• ベストアンサー

金に

執着して金さえあれば幸せになれるのでしょうか? 金がありまくれば毎日風俗にもいけます。 愛人もつくれます。毎日ハッスル♪ハッスル♪です。 人生や人徳に恵まれなかった悲しい敗北者は金か宗教に縋るしかないのでしょうか?

noname#220448
noname#220448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

執着して金さえあれば幸せになれるのでしょうか?    ↑ 残念ながらそうは行きません。 お金があれば幸せになれる可能性が高くなる というだけです。 1960年と現在、日本人の収入は5倍以上に なっていますが、幸福感は増したでしょうか。 心理学的に、幸福とは、人生において満足 することを言います。 「俺の人生、まあまあだな」 と言えるのが幸せなのです。 金がありまくれば毎日風俗にもいけます。 愛人もつくれます。毎日ハッスル♪ハッスル♪です。     ↑ そういう欲望を満たす行為は、幸福感を得ることが できても、それは一過性であり、永続きしません。 経験すれば分かるでしょうが、恋愛の方が はるかに大きな幸福感を得られます。 また、人間は何かの役に立っている、という認識を 得ると幸福感に包まれます。 だから結婚し家庭を持つ人が多いのです。 人生や人徳に恵まれなかった悲しい敗北者は金か 宗教に縋るしかないのでしょうか?    ↑ 宗教はともかく、金があれば、人生変わることは 確かです。 金があれば人に優しくなれます。 自信もつきます。 自由も買えます。 取り柄がない、という人は金の亡者になる ことをお勧めします。

その他の回答 (9)

回答No.10

カネが有れば、カネで解決できることはとっとと解決してしまい、 カネで解決できないことに全精力を注力できるので、カネは使う分だけはあった方がええよ。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

増えたときは幸せ感じるでしょうね。逆に減ったときは気持ちが沈むでしょう。

回答No.7

> 金さえあれば幸せになれるのでしょうか?  まぁ、9割方はね。残りの1割は思考回路が作り出す『不安』ってやつですね。  『金で買えないものがある』なんてよく言われるが、実際は無いでしょうね。「何?」って聞くと具体的なものは出てこない。(笑) まぁ、強いて挙げれば『若さ』或いは『永遠の生命』くらいでしょう。でも、『自然の摂理』に従う分には要らんものですね。

回答No.6

そうその通り金に執着 今まで何に無駄遣いしたか?過去の使途はもう取り返しつかないので終わり! 今は薄給から借金返済の支払いをやりたまえ。 グリーンベレーのランボーなら出来る 吹かしのランボルギーニ君なら360度三回まわってワンの犬の吠え面ヅラ 宗教は真面目の上に馬鹿が付かないと出来ない麻薬だから君には向かない。 借金完済したら次のリッチマン指令がありまして、完済しないと指令もヒントも北斗神拳奥義もありませんし、また360度戻ってゴミ糞うんこ沼へドボンDeath。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.5

金がないとできないこともたくさんありますが、金があっただけではできないこともたくさんあります。金だけではしたいことすべてが出来るわけではありません。

noname#220047
noname#220047
回答No.4

そうですね・・ でも お金が目当てなので あなたに愛情を注ぐ女性は居ません・・ なので 満たされる事はありません・・ それでもイイのなら お好きにどうぞ・・ どうせ 人間最後は お金なんか不要な世界に行き着くのだから お金の無い世界で寂しい思いをするだけなので・・

noname#220604
noname#220604
回答No.3

世の中金だよ 金で解決できることは多い 実は金で愛さえ買える時代だよ 世の中金だよ 金 だから頑張って稼ぐんだよ

回答No.2

おっさん気にいったよ。あんた最高。 とりあえず、明日に風俗行って日頃の不満を乗せたいきり立ったギンギンの粗チンを風俗嬢におみまいしてきなよ。ほんまに。しっかり抱きなよ。男丸出しで。 宗教はおすすめよ。エホバ如何ですか?意外にきれいな人多いよ。 俺あんた好きだよ。頑張りな。

  • Rummy83
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.1

ボランティア団体に入って人のために生きることもできますよ。

noname#220448
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません・・興味がありません・・

関連するQ&A

  • 宗教のお金について

    宗教がお金を集めるとき、寄付金として信者にお願いをして集めます。 しかし強制的に何かの理由をつけて、お金を巻き上げることは、どのような罪になるのでしょうか? 信者の善意の寄付ではなく、強制して取られる罪を知りたいのです。 たとえば、おまえはお金に執着があるから100万円だしてその心を あらためなさい。そうすれあなたを幸せになり、神様も褒めて くだされ、奇跡を見せてくれるでしょう。などです。 宗教は企業ではありませんから、物を売ってお金を手に入れません。 だからこのような強制的にお金を取得した場合の罪を教えてほしいと思います。 宗教についての法律に詳しくないので、よろしくお願い致します。 詐欺罪はどのようなものなのかわかります。 強要罪もわかります。

  • 大学に行って宗教を学びたい

    大学に行って宗教を学び生涯信仰することは 人生を豊かにする発想としては間違っていますか? 僕は37才で現在無職です。 その前も仕事を転々とし、もう正社員として採用していただくのは難しいです。 今までの人生で人並みの幸せがあまりなかったです。(詳しくは愚痴になるので書きません) お金に執着した人生は荒んできます。 稼ぐ過程がどうのこうのいう人も腐ってると思います。 その人達にとってはお金を増やす稼ぐことが宗教なんだと思います。 もう、どうにもならない人生をバイトしながら大学に行って宗教を学ぼうと思っています。 同じような境遇の方、もしくは大学に行った方に質問したいです。 なんのために大学に行かれましたか? このような人生は腐っていますか?

  • 正解がないことに正解を求めてしまう

    宗教に縋って生きていくのと お金に執着して生きていくの どちらが幸せになれますか?

  • おお金に関わらない生き方

    初めまして。私は、大学一年生の女です。かなり長いのですが、読んで何か意見をくだされば嬉しいです。カテゴリがよくわからなかったので、その他にさせてもらいました。 高校生から大学生になり、時間がたくさんできたので、最近自分の幸せや、自分のこれからの人生、どのような生き方をしたいか、考えるようになりました。 そこで、人生の先輩方の意見や話を聞きたくて、投稿することになりました。 いきなりですが、自分がお金というものを好まないことに最近気づきました。 私が今考える、自分にとっての幸せというのが 「自分の好きな人と、家族を持つこと。贅沢なものもいらないし、例え貧乏になったとしてもその人と一緒にいられること。好きな人の幸せ、家族の幸せが、私にとっての幸せ。」 なのだと考えています。それが一番早くに自分の中で定まりましたので、それをベースに自分の生きたい生き方はどんなものなのかを次に考えました。 上記に少しだけ書いていますが、私は特にお金に対する執着というものがさほどありません。人並みの物欲はありますが、服は別に古着でも構わないし、中古のものを買うことに抵抗も全くありません。 親は私に話をしませんでしたが、家計が常に厳しい中で育ちましたので、物欲を我慢し続けるうちに基本的な欲というものが薄れ、今に至るのだと思います。 私の両親は、お金のことが原因でこの前離婚しました。 父も母も嫌いなところはありますが、それでもどちらも 尊敬していたし、好きでした。 両親だけでなくとも、世の中にはお金が絡んだ問題はたくさんあります。 好きあっていても、お金が絡むことが原因で別れてしまったりすることも、あります。 私の中では、お金は人を惑わすというイメージが離れません。 お金持ちになりたいなんて思わない。両親のことと、私が愛情のほうに感心を持っていることで、私が考える生きたい生き方が 「お金、お金、お金、ばかり考えて生きたくない。将来の夫と、家族の幸せのために尽くしたい。毎日毎日毎日お金の心配ばかりして、これからの人生を送りたくない」 ということでした。 それでも、日本で生活を考えてる限りほんとのサバイバル生活以外にお金に関わらない生き方はないですよね。 それに、お金を 「たくさん持っていれば、それだけ自分と家族が自由に活動でき、笑顔になはことができる手段になる。あればあるだけ、それを恵まれない子供たちに寄付することで、笑顔になる人がいる、」 と考えれば、嫌なだけのものではないのだということも理解しています。 いやな、お金のことも知らずにこんなことを言っても、ただの夢見る少女でしかないということも理解しています。 そこで、これからお金の勉強をしようと思っています。 私が人生の先輩方に聞きたいことは ●お金の勉強が出来ることは、簿記とFP検定以外に、何かありますか? ●なるべくお金に関わらない(考えない)生き方で私か思い付くのは、極端なことも含めて ・農業 ・玉の輿 ・お金のことを気にしなくていいくらいのお金持ちになること ・自分で本を書いたり、能力を身につけて独立すること なのですが、他に何かありますか?ちなみに、今のところ日本からでる気はありません。 社会もろくに知らない若輩者で、この世の中が厳しいものだということは理解しています。 また、綺麗事はかりを並べたただのバカだと思われる方もいるかもしれません。 それでも将来私が生む子供に、私が味わったようなショック、友達の中で自分だけゲームを持ってないなどの孤独感、生活が厳しいことが原因の両親のギスギス感、感じさせたくないのです。 物凄く長い文章ですが、ここまで読んで頂き、ありがとうございます。 内容が内容ですので、厳しい意見も覚悟しています。 よろしくお願いします。

  • どうすれば

    お金に執着できるのでしょうか? お金は欲しいです。ですが稼いだお金を風俗に使ってしまいます。 風俗に使わずもっと増やす方法に使えれば将来的にもっと快楽を味わえる気がします。 どうすれば金に執着した人生を送れるのでしょうか? 39歳の派遣社員で貯金もないおっさんです。 毎度、毎度、回答風中傷カキコミをされる方がおられますが僕は人を殺したくないのでお願いですからもうやめてください。お願いいたします。

  • 金に執着するのか

    やりたいことに執着するのか。 金儲けするときに金に執着したほうが成功しやすいのでしょうか? 手段にこだわったほうがいいのでしょうか?やりたくもないことやり続けるのって 苦痛でしかないよね。ましてや大金掴もうと思ったら時給や月収で働くんじゃないからびた一文入らんどころか赤字になる可能性も高いし。 でも、やりたいことなんて風俗経営くらいしかありません。やくざと付き合わなあかんのが参入障壁です。それ以外なーんもやりたいことおまへん。やって成功しても親は暗いでしょう。

  • 連れ合いが大事なのか?お金が大事なのか?

    未入籍ですが、長く付き合ったパートナーがいます。 連れ合いが事情により、退職することにより、 連れ合いの再就職が決まるまで生活すべてが 私の収入に懸かってくることになりました。 本当に自分でも最低だと思うのですが、 今更ながら、連れ合いが退職したことを悔やんでいます。 連れ合いとしても、たくさん悩んで出した結論とは 理解していますが、無職になってしまう危機感のなさ、 金銭感覚が今までと同じことなどが、私をイライラさせます。 私一人がケチケチしているというか・・・。 実際、今まで以上に節約していかないと、とても 2人では生活できません。 それ以上に、今まで2馬力で働いていた 生活や経済状態を手放したことが、惜しくて仕方ないのです。 本当に自分は最低だと思います。 でも、どうしても「なんで、連れ合いの退職で、私まで お金がない生活をしなければならないの?」と 心のどこかで思ってしまうのです。 私は貧乏育ちで、お金のない人生を送ってきました。 お金には人一倍執着しています。 連れ合いと2馬力で働き、やっと、人並みにちょっぴり 贅沢のできる生活(といっても、週末に王将で外食程度) になったのに、また、貧乏生活です。 本当に貧乏生活は嫌なんです。 でも、連れ合いを捨てることもできず、自己嫌悪の毎日です。 お金に執着しちゃう私も嫌い。 連れ合いが退職して、私の稼ぎで暮らすのも、満足できない・・・。 世の旦那さんは偉いです。本当に頭下がります。 こんな、お金に執着して、連れ合いの幸せを望めない 鬼のような私に、ガツンと一発お願いします。 (厳しいお言葉で結構です。自分は落ちるところまで落ちて 這い上がるタイプなんで、厳しすぎるくらいの言葉のほうが ありがたいです。)

  • お金に執着した人生

    お金に執着した人生は荒んでくると思いますか? 20年以上前に亡くなった祖父が言ってました。 言い方は違ってましたがそんなことを言ってました。 祖父はお金を扱う仕事をしていました。

  • お金なんてどうでもいい

    お金なんてどうでも良いと思える人はこの世の中にどれほどいるでしょうか? 僕は生活できるだけのお金があれば幸せになれると思っています。 もちろん結婚して子供が出来て家を建てて子供たちを学校に行かせて一人前に育てる。 これくらいで良いと思います。 好きな人と結婚出来て、子供達もまた幸せになればそれで良いではありませんか。 てもそうじゃない! お金持ちになって周りを見返してやるとか、良い暮らしして、楽しいことして 、豪邸を建てて、貯蓄数千マン数億とか… 人間の欲望に切りはあるのかな? お金で財や妻を得た人達、又妻になった人たちは幸せな人生を送れるのであろうかな? お金で物欲を満たして、妻も子も財もあった所で人間なんて本当に幸せな人生を送れると思いますか? 貧乏でも必死に協力して助け合っていく家族と、お金持ちでいい暮らしをしても良いけどお金が有り余って楽な家族はどちらが幸せだと思いますか?? 宜しくお願い致します。

  • 人生一度

    40半ば男性 毎日が難しいのは年齢といまあるお金もなく信頼される人間も1人もいないからですか。 なにをしたら良い方向にいきますか? 人生一回なのでハッスルしたいです