• ベストアンサー

ジョンメレンキャンプのお薦めの曲

ジョンメレンキャンプの代表曲、お薦めのヒットナンバーを教えてください。

noname#226338
noname#226338

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私にとっての最高のアイドルがジョン・メレンキャンプでした。 嬉しい質問ありがとうございます。 私の心のベスト10を以下に挙げさせて頂きます。 Small town https://www.youtube.com/watch?v=0CVLVaBECuc Real life シングルカットされていないのでライブ映像しか見つかりませんでした。 https://www.youtube.com/watch?v=i31JzCb_Pcw CRUMBLIN' DOWN https://www.youtube.com/watch?v=PErUiAyVoGc Human Wheels https://www.youtube.com/watch?v=JWWMmxyKOR0 Paper in fire https://www.youtube.com/watch?v=myo9wXrNUP4 When Jesus Left Birmingham https://www.youtube.com/watch?v=VlTeOwMcCJw Love and Happiness https://www.youtube.com/watch?v=AsOlVKUau2U Lonely ol' night https://www.youtube.com/watch?v=SQMkRzWT8mo Jack and Diane https://www.youtube.com/watch?v=h04CH9YZcpI Hurts so good https://www.youtube.com/watch?v=4dOsbsuhYGQ まだまだ思い入れの深い曲はありますが、キリがないのでこの辺で失礼します。

noname#226338
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ユーチューブアドレスありがとうございます。 lonely ol' night この曲を探してました。なんというアルバムに入っているのでしょうか?

関連するQ&A

  • 最近の女性曲でおすすめの曲

    少し抽象的ですが、カラオケのレパートリーを増やしたいので質問します。 (ヒットチャートなどをまめにチェックして、視聴していけば分かることですが。) (1)女性曲。 (2)ノリが良くて明るめの曲。 (3)最近のヒット曲。 (4)できれば、季節の「夏」に因んでいる。 …と、いった条件を満たす曲でお奨めはありますでしょうか。 理由も付けていただければ幸いです。

  • B'zのおすすめの曲

    B'zのおすすめの曲またはヒット曲を教えてください。 個人的な意見でもいいのでお願いします。

  • アーティスト単位でお勧めの曲、代表曲がわかるサイト

    知らないバンドの人気曲を知るサイトとかありませんでしょうか。 「○○ってバンドが好きです」 とかいわれたときに、どんな曲がお勧めなのか? アーティスト単位でお勧めの曲、代表曲がわかるサイトがあると 便利なのになーとか思っているのですが、探し方がわからないので、 こちらで質問させていただきました。

  • グルーヴを感じるためのおすすめの曲

    最近ダンスを始めました。HIPHOPとPOPを身につけたいと思っています。 レッスンを受けていく中で、グルーヴというものが基礎として大切なんだなと思いました。 感覚的な部分も大事だと思い、黒人音楽?というのでしょうか、そういう音楽を聞いてみようと思います。 今まで全く聞いたことがないので、代表的なアーティストや曲など何も知りません。 いろんな曲を感じてそのノリを感じてみたいと思うのですが、おすすめの曲はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ここ2年以内の海外アーティストのヒット曲教えてください。

    最近、海外のアーティストの興味を持ち出しました。 特に、Britney Spearsやマライアキャリー、デスティニーズチャイルド、etc・・が好きになってきましたが・・・・・ ・Britney Spearsの代表的なヒット曲といえば? ・マライアキャリーの代表的なヒット曲といえば? ・デスティニーズチャイルドの代表的なヒット曲といえば? ↑↑ 知っている方教えてくださいっm(_ _)m また、他の海外アーティストでここ2年以内にヒットした曲など知っていましたら教えてください。

  • スキマスイッチでお薦めの曲を教えてください☆

     スキマスイッチさんの曲が大好きです。 特に自分は「アカツキの詩」が大好きです。 ほんわかしたあたたかい世界がすごく優しい気持ちになります。 奏やマリンスノウなど自分が好きな曲がスキマスイッチさんには多いです。 『スキマスイッチ グレイテストヒッツ』をレンタルで借りて 「view」や「全力少年」などメジャーな曲などを知ったのですが、 「えんぴつケシゴム」や「ドーシタトースター」など 心を惹かれるタイトルの曲がたくさんあるようで・・・。 全部シングルなどを借りて全曲聴いてみようと思うのですが、 みなさんの好きなスキマスイッチさんの曲が何か聞いてみたくなりました。 もしよかったら、皆さんのスキマスイッチさんの曲で 好きな曲、何の曲がお薦めか教えていただけると嬉しいです。 また、もし好きな曲のほかに「グレイテストヒッツの曲以外ではこれがお薦めだよ」という曲がありましたらそれも教えていただけると嬉しいです。 また、自分の好きなスキマスイッチさんの曲にまつわるエピソードなどもありましたら 教えていただけるとさらにすごく嬉しいです。 アンケートカテゴリーにも投稿したかったのですが、一つの質問にカテゴリーは一つということで こちらにしました。 よかったら宜しくお願いします。(^^)  

  • おすすめのおどろおどろしいクラシック曲

    私はクラシックを聴くことが大好きです。 でも、最近自分にヒットするクラシックがなくて困っています…。 今まで聞いた中で私が好きなクラシック曲は… ・ローマの祭り/レスピーギ ・シヴァの女王/レスピーギ ・春の祭典/ストラヴィンスキー ・火の鳥/ストラヴィンスキー ・ダフニスとクロエ/ラヴェル ・スペイン狂詩曲/ラヴェル ・惑星「火星」/ホルスト などなどです。 自分で思うに、パーカッションがすごいなどとにかく派手な曲やおどろおどろしい曲が大好きなようです。 何かおすすめのクラシック曲はありますでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 超早口ラップの曲

    「ヒップホップ」というのが何を指すのか、最近知ったというくらいのシロウトの私です。 youtubeで調べているうちに、「fast rap」というのでしょうか、 ものすごい早口のラップの音楽があるのを発見し、新鮮な刺激を受けました。 ミュージシャンとしては、Busta rhymes, Tech9, Twista などを知りました。 遅い普通のラップは生ぬるくて、もう聴くことができなくなりそうです~ まだ、あまり聞いていないのですが、気に入るナンバーを早く見つけたいところです。 ヒットした曲やミュージシャンの代表曲、その他の良い曲を具体的に知りたいのです。 私は基本的な英語力はありますが、あのような早い英語の解釈はほぼ不可能です。 なので、非言語的な「音」として耳に心地よいものを聴きたいです。 No clue の「New west」は、迫力があり、かっこよくて、今とても気に入っています。 ほんの一部分でもボーカルを真似しようと、 mp3に落とし、ソフトで20%くらいのスロー再生をしてコピーを試みていますが、 難易度が高すぎて、ほとんど匙を投げかけています。当り前か(笑)。 では、もしあればお勧めを教えてください。宜しくお願いいたします!

  • B'zのおすすめの1曲は?

    B'zにはまってます。ボーカルの人がダンディー坂野に似てることから面白いので興味を持ったのですが聞く間に良い曲だと思ってきました。音楽はあまり興味なかったですがB'zにはまりそうです。そこでおすすめの曲を教えて下さい。2枚の青と赤のベストアルバムは持ってますが色々あって迷ってます。代表曲が多いと思うのですがB'zで1曲だけ選ぶとしたらどんな曲ですか?B'z素人の自分はRUNが最高です。

  • R&Bのお勧めの曲

    最近AALIYAHの「Age Ain't Nothing But A Number」という曲にはまっています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=183868 この曲のジャンルはR&BというみたいですがR&Bとはいったいなんでしょうか??またR&Bのお勧めの曲を教えてください!!よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう