• 締切済み

ボブ風アレンジの仕方

ボブ風アレンジをしたいと思い、インターネットを見ながら挑戦していました。 やり方としては 後ろで一つの三つ編みを内側に折りこんでピンで留める‥と言うものなのですが 不器用すぎてピンの留め方?折り込んだ髪の固定の仕方?がわかりません。 調べてもそこの詳しい工程は抜かしてしまってるものが多いです。 ピンの留め方を教えてください。 髪の長さは 胸くらいのロングです。

みんなの回答

回答No.1

胸くらいのロングだと少し長すぎてまとめにくくなっているんだと思います。 普通は、下に向いている三つ編みの毛先を内側・上に半回転させて髪の毛の中におさめます。 するとうなじの部分に三つ編みの途中部分がくるので、三つ編みとうなじの毛をピンで何本かとめるとおさまりがよくなるのです。 髪の毛が長いと三つ編みを何回かくるくると丸めながらうなじあたりまでもってこないといけなくなって、後ろ髪あたりが膨れてしまうし三つ編みが2、3本うなじあたりにあることになってとめられなくなっているのではないでしょうか。 理想は、うなじの後ろの三つ編みは1本です。 Uピンで三つ編み同士を一旦まとめるか、結んでいないヘアゴムで三つ編みをしばる。 そのあとうなじあたりをピンで留める。 というのはいかがでしょうか。