• ベストアンサー

株券(H13年度の物)を早く現金化したいです!

証券口座は持っていません 最短で現金化する方法を教えていただきたいです。 どうかよろしくおねがいします 窓口に向かう、ネットを使うどちらも可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

上場企業の株であれば既に電子化されているので紙の株券には価値はありません。 電子化の際に手続きをしていないのであれば、会社が株式事務を委託している信託銀行等に連絡をして手続きをしましょう。

teeteexxx
質問者

お礼

東証1部の株でした もうダメなのかな・・・? ありがとうございました

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.3

> 東証1部の株でした > もうダメなのかな・・・? 電子化された時の株主名簿に記載されている人の名前で特別口座が作られ管理されています。 名義変更されていない場合でも、取引を証明する書類等があれば名義変更ができ売買可能になります。 詳しくは金融庁のホームページでご確認ください。

参考URL:
http://www.fsa.go.jp/ordinary/kabuken/
teeteexxx
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。サイト見てみます 名義は親ですが私名義の株券があったもので・・・

• aokii
回答No.1

窓口に向かうしかありません。

teeteexxx
質問者

お礼

下の方がもうだめだとおっしゃってますが大丈夫でしょうか ありがとうございました