• ベストアンサー

軽犯罪の起訴

偽物の警察官の活動制服を着ていたら軽犯罪で検察局に書類送検されました。 起訴になった場合、罰則はどのようになりますか?

noname#228956
noname#228956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

軽犯罪法 第一条  左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。 第二条  前条の罪を犯した者に対しては、情状に因り、その刑を免除し、又は拘留及び科料を併科することができる。 まぁ、怒られて終わりじゃないですか? 2回めはきつくなるのは当然でしょう。