• 締切済み

ボブ風アレンジの仕方

ボブ風アレンジをしたいと思い、インターネットを見ながら挑戦していました。 やり方としては 後ろで一つの三つ編みを内側に折りこんでピンで留める‥と言うものなのですが 不器用すぎてピンの留め方?折り込んだ髪の固定の仕方?がわかりません。 調べてもそこの詳しい工程は抜かしてしまってるものが多いです。 ピンの留め方を教えてください。 髪の長さは 胸くらいのロングです。

みんなの回答

回答No.1

胸くらいのロングだと少し長すぎてまとめにくくなっているんだと思います。 普通は、下に向いている三つ編みの毛先を内側・上に半回転させて髪の毛の中におさめます。 するとうなじの部分に三つ編みの途中部分がくるので、三つ編みとうなじの毛をピンで何本かとめるとおさまりがよくなるのです。 髪の毛が長いと三つ編みを何回かくるくると丸めながらうなじあたりまでもってこないといけなくなって、後ろ髪あたりが膨れてしまうし三つ編みが2、3本うなじあたりにあることになってとめられなくなっているのではないでしょうか。 理想は、うなじの後ろの三つ編みは1本です。 Uピンで三つ編み同士を一旦まとめるか、結んでいないヘアゴムで三つ編みをしばる。 そのあとうなじあたりをピンで留める。 というのはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 倖田來未さんのヘアアレンジ(ボブ)

    倖田式という本の中で、バックの髪をくるっと内側に巻き込んで ボブ風にアレンジしてたのですが、やり方を教えてください。

  • ショートヘアーのアレンジのしかた

    わたしは中学生です。中学校ってショートじゃないといけないっていうイメージがあって、しかもじゃまなので、中1の時にショートにしてしまい、今があります。(?)それで、ショートヘアーのアレンジのしかたがわからなくって、土曜日や日曜日、とっても困っています。学校に行くには全然問題はないのです。でも!!休みの日は私服なので全然髪型が服に合わないのです。しかも髪が硬いので、アレンジがむずかしいんです。あと、ピンでアレンジもしてみたいです。ピンにかぎらず、ショートヘアーのアレンジのしかた、どんなのでもいいので教えてください。お願いします!!

  • ボブにしようと思っているのですが・・・。

    いつもお世話になっています。 質問です。 今週中に美容院に行こうと思っていて、髪型はボブにしようと思っています。 私の髪の長さはミディアムとロングの中間ぐらいのストレートで毛先が胸元ぐらいなのですが、この長さでもボブっていけるのでしょうか?? 別に肩ら辺まで切ってもいいのですが、髪を伸ばしているのでどうなのかなと・・・。 後、ボブにする際は美容師さんにボブにしたいと言えば大丈夫なのでしょうか?? 私はいつも前日に電話で予約を入れるのですが、その時に「コースは??」と聞かれるので何と言えばいいのかわかりません。 パーマと言えばいいのでしょうか?? 普段は髪の量が多いので梳いてそろえてもらうぐらいしかしてもらわないのでわからないです。 こんな質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 髪をアレンジする時髪につけるもの

    学校によく髪をアレンジして行きます。 最近は三つ編みとかがお気になんですが、家で朝髪をしばってる時は霧吹きを使ってしめらせてやるのでやりやすいのですが、時間が経つにつれてくずれてきてしまいます。 ピンなども使用してますが、こーゆーときはやっぱりスーパーハードのかためちゃうスプレー使うのが1番いいのでしょうか?? みなさんのご意見聞かせてくださいっ

  • セミロングのアレンジ方法

    職場に規則があって、肩より長い髪の人は結ぶと言う規則があります。 とっても面倒臭いですが、いつも、2つに分けて、三つ編みをしていきます。 セミロングの長さで、三つ編み以外にアレンジしてみたいのですが、 セミロングだと、なかなかヘアアレンジがありません・・・。 ユーチューブの動画もみましたし、色々なサイトもみてみましたが、 紹介しているのは、モデルさんが、ロングヘアのため、 自分に出来る髪形ではありませんでした。 セミロングだと、パーティーヘアーばかりになってしまって、 なかなか見つかりません。 3つ編みだと簡単ですが、いつも同じ髪型なので、飽きました。 他にセミロングのアレンジヘアー、なにか無いでしょうか・・・。 結構、動いたりするので、ピンで留めただけだと、 髪型が崩れてしまうのです。 もしありましたら、紹介してください。

  • ヘヤースタイルのアレンジの仕方が色々載ってるHPありますか?

    雑誌を見れば早いといわれるかしれませんが、ネット上でも探そうと思ってもうまく探せません。 ロングヘヤなのでアレンジの仕方を色々知りたいのです。もし知ってる方いればぜひ教えてください!! ちなみに私は20歳♀の髪の毛は明るい茶色のストレートロングという感じです。ピンを使ったり縛ったりなんでもOKです^^

  • 髪のアレンジの仕方について

    髪のアレンジの仕方について。来年社会人になる者です。 そろそろ身なりをきちんとしなきゃなと思い、髪のアレンジ方法について知りたくて質問させていただきます。 私の髪質は硬くて、まっすぐで、いじりにくい髪型です。ヘアメイクをしてもらったときは「アイロンで巻いてもすぐ取れるね、ごめんね」と匙を投げられたほどで、 パーマを掛けても「寝ぐせかな?」と思ってしまうほどパサパサのかかり方になります。 そしてすぐに取れます。 最近センター分けをしていて、胸上ぐらいまで髪が伸びたのですが、 そのアレンジが全く出来なくて困っています。 普通の状態では、ストーンと胸まで降りてきてその先が外にくるんとはねています。 一本に結ぶと毛束の先がホウキのようになり、 ハーフアップにすると肩についている髪がくるんと上を向きとてもみっともないです。 自分でアイロンを買って巻いてみるも、(巻き方が悪いのかもしれませんが)ただの寝癖になります。 「ねじり」を入れてみようとしても、髪がストレートなためモデルさんのようにふわっといかず、ただの毛束になります。 お団子にしてみようにも、髪のまっすぐになる力(?)が強すぎて、ゴムが負けて解けてしまいます。 「じぐざぐな分け目」も、私は髪が左右でキパッと分かれているため、じぐざぐを作っても一瞬で元の状態に戻ります。 ヘアカタログ等に載っている「かんたんなアレンジ★」が異世界の話のように感じてしまいます。 本当に、扱いづらい髪で困っていて、最近は買い物に行くのも億劫になってしまいました。 こんな髪をどのようにアレンジしたらいいのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 また、同じような経験をされている方がいらっしゃったらどのように対策をしているのか聞きたいです。 よろしくお願います。

  • ボブの髪型なんですけど・・・

    私は、肩につかないくらいのボブです。 だけど、切ったらなんか横の髪の毛をまとめたくなってきました。 でも、いまの髪の長さだと結ぼうにも短くて結べません。あまった髪の毛がでてしまします。 それで、ヘアピンでとめようと思いました。ここで質問なんですが、両サイドの耳の上らへんを ヘアピンでとめると変でしょうか?少し触角をだそうかな・・・とおもってます。 触角→髪の毛を少しだすことです。 髪を少し残してヘアピンでとめることを変だと思う方は、いいアレンジの仕方を教えていただけると 助かります。私は中学生です。 たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 簡単なヘアーアレンジ

    もう直ぐお祭りなので簡単に出来るヘアーアレンジを探そう♪ と思っていろいろな所を探したんですけど、 私の髪の長さに合わなかったり、少し難しかったりしました…; 私の髪の長さは肩下位の髪の毛で前髪は肩ぐらいまであります…… しかも前が短くて後ろが長くなっています。(縛るには問題ないので大丈夫ですけど…、 あと…、髪の量が多くて太いので困っています。 ピン、ゴムだけで出来る簡単なヘアーアレンジってありませんか? あったら教えて下さいっ!

  • 丸顔で童顔でもボブにしたい!

    丸顔で童顔です。くせっ毛で髪が多く太いです。髪を7月に切ったときにはすいてもらって 肩ラインの外はねボブになる感じだったのですが伸びて外はねが強くなったので、 ハセキョーのようにちょっと内側に毛先が向くボブに(ナチュラルボブ)落ち着かせたいと 思ってます。ただ、ハセキョーの切抜きを持ってくのも恥ずかしいし、丸顔で童顔なので 毛先が内に向くボブだと顔が余計パンパンで子どもにみえるんじゃないかなぁ? と思うんですが、大人っぽくみえるようにしてもらうにはどういうオーダーの仕方をしたら いいでしょうか?美容師さんアドバイスお願いします。