• 締切済み

腫れについて

20代女です。お恥ずかしいお話なのですが、数日前から陰部の横辺り、(太ももの脚の付け根と陰部の境目の股から、陰部よりに3cmほどの赤黒く?膨らみが出来ています。触ると痛く、下着も歩くのも少し痛いです。ぷっくらとしていて、触ると少し柔らかいです。その膨らみの周りも赤くなっています。この場合、病院の受診は何科が良いのでしょうか?恥ずかしい所に出来ているので、なるべく女医さんがいる皮膚科か産婦人科を希望していますが、内科や外科の方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• kinoko17
回答No.1

ご不安、お察しします。 わたしも、2年ほど前に質問者さまと全く同じ場所に、同じようなものが出来てしまい、あの時は焦りました‥‥ 場所が場所ですし、下着も擦れて落ち着かないですよね。 わたしは、女医さんが開業してる皮膚科クリニックを調べて、そこに行きました!診察前の問診票があると思うので、患部にマルを付けたり出来ますし、余白や自由記入のメモ欄に「患部の場所的に、女医さんに診ていただきたく伺いました」と書くと安心かもしれません。 わたしも、診察室でそのように伝えたら、カーテンを引いて診察してくれましたし、看護師さんも女性だけなので恥ずかしくなかったですよ!「女の人は、ココに出来やすいんだよ~」と言ってました(わたし自身はそんな所にデキモノは初めてだったので不安でしたが)。 余裕があれば、女医さんの皮膚科をいくつかピックアップして、口コミを見てから行くのも良いかと思います! 早く治りますように。