• ベストアンサー

韓国では軍隊をよく見るのは何故?

韓国では、何故、軍隊をよく見かけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.5

noneya4 さん、こんばんは。 韓国は北朝鮮と準戦時体制下にあります。だから、軍隊を簡単に削減できないのです。 その他に日本の人口の半分以下で人口5000万人の韓国が陸軍52万、海軍6.8万、空軍6.5万人と日本の2.5倍も軍人がいるのです。 国境はソウルかな何キロも離れていません。だから、首都にも軍団規模の兵力が置かれています。つまり首都周辺にも数万人の兵力が置かれています。また、その他に在韓米軍が3万人くらいいます。 詳細は下記のURLを参照ください。 大韓民国 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD#.E5.9B.BD.E9.98.B2.E9.83.A8.E3.81.A8.E5.9B.BD.E8.BB.8D 韓国陸軍 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E9%99%B8%E8%BB%8D 韓国海軍 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E6%B5%B7%E8%BB%8D 韓国空軍 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E7%A9%BA%E8%BB%8D 韓国海兵隊 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E6%B5%B7%E5%85%B5%E9%9A%8A

noneya4
質問者

お礼

軍人の数が多いから、よく見るというご意見ですね。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10465/32906)
回答No.4

韓国国土の面積がほぼピッタリ10万平方キロ。日本が37.8万平方キロ。人口が日本がご存知約1億2千万人に対して韓国が約5千万人です。 それに対して自衛隊の総兵力が約24万人で、韓国軍が約65万人です。日本だと1平方キロあたりの自衛官が0.6人に対して韓国では1平方キロあたりに6.5人。人口構成比だと日本では0.2%に対して韓国は1.3%です。 そりゃ、日本に比べればはるかに見かけやすいでしょうね。日本の半分以下の人口、約1/4の国土に2.7倍の軍人です。

noneya4
質問者

お礼

交通誘導とか検問みたいな仕事もしてるんですかね。

回答No.3

そりゃ上朝鮮と戦争中だからですわ。 中学で習ったでしょ。君もいい加減社会に出て働けばこんな事は簡単にわかりますよ と言うご意見です。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

韓国は現在でも「準戦時体制」下にあります。

noneya4
質問者

お礼

休戦中だからというご意見ですね。休戦中なのに、街中に軍隊を配備する必要性はあるのでしょうか。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

北朝鮮との休戦状態のままで終戦していないから武装解除はしていない、のも自然でしょう。

noneya4
質問者

お礼

休戦中だからというご意見ですね。休戦中なのに、街中に軍隊を配備する必要性はあるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 韓国軍隊と台湾軍隊について

    韓国と台湾は徴兵制度を施行している国として、男たちは軍隊問題を避けることができない問題だと聞きました。 韓国と台湾の軍服務期間は何ヶ月で月給はいくら位もなるんですか? そして軍隊を行って来た男はそうではない男と比べて国でもっと補償をしてくれているんですか? 知らせてくださればありがたいです

  • 韓国の軍隊で長髪は許されますか?

     韓国ドラマ「イケメンラーメン店」を見ました。主人公が軍隊に入隊するのですが、どこの部署かは描かれておらず、どこに配属されたのか分からないのですが、いっさい長髪を切ることなく2年を終えて除隊したみたいでした。実際には軍隊で長髪が許されるところってあるのですか?

  • 韓国の軍隊の体罰やシゴキについて

    韓国の軍隊は体罰やシゴキが厳しいと聞いてますが、具体的にはどのような体罰やシゴキがありますが? また、そのような情報は入隊前の若者たちには恐怖ですか? できれば実際に韓国での軍隊経験のある留学生などに聞きたいです。

  • 【矛盾】韓国は徴兵制も軍隊もあるのに

    民主党を始めとするいわゆる平和憲法護持を考えている方々は、バックに韓国系の団体がついています。 ようは韓国系団体が護憲勢力を支援をしています。 しかしながら 団体の母国、韓国は徴兵制もあり 軍隊もあります。 アメリカとの米韓軍事演習で、オスプレイなども使っています。 http://www.sankei.com/smp/world/news/150330/wor1503300022-s.html 護憲勢力は、『軍隊そのものを否定している日本国憲法を変えない』と いっているのに バックには韓国系団体がついています。 私は矛盾していると思います。 1.米韓軍事演習に、オスプレイが使われていることには危険性は感じないのでしょうか? 2.日本に軍隊があることは、否定されていますが、韓国に軍隊があることは否定されないのでしょうか?

  • 韓国の軍隊の面会について教えてください

    こんにちは、韓国の軍隊について何でもよいので教えてください(^.^) あと、空軍の軍隊に入っている友達の面会に行きたいんですけど、京畿道城南市寿井区の住所が私書箱になっていて、それだけしかわからないのですが、もしも面会に行くとしたら、詳しい番地とかの住所を探す方法ありますか? 面会時間とか決まりとか何でもよいので教えてくださいm(__)m

  • 韓国の軍隊へ見送りできますか?

    韓国の軍隊についておしえてください。友人が徴兵で来週入隊することになっています。 有名人が入隊する日にファンが見送りに行ったりしていますが、一般人の入隊の見送りも行けるのでしょうか? 行けるとしたら、詳しい場所や地図、時間などが知りたいのですがご存じの方はいらっしゃいますか? 場所は「全州」ということしか分かりません。 また、兵役中も面会ができると聞いたのですが、予約とか事前手続きは必要なのでしょうか?どこに行ったらいいのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 韓国の軍隊にいる友達への新年の挨拶について

    いま軍隊にいる韓国人の友達がいるんですけど あけましておめでとうってフェイスブックで送ったら失礼ですか? 새해복많이받아요 こうやってです 軍隊にいるのにあけましておめでとうなんて言ったら怒られますかね?

  • 韓国の軍隊に入っている友達に手紙を送りたい! 

    私は今ハワイに留学しているのですが、こっちで知り合った韓国人の友達が突然学校をやめて韓国の軍隊に行ってしまいました(徴兵制で)。彼は友達になにも言わないで言ってしまったので、誰も彼の連絡先を知りません。だから、どうにかして韓国の軍事基地に手紙を送りたいのですが、住所がわかりません。どなたか、知っている方はいらっしゃいませんか?

  • 韓国人の友人が2年間軍隊へ行きます

    オーストラリアをバスで旅行中に知り合った韓国人の男の子(24歳)と親しくなり、とても世話になりました。韓国人にしてはめずらしくw、彼の英語はすばらしく、英語も教えてもらったし、お互いの国のことや恋愛のこと、映画、料理などなど、沢山のことを話し、彼は私にとって大きな存在です。 彼は旅行ですが、私はワーキングホリデーなのでこれからしばらくオーストラリアに滞在します。私のワーホリはまだ始まったばかりですが、彼は大きな影響を与えてくれました。 彼はもう国に帰り、もうすぐ軍隊に2年間行きます。 彼は家族や友人が恋しいのか、元気が無いようです。私のことどころではないみたいですw そんな彼に、感謝の気持ちも込めて、元気が出るようなメッセージを送りたいんですが、軍隊と言うのがどういうものか分からないし、いったいどんな言葉をかけたら良いのか分からないでいます。 韓国人のお友達がいる方などいらっしゃいましたら、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 軍隊と暴力

    韓国の軍隊でも外部にあんまり知られなかったが暴力が発 生して自殺する人が多いと聞きました。どの国でも軍隊で は暴力と苛酷行為が発生するのか分かりたいです。