアンドロイドしか使ったことが ありません。 3-4年くらい前のiPad、iPhoneを譲り受け ました。通信契約は無く、SIMなしというの でしょうか。もっぱら音楽用、動画視聴用 にのみWIFI接続で使っています。 中古でバッテリーの状態がわからないため、 大事を取って夜に電源をOFFにしました。 翌朝の起動時にiPad、iPhoneの両方で WiFiのパスワードが要求されました。 これまでのスマホ、タブレットでは一度 接続したWifiでパスワードを要求されたこと はないので、iPad、iPhoneは何か違うのか と疑問に思いました。 どのような時にパスワードの再入力が 必要になるのでしょうか。 iPad、iPhone側の問題ではなく、 ルーター側の問題でしょうか。 全く同じ時に、アンドロイドタブレット は無条件でつながりました。

  • WordやExcelを使いたい

    Androidのタブレットなんですが、WordやExcelを使うことは出来るのでしょうか? さすがにタブレットで作業するのは難しいかもしれませんが、せめて内容だけでもみれたらと思います。 普段は、Winodws8.1のPCでOfficeを使用してます。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • 初めてのiPad至急購入するが3機種のうちどれ?

    初めてのiPadを至急購入することになりました。(使用中のタブレット故障。最近他メーカーのタブレットほぼ撤退) スマホもiPhoneではなくAndroid、タブレットもAndroidを使っていたのでiOSもiPadもApple製品についても疎いです。 本当は2019/3/30発売のiPad Air 256GBが欲しかったのですがあちこち電話しても店頭在庫がなく予約購入なので、下記3つに絞り、どれかを買う予定です(店頭に取り置き済) 迷っているので、アドバイスをお願いします。 1)2019/3/30発売のiPad Air 10.5インチ64GB 2)2018/3/31発売のiPad(第6世代)9.7インチ128GB 3)2017/6月発売のiPad Pro 10.5インチ 256GB 一通りの使い方はしますが、一番使いたいのが、床にスタンドで立てての動画の撮影です。SDカード等に移動できないので(Googleフォトは使えると認識。iPhoneでないのでiCloud使いません)、記録容量にこだわってます。 すると256GBの3)になりますが、古い機種だと今後使うにあたり故障やサポート対応が心配だし、機能も古いのかも?と思いますがどうなのでしょう? また、購入時のOSが古くても、無料で最新のiOSにアップデートできるのですよね? ただ。iPhoneの友達がiOSアップデートの度にトラブルが起こってるのは気になります。 2)はかなり魅力を感じてます。丸一年前発売ですが最新機種なので。 64GBでは少なく、せめて128GBなら何とか使えるか?と悩み中です。 他面の大きさは今まで9.4インチだったので問題ないです。 1)は発売されたばかりの魅力ある商品ですが、64GBなのがネックです。 長くなりましたが、いかがでしょうか? アドバイス頂けるととても助かります。

  • iPad/Androidでのペン入力

    現在,富士通のタブレットPCを使用しており,主な使用アプリはMS Office,Corel Graphics Suites,TurboCAD,Windows Live SkyDriveです. 最近,iPadやAndroidのiPad風端末がたくさん製品発表,発売されており,購入を検討しています. iPadを持っている知人はなんでもできるとおっしゃるのですが,ペンは持っていないそうです. Android端末(パッドではない)を使っている知人はオープンなOSだから誰かが作ってネットにアゲているいるかもしないといいますが,Googleで調べてもグラフィックスのあたりはよくわかりませんでした. iPadやAndroidのiPad風端末でペン入力でのグラフィックスやSkyDriveは使用できるかお教え願えないでしょうか. 1a) MS Office互換ソフト iPad (Yes/No) Android(Yes/No) 1b) Windows Live Apps / SkyDrive iPad (Yes/No) Android(Yes/No) 2) ドロー系グラフィックスソフト(ペン入力) iPad (Yes/No) Android(Yes/No) 3) ペイント系グラフィックスソフト(ペン入力) iPad (Yes/No) Android(Yes/No) 4) 3D CAD iPad (Yes/No) Android(Yes/No)

  • iPad miniかlenovo miixか

    こんばんは。 今iPadminiを買うかレノボのmiix2を買うか迷っています。 状況を箇条書きでいくつか、、、 • パソコンはmacbook • 携帯はiPhone5s • 春からフィリピン、夏からカナダに留学。留学時にタブレットを持っていく予定。 • 語学学校でOfficeのWordを使う可能性あり。 • macbookは留学中家に置いていき母に使ってもらい、SkypeやLINE、FaceTimeで連絡を取る予定。 iPadにはワードがないということで、レノボのタブレットを検討していましたが今日家電量販店の店員さんにiPadにはpagesというワードと似た機能があること、親と連絡をとるのにFaceTimeがあれば便利なのではということ、さらにmacbookとiPhoneを持ってるならiPadの方がいいのではという意見を頂きました。 iPadも魅力的なのですが、なんとなく大きなiPhone というイメージが強くてiPhone5sにしたばかりなのにiPadかあ という感じもしてしまいます。 また、ワードもなくpagesの互換性もいまいちわからないのでどちらにするか決め切れません。。。 どなたか私の状況におすすめなほうを教えて下さい、お願いします!

  • ipadの容量はどれくらいがいいの?

    現在私はAndroidのスマホ(SH-04G)を使用しているのですが、バッテリーが弱ってきたのかたまにアプリが落ちます。 そこで、ゲームアプリ用のタブレットを購入しようかなと考えています。 使用用途は、下記の2つが主です。 ・ゲームアプリ(白猫プロジェクト、ポケモンgo、刀剣乱舞) ・ネット これらの使用用途だと、機種および容量はどれくらいのものが必要なのでしょうか。 ゲームアプリが結構重い部類のものばかりなのですが、32GBで大丈夫でしょうか? また、機種もiPad Air2 か iPad mini4 が良いと聞いたのですが、お値段や大きさなど、皆様はどちらが良いと思いますか? アドバイスなど頂けますと幸いです。

  • wordの作業ができなくなる。

    Wordを使用していると、『Wordの作業ファイルが作成されていません。また、空きメモリが不足しています。文書を保存してください。』と表示され、文字を入力したり削除したりできなくなり、大変困っています。 OS:Windows XP pro 32bit SP3 Word: Office Word 2003 SP3 Mem:2GB (+VRAM 512MB) HDD: 500GB (465GB 空き372GB) Wordはスタートメニューから新規作成しています。常駐ソフトは使用しないものは削除してあります(ウイルスバスター2009は常駐)。また、使用しない視覚効果などは消してあります。作成内容は文書のみです。作成中はインターネット(Firefox)が開いていますが、メモリは1.2GBは空いています。また、Outlook 2003で返信メールを作成中(word2003が立ち上がる)でも同様の現象が起きます。 自分なりにググったりしてやってみましたが解決できません。よろしくお願いします。

  • タブレットのソフトを探しています。

    アンドロイドのタブレットを買いました。 ワード、エクセル、パワーポイントを使いたいのですが、どのソフトがいいのか分かりません。 ノートPCのようにネット環境がなくても使える無料ソフト、お勧めはなにがいいでしょう? 日本語対応ソフト希望です。 ちなみに、KINGSOFTのOFFICEをインストールしようとしましたが、ストアのレビューでウイルスが見つかったので削除するという記述があったのでやめました。 宜しくお願いします。

  • iPhoneとiPadセットでキャンペーン

    先日auでアンドロイドからIPhoneSE16GBに機種変更しましたその際タブレットiPadも同時に新規契約しました。 ネット閲覧でiPhoneとセットで、iPadご購入で「au WALLET プリペイドカード」へ15,000円還元!とあり条件内容がいまいち解らずau WALLETクレジットカードは契約していますが15,000円還元も魅力ですので追加でau WALLET プリペイドカードに申込しようか迷っています。 どなたかご教授願います。

    • ベストアンサー
    • au