• 締切済み

ランチを二度食べると何故いけないのですか

ランチを二度食べると何故いけないのですか?

みんなの回答

回答No.13

太るから。午後に運動とかハードな営業周りとかの人はいいかもしれないけど

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.12

消化などで内臓に負担がかかるのでは?

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.11

食べ過ぎになりませんか?

  • sevenmin
  • ベストアンサー率14% (22/151)
回答No.10

そんなことないよ~ 食べたければ~~~~~~~~~~~

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

レストラン・ファミレス  ということはどこかのお店でそういわれたとかですか? 店によっては「一人一食限定」ということでランチにお得なメニューを出していることもあるかもしれません。 ただまあ、基本は太るだけで何もいわれないとおもいますけど…

回答No.8

ランチを2度、ひとりで2食同じ店で食べるとお店が損な場合もあるかも。 ランチをディナーのための営業の場にしている(儲けは薄いけれど、より多くの人にお店の敷居をまたいでもらう)場合は、ひとりで2食同じ店というのは宣伝効果が低いのでよくないかもしれません。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

太る!

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.6

カロリーとりすぎなのでは?

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.5

他の回答者同様、質問の意味がよく分かりませんが… ^^; 事情を知らない人にも簡単に分るよう質問されることをお勧めします。 それでもレストラン・ファミレスのカテゴリですから、飲食店でのことだと思います。 ランチセットとか通常よりお得になっているとかで、1人1食と決まっているとかであればそれに従わないといけません。店舗はそういう条件で提供することにしているならです。 ※質問の意味が違うようなら補足してください。誰にでも理解出来るような配慮もお願いします <m(_ _)m>

noname#220075
noname#220075
回答No.4

複数になるとSを付けないといけないから・・(笑) unch・・→二度ならunches

関連するQ&A

  • ランチは出来ても

    何度かランチをしたことがある派遣のバツ一女性がいますが、ゆっくり夜にお誘い(飲みか夕食)してもなかなかタイミングがあいません(というかナチュラルに断られている?) ランチとディナー(もしくは軽くお酒)は思っているより大きく違いがあるのでしょうか? どのように誘えば効果的でしょうか?

  • ランチ

    派遣が初めて不安で何度も質問しています。 よろしくお願いします。 仕事が決まりました。 その派遣先には別プロジェクトですが、 同じ派遣元からの派遣社員がたくさんいるそうです。 こういう場合、私が入って行ったら、 なにか話しかけられたり、 一緒にランチ食べたりするのでしょうか? もちろん、それぞれだと思いますが、 みなさんはどうですか? 初日にランチをどうしようか考えています。 近くにコンビニやお弁当やさんがあるかわからないので、 買っていくか、お弁当を持っていくか、 考えているのですが、 もし誘われるようなら・・・。 何かアドバイス下さい。

  • ランチでお通し代はいるのか?

    近々、ホットペッパーで見つけたお店にランチに行きたいと思っています。 お通し代500円のダイニングバーなのですが、これはランチでもかかるのでしょうか? ちなみにランチのメニューは1000円以内のカレーやパスタです。 どなたか回答よろしくお願いします!

  • ランチとは?

    英語で、昼食でないランチという言葉がありますが、どういう意味でしょう。 例えば、ハワイ島にあるパーカーランチなどがありますが・・・。

  • 「ランチに行こう(しよう)」って言いますか?

    こんにちは。 みなさん、日常生活で「ランチ」という言葉は使いますか? 昼食のことを何と言っていますか? ※ファミレスなどで「Aランチを1つ」と注文したりするのは除きます。 うろ覚えなので言葉自体は確実ではないのですが、 「ランチしよう(という意味合いの言葉)」と携帯で友達(?)を誘うCMを見ました。 日頃「ランチ」という言葉を使わない私としては、 ちょっと違和感がありました(>_<) 学生時代にファミレスでバイトをしていましたが、 バイト先のシフト割りが「ランチタイム」「ディナータイム」という表示だったので、 シフトの調整などで「ランチ(タイム)は入れない」という感じで、使っていたこともありましたが、 「昼食を摂る」という意味では使ったことがありません。 私の周囲の人(男女とも20代前半~40代。都内/都内近郊在住もしくは在勤。主婦・会社員・フリーター)に聞いてみましたが、 日常生活で「ランチ行こう/ランチしよう」と言う人はいませんでした。 大抵は「お昼行こう」とか「お昼ごはん食べに行こう」、 男性だったら「昼飯行くぞ」という感じで、 「ランチ」なんてハイカラな(笑)言い方はしていません。 たまたま私の周囲がそうだっただけとは思いますが、 「ランチ行こう(しよう)」がどのくらい使われているのか、 ちょっと気になってしまいました。 できれば、性別・年代を併記してくださると嬉しいです。 また、もしよろしければ、 ご職業や都道府県で結構なのでお住まい(お勤め)の地域を書いてくださるとさらに嬉しいです。 ちょっとした好奇心からのくだらないアンケートですが、 よろしかったらご回答ください♪

  • ランチ?

    男性が「休日にランチしよう」と誘う意図ってなんでしょうか?? ランチなんて言いそうにない人なので…なんか違和感があって、不思議なんです。

  • 六本木ヒルズで安いランチはできますか?

    何度か六本木ヒルズに行く用事があるのですが、なるべく安価にお昼ゴハンを済ませたいです。六本木ヒルズ内や周辺で、安いランチができるところってありますか? 安いランチとは、ファーストフード・コンビニ(買って食べられる場所があるかどうか)・定食屋(大戸屋とか)などです。ランチ情報教えてください。

  • 彼女がいてもランチに誘う?

    先日一緒に仕事をしている別の担当の同僚から、プロジェクトがひと段落したのでということで、ランチのお誘いを頂きました。喜んでとお返事したのですが、その時は具体的な日はまた今度という感じだったので社交辞令かなとも思いそのままになっていました。そして1週間後くらいにまたメールが来てランチ、いつにしますか?と聞かれました。 実は私は彼のことが気になっていて、誘ってくれたのがすごくうれしかったのですが、どうも彼には彼女(同じ会社)がいるようなのです。ただし私の友達が話していたことを文脈上そう受け取っただけで、確実ではありません。 彼が優しく接してくれるのは嬉しいのですが、彼女がいると思うと、その優しさが苦しくなります。一緒にランチをするのもつらいです。本人に彼女がいるか確かめればいいのですが、怖くて聞けません。 同じ会社に彼女がいてもランチなら別の子を誘うのって普通なのでしょうか。 私はどうすれば良いんでしょうか。

  • 簡単なおもてなしランチ

    今度ママ友が子供(幼稚園児・1年生)を連れて赤ちゃんを見に家に 遊びにきてくれます。 遠方から来てくれることもありランチは家でごちそうしたいのですが・・・ 私も手のかかる子供もいるのでランチはデリバリーにしようと思うのですが 私が見の前でお金を払うと気を使わせるような気もして・・・ 何か作るとしたら簡単で子供も食べれるようなおもてなしランチを教えて下さい。 また何かアイデアがありましたら宜しくお願いします。

  • 美味しいランチ

    1/19に久々に平日にお休みをとれたので、都内(お台場、品川、銀座、汐留、新橋)の美味しいランチを食べに行きたいなぁって思ってます。 だいたい1000円から2000円以内で、お勧めの美味しいランチがあったら教えて下さい! ジャンルは、何でもOKです☆ 強いてわがままを言うなら、夜のディナーになると高いけど、ランチは手頃な感じのとこがいいです(笑) 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう