• 締切済み

何かの病気でしょうか…不安です。

今晩は。私は21歳の専門学生です。 ここ一カ月前からフラフラするめまいが頻繁に起こります。座っているだけで身体が倒れそうになったり一瞬意識がとんだりします。あと、手や足に力が入らなかったり、人がボヤッと見えたり、歩いていてこのまま地面に横になりたいと思うくらい疲労を感じます。また、頭が働かなく、以前は理解できていた事でも思い出すのに時間がかかったり人に説明をする時に言葉が出てきにくいと感じる事もあります。 この様な症状がありましたが、病院にいく時間もなく、ただの疲労と思っていました。しかし、日に日に症状が増えていくので不安になってお尋ね致しました。 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

回答No.7

脳腫瘍との回答が多いようです。文面には、慢性的な頭痛、原因不明の吐き気おう吐、耳鳴りや難聴などの症状がないようなので、違うと思います。  耳に関した症状がないようですので、脳の酸欠が原因かもしれません。血圧はどのくらいか測ってみてはどうでしょうか。その他、様々な原因が考えられますので、できるだく早期に病院で検査をされた方がよろしいかと思います。

• jing0708
回答No.6

脳腫瘍の可能性は低いです。なぜかというと平衡感覚障害が出ておらず、言語障害もないからです。 頻発するめまいが回転性か非回転性かにもよりますが、メニエール病や貧血の可能性が考えられます。また、疲労ではなく栄養失調の可能性もあります。 そのため血液検査を確実にしてくれるような内科を受診することをオススメします。

回答No.5

うつ病、てんかん発作や軽い脳梗塞が疑われますので、早めに神経内科や脳外科を受診してください。これらは特に珍しい病気ではなく、若年者にも発症します。 MRI検査など少し高額の検査も必要になります。 症状が増えていくのであれば、大きめの病院ですぐ診てもらってください。 お大事に。

• kichikuma
回答No.4

不安に思う。 症状がある。 素人が病院に行く理由はこれ以外にありません。 土日診療も含めて行ける範囲の病院は調べ尽くして時間が合うところがないということですか? もし、違うなら時間がないのではなく行こうとしていないだけです。 それでも時間が合わないのであれば、あなたに時間がない元になる相手が、仕事にせよプライベートにせよいるはずです。 その相手には相談しましたか? とりあえず、他人の意見を聞く前にすべきことは以上です。

• punnpuku
回答No.3

>日に日に症状が増えていくので 身体の状態が悪くなっていってるという事です。 病院に行く時間がない?  身体の不調と引き換えにしてもやらなければいけない様な重要な事が毎日あるのですか? 手に力入らないなあと思いながら仕事してたら脳梗塞だった漫画家志望の方とかいますよ。 http://www.huffingtonpost.jp/2015/12/24/cerebral-infarction-comic_n_8873190.html 時間が無いと言ってると取り返しがつかない状態にまでなってしまうかもしれません。 早めに病院に行く事をおすすめします。

noname#226503
noname#226503
回答No.2

視力はどうでしょうか? 質問する時間があれば病院へ行かれて下さい。 脳梗塞、メニエル等、恐いのは意識を失い頭を打ったりする事です。

• norepe
回答No.1

それは急いで病院行くべきだ。 脳腫瘍臭いよ。