• 締切済み

運命的に

私、今年、転職をしたばかりに、先日、網膜剥離になり、1カ月、車を運転できなければ仕事にならない職で。休職中 去年は去年で、大腸を痛め、3カ月休職。 なにかと、安定できず、この5年、離婚、転職3回、病気2回(大病)、幾らかの借金と、 知らず知らず、乗り越えてきたものの、ふと、俺、おかしいな。と、今になって振り返ってます。運命とか、少し鑑定など、アドバイスもらえる所、南関西で、信頼できる所、ご存じな方 いらっしゃいませんか。申し訳ありません、冷やかしお辞め下さい この5~6年、おかしな事ばかりですので、当方、真剣です。 よろしく、お願いいたします。なんとか精神的に乗り越えてこれましたが、今回の目の事で、考える事、多くなっております。

みんなの回答

noname#231830
noname#231830
回答No.1

      こんにちは。  先ずご質問者様の不安なお気持ちお察し申し上げます。  不運なことが続いたりすると、心穏やかでなくなることはあります。  ご質問のアドバイスの件ですが、カウンセリングを受けられ「お気持ちの整理」をなさることが宜しいかと思います。  「困った特の神頼み」という言葉はありますが、ご質問者様の心のメンテナンスがベターと思います。  以上、ご参考まで。

03588510t
質問者

お礼

なるほど。そうですね。こうしたら良くなるかと、離婚以降、バタバタと 変な事が続くので、落ち着きを失いかけてました。 今回、この目の病気で最後にするためにも立て直しできるように、カウンセリングしてもらえる所、さがします。こういう時に変な宗教的に走るのだと、実感しております。

関連するQ&A

  • 人間関係を運命鑑定士に見て貰おうと思うのですが・・・。

    人間関係を運命鑑定士に見て貰おうと思うのですが・・・。 今の会社に入って3年目になりますが、人間関係が全く改善されなくて、悩んでいます。 石の上にも3年と言いますが、このまま真面目に働いていればいつかは良くなるかなと自分で勝手に 思って、仕事に行っています。でもこの先どのような方向へ行くのか一度、運命鑑定士さんに見てもらおうかなと思っているのですが、見てもらった所でやはりどうにもならない事でしょうか? あと鑑定料は大体お幾らぐらいするんでしょうか? お願いします。

  • 運命の人なら別れてもまた出会って上手くいく?

    運命の人だと思った付き合ってた人がいました。 出会った瞬間、ピピってきて。でも私の家庭事情で好きなまま離れました。 8年ぶりに偶然ありえない所で再会しましたが、相手には 新しい家族がいました。私は運命の人との付き合いをみすみす 逃してしまったのでしょうか?でも運命の人なら私の 家庭事情で別れても、再び会うとしたら相手も独身の状態で 会いますよね?  運命の人がこの先いるのかな?と不安です。 運命の人って一回チャンスを逃して遠くなっても 偶然また出会ったりして上手くいくものなのでしょうか? 別の人と自分の知らない内に他のチャンスを逃してしまっていた事も あるのかもしれないと思ったりもしてます。

  • 運命ってあるの?

    大好きだった彼と別れ復縁すると思ってたのですが(周りの人から色々と話を聞いて)結局戻ることはありませんでした。でも、凄く好きです。ただ今は彼に対して何も行動しないで自分の時間を大事にしようと思っています。けれど彼が運命の人だと思うのです。一度別れて数ヶ月・数年後に連絡をとったりして復縁したり結婚したりした方いますか?もしくは、運命の人と思ってた人と別れた後本当の運命の人と出会った方いますか?エピソードや離れている間にしていた事等聞かせていただきたいです。

  • 網膜剥離の眼底検査

    いつもお世話になります。 昨日左目の眼頭のあたりを、寝ぼけて自分で殴ってしまいました。さほど強くではなく、今のところ特に異常はないようですが、強度近視のため網膜剥離が心配です。 ところで、元々異常がなくても年1回眼底検査をしているのですが、数か月前に受けたばかりです。 すぐに検査した方が良いでしょうか。それとも何らかの症状があってからでも遅くないでしょうか。 過去に網膜剥離はしていません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 網膜剥離手術後の医療保険加入について

    この度、網膜剥離になり、手術をしました。 術後は順調ですが、網膜剥離の完治は術後6ヶ月後とのことで、今は経過観察中のため、外来通院中です。 今回の、手術と3週間程の入院により、費用がかなりかかりました。 20代後半になり、医療保険に入ろうと考えていた矢先のことでした。  今後のことを考え、医療保険に入りたいと思い、何社か電話で問い合わせてみましたが・・・ 網膜剥離完治後、2年や3年後まで加入対象とはないとのことでした。また、もし加入で出来ても網膜剥離に再度なった場合は、保険対象外になるようでした。 2~3年後確実に加入できるとは限らないし、それまでに大きな病気になると困るので、なるべく早く医療保険に加入したいと思っています。 そこで・・・ 網膜剥離は給付対象外でも、それ以外の病気の場合は給付が受けられる【医療保険】はあるのでしょうか?? また、今回の網膜剥離は片眼なので、もう一方の目が網膜剥離になった場合は、給付が受けられる【医療保険】はあるのでしょうか?? どちらも、いつ頃になれば加入出来るのかも知りたいです!! 宜しくお願いします。

  • 運命の人って誰ですか…?なんなんですか…?

    運命の人って誰ですか…?なんなんですか…? 現在約1年お付き合いしている23歳の彼女がいます。プロポーズはしていませんが、お互いの親も結婚前提で付き合っていると暖かく見守られています。 去年2ヶ月程別れている時期があり、その時に出会った当時23歳の女性(ものすごくタイプでした)がいました。付き合った事は高校の時数ヶ月付き合った男性とは手をつないで終わりの恋愛。 何度かご飯を食べに行ったのですが、彼女と戻ったこともありいつの間にか自然消滅。 半年ほど前メールが来て、彼女と戻ったと言う話しをして、終わりました。 おととい今の彼女と徹夜で車を運転して行った海水浴場の近くのラブホで朝小さな揉め事があり、不機嫌になった彼女は海に行かないと言い出し、収集つかず帰りました。 片道200KMの距離で、私は転職活動中で選考会の日程を変更し、看護士をしている彼女は親に説得し、夜中出発。 どんな想いで、どんあ状況で来たかを考えたら海に行かないなどと言うのは禁句などとぼろくそに言いました。往復の交通費のお釣りを高速の運転中にいらないと言い、体の前に投げてきました。 本当に腹が立ち、おそらくあちらもですが、土曜の夕方から今も連絡をしていません。 何気に去年出会った女性にメールをしました。彼氏どころか、いい人もいない。かなり特別な人だった。彼女と戻ったと聞いて悲しかった。と言われました。 文だけを読むと喧嘩している最中に別の女に乗り移ろう、そんなこと言われて脈ありかも。と思っているんだと思われても仕方がないと思います。 申し訳ないんですが、そういう批判は今は遠慮してください。もし今の彼女と別れ、気持ちにきりがつき、その女性と付き合うことになったとします。 それまで運命の人(結婚を考えていた人)を思っていた人と別れ、結婚ってありえるのでしょうか? 運命の人とは結婚して初めて気づくものでしょうか? みなさんの体験、エピソードがあれば聞きたいです。

  • 眼科シリコンオイルについて

    網膜剥離のガスでの手術を2度行いましたが、2度の手術を行っても剥離が治らず3回目の手術でシリコンオイルを入れました。今は網膜がくっついているとの事です。入院中に2度ガスを入れる手術後も剥離したので、この先シリコンを抜く手術をした場合、再剥離が心配です。今の所、主治医はシリコンを抜く話しはされていないですが、この先シリコンを入れたままにする可能性はあるのでしょうか?2度目の手術の後、眼球の真下に剥離があるのでガスが当たらないと説明を受けました。現在のシリコンオイルは昔のより品質が上がってると言う声も聞いた記憶があります。

  • 「カイゴウ」四柱推命

    私はカイゴウと いう星を2ツ持っているそうです。(日と時にあるそうです)去年に電話鑑定を受けた時に教えてくれました。そのカイゴウを持っているために夫には先立たれ子供には見放される悲惨な運命になるというのです。気にしないでおこうと思っていましたが、この一年で信号待ちの時に車に当てられる2回当たり屋の被害にあう1回入院する夫に借金が発覚 悪い事ばかりで落ち込んでいたら ふと 去年の電話鑑定の事を思いだしたのです。長くなりましたが 大阪市内で鑑定してもらえる占い師の方を ご存知ないですか?お手紙や電話鑑定でしたら遠方でもかまいません。よろしくお願いします。これらの事故はカイゴウのせいなのか気になるのです。

  • 運命

    既婚、子供が二人います。 主人とはいまだに仲がよく、殆ど喧嘩しません。 わたしはよくガーガー騒いだりしますが、 主人は年上で平和主義なので、喧嘩が嫌いみたいで、 出来るだけ冷静に事を収めようとするタイプです。 ここからが質問です。 運命って信じますか? 過去ある一回きりのドラマで、素敵な音楽が流れ、 その歌手と曲名が知りたかったのですが、 その頃はネットもなく、ビデオにも録画しなかったので、 曲名がわからず、もやもやしながら数十年 経ちました。 旦那と初デートでドライブしたときに、 初めて車に乗り込んだときにかかっていたのが、 その曲でした。 この歌誰? と聞いたら、○○だよ。好き?俺も○○好きなんだ。 と教えてくれ、これって運命?と思ってしまいました。 旦那は映画をよく観ていたので、洋楽とかも よく知っていて、過去やはり気に入った曲なんかも みんな知っていて、大人だなーと思いました。 結局結婚式の入場の時の音楽はこの曲に決めました。 未だに運命だと思ってます。 こんな経験あったら、教えてください。

  • 網膜剥離術後経過

    網膜剥離で再手術を受けました。二回とも「バックリングです。一回目の術後約二ヵ月後に、再手術を受けました。 同じような手術をされた方、眼科の専門医の方にお尋ねしたいと思います。 バックルが挿入されている感覚は感じるものでしょうか? 神経過敏になっているからそのように感じるのでしょうか。 どうぞ、網膜剥離術後に関して、気をつけなければならない体験談やその他何でも助言をお願いします。 少し人生を悲観してしまいました。宜しくお願いします。