• ベストアンサー

どちらの考えか、それとも切り替えているか

今ここで活躍できないのは環境とタイミングがあわないからですか? それとも、ここでだめだったらどこへいってもだめだからがんばれと考えますか? あなたはどちらの考えで生きていますか、上記以外ですか、場合によって切り替えていますか? (具体的なことが何かあったわけではありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「ここでだめだったらどこへいってもだめだからがんばれ」です。 ただ、だめといっても良いこと、悪いことを自己分析します。 その上で悪いことの中で特にボトルネックになっているところを優先順位をあげ 勉強するなり、人に聞くなり対応していくことが大切だと考えます。

udoneater2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度目を凝らして様子をみて、考え直してみるということ、大事ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

どちらかと言えば前者です まぁ、風の吹くまま気の向くままに生きております

udoneater2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 それ、人間らしく望ましい姿です。

  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.1

> ここでだめだったらどこへいってもだめだからがんばれ こちらの思考で生きてます。 基本、環境やタイミングではなく、自分の努力次第だと考えます。

udoneater2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイミングは関係ないとしたらやっぱりこちらですね。

関連するQ&A

  • 自身の考えの押しつけ

    OKWAVEに限らずですが、自分の考えを押しつけるような質問は どうなんでしょう。 ・自分の考えと合わない回答には理解を示さない。 ・最初から自分の答えはあって同じ考えの回答以外は理解しようと  しない。 質問者の考えが一般的に見て偏っている場合もあります。 上記のような例で同意の回答を良回答とした場合 それを見た他の人が参考にできるのか、 一般的に見て正しい回答か、という事になります。 色々な質問を見た所そのような質問者には自分の考えに 凝り固まっている人もいるようです。 それで質問者を批判するつもりはありません。 ただ、自分でもそのような質問をしていないだろうかと 気を付けていますが、あなたはどう思いますか。

  • 僕のこの考えはやはりおかしいでしょうか?

    僕のこの考えはやはりおかしいでしょうか? 自分は今高校生で放送局に入っていて、よくお昼の時間帯に好きなCDを流しています。 それは好きだから流す、と言う以外に皆にその曲の良さを知ってほしいという考えもあって流しています。 しかしその曲を知ってほしくない人達がいます。 それは中学時代いじめて来た奴らで、今も同じ高校にいる人たちです(大体5、6人)。 相当酷い事をされたので、そいつらだけにはその曲達というの知って欲しくありません。 何故ならもし奴らがそれを知って気に入ってしまったとしたら、 せっかくの名曲がそいつらに汚されてしまった様に思えてしまって好きで無くなる可能性があるからです。 僕が流している曲というのは、本当に心の底から大好きな曲ばかりなので、 一筋縄では嫌いになることはないと思いますが、でももしそうなった場合あまりいい気分にはならないだろうと思うからです。 そんな少数の奴らより、もっと大勢の人達の事を意識していればいいのですが、 どうしてもその少数の奴らの事が頭に浮かび、結局そこまで好きではない曲を流す事があります。 正直こんな事をいつまでもしていたくは無いです。 純粋に好きな曲をそんな奴ら以外の大勢の人達に知ってもらいたいのですが…。 僕はどうすればいいでしょうか?そいつらにも僕の曲を好きになってもらってそれを軸にいじめてきた奴らと仲良くなる、という選択肢はあり得ません。 相当酷い事をされたので。今の僕に何かかアドバイスを頂けるならお待ちしています。

  • 私の考えは間違ってるんでしょうか??

    こんにちは。いつもお世話になっています。私は現在20代の男で派遣で働いています。時給は男女同じです。私の行っている職場は男女共に同じ場所で仕事をしますが、仕事内容は大きく異なります。男性のほうが明らかにきついです。男性の場合、ほかの部署に応援に行ったりすることも多々あります。女性は行きません。女性などは60才を超えた方もいます。私の職場は年間通じて仕事があるわけではありません。たまに2週間休みになったりひどい時は1か月休みになることもあります。私が引っ掛かっているのは次です。仕事が休みになると、無理矢理仕事を作ってくれるのですが、仕事に呼ぶのは必ず女性なんです。はっきり言って私のいまいる職場は女性は使い物になりません。それは私以外の男性も言っています。今の職場は女性は仕事が限定されます。仕事が限定される女性をなぜ優先的に入れるのかわかりません。男性は自給も同じ仕事もきつい。仕事が無くなるとまっ先に男性を優先するべきだと私は思うのですが、私の考えは間違っているんでしょうか??また女性を呼ぶのは社員がそのグループの女性を非常に気にいっているからというのもあるかもしれませんが・・・

  • 考えが甘いのでしょうか?

    考えが甘いのでしょうか? こちらで質問させていただくのははじめてです、至らない点もあるかと存じますがよろしくおねがいします。 はじめまして、私は今年で24になる男です。 親元をはなれての生活が既に7年以上続きます。 そこで転職をしようかと今の職業のトップに話しをしてみました。 すると私の考えは甘く、今私が親元に帰っても仕事は疎か、生活すらままならないだろう\\\とおっしゃいました。 確かに食事は出ます、光熱費や水道なども一括して支払ってくれます(恐らく私達のお金からですが)。 市民税は自分で払っていますが、それだけです。 これはやはり甘やかされているのでしょうか\\\。 そうした集団生活の中で、何に気をつけ、何に気を配り、どうすれば自立心がつくのでしょうか? いま少し混乱していて、訳のわからない文章になっているのですが、もしよろしければ何か教えてください。

  • 考え甘いですか?

    26歳の女性です。先日から、派遣社員と正社員で悩んでると質問をし、アドバイスありがとうございます。4月から正社員として、不動産会社の内定を頂いています。 ですが正直、不動産業に魅力を感じられなく、その会社に就職したくありません。 現在某鉄道会社で、派遣社員としてサービスマネージャーをしています。サービスマネージャーの仕事は楽しく、できたら鉄道職以外就職したくないと思っています。 しかし、派遣を始めて3ヶ月目から、母親に今就職しなくていつするんだと発破かけられ、就活をしました。 私としては、29まで鉄道職の正社員を目指し、29歳でダメだったら鉄道職以外で改めて他業種の道を考えています。 現在の派遣の仕事を捨てて、生活のために、やりたくない業種の正社員になるよりも、不安定だけど楽しく仕事をする方が自分らしくて良いと思っています。 本当だったら29まで、目標に向けて頑張り、それが叶わなかったら引き続き派遣社員として頑張り、お見合い等で結婚したいと思っています。現在、結婚してるわけでもなく、守るものも無いから余計、29まで夢を追うのもありだと思います。どうして親は、さっさと就職しろとうるさいかわかりません。26も29も年齢で不利と言っても、年齢差は対して変わらないと思います。 仮に将来結婚するにしても、いやいや正社員として頑張り、疲れた顔した自分を誰が好いてくれるかと思います。 私の考えは甘いですか?

  • 0÷0についての考え。

    0で割ることが不可能と決めた人は、なんで0÷0まで不可能としてしまったのだろうか。と疑問をもちました。 0÷0が不可能でなかった場合。 0+0=0より。      a×(0+0)=a×0+a×0         a×0=a×0+a×0 a×0+{-(a×0)}=(a×0+a×0)+{-(a×0)}            0=a×0+[a×0+{-(a×0)}]            0=a×0 aに何が入っても成り立つので     0×0=0 (0×0)÷0=0÷0  0×0÷0=0÷0 0×(0÷0)=(0÷0) 0÷0をYとおく。    0×Y=Y       0=Y X=0÷0=0 なので 0÷0=0だけでも、0で割ることが可能な式があってもよかったんじゃないかなぁと。思ったのですよ。 ちなみに、    0×Y=Y 0×Y÷Y=Y÷Y    0×1=1 となるからダメかと思いきや、この場合Y=0ならばY÷Y=0となるので大丈夫なんですよね。 この考え方のどこがおかしいから、0÷0はダメなのか、教えてください。 計算例など出していただいて、具体的に教えてくださると嬉しいです。

  • よこしまな考え、、、。

    あなたは、よこしまな考えを持った事がありますか? 今、何か持っていますか? 私は、、、今、、持っています。 締め切りの時に言いまぁ~~~す! よこしまな回答ほど、、、ベストアンサーが狙えます!(あら?狙ってない?) 楽しい回答、、、まじめな回答、、楽しめない回答以外、、でお願いします(^O^)/

  • 困ってます。何かいい考えはありませんか?

    困ってます。何かいい考えはありませんか? カテゴリ違いだったらごめんなさい。 国際恋愛をしている23の女(社会人)です。 今年の8月に付き合って3年になるアメリカ人彼氏が日本へ3週間ほど遊びに来る予定です。 しかし、宿泊場所に困っています。 私は実家で暮らしているのですが、両親が国際結婚に反対しているため、現時点では泊めてあげるわけにはいきません。 横浜のホテルを探したのですが、安めのプランでも3週間も泊まるとなれば料金が…。 ホテル以外に安く宿泊できる公共施設などはないのでしょうか?

  • 彼に今後の結婚に対する考えを聞きたいのですが・・・

    今、付き合って9ヶ月になる彼がいます。 実は私の年齢も三十半ばを過ぎ、最近、真剣に将来のことを考える時間が増えてきました。 自分なりに色々考えたのですが考えがまとまらず、、ご意見をいただければと思います。。 私はいわゆる「結婚適齢期」というものは、世間一般でいうものとは別に人それぞれにあるものと考えています。 でも、、「出産適齢期」というものは、生物学的?な問題としてあるのが現実だと思っています。 最近、それを思うと、やっぱりいつ結婚できるのか?子どもは?と漠然とした不安に襲われるようになりました。 将来的には私との結婚の気持ちを持ってくれていることは彼の言葉からも聞いているのですが、じゃあ具体的にどの位先のことなのか?などという話しは全く出ていません。 もちろんプロポーズやお互いの両親への紹介もまだありません。 先日、互いの思いを話す機会がありました。 彼は仕事に忙しい人でなかなか思うように付き合えないことに不安をぶつけた私に対して、彼は私が“結婚についての言葉を求めているんでしょ?”ということを投げかけてきました。 その時はそこまで求めての話しではなかったのでそうではないことは伝えましたが、話しの中で彼は“自分も先のことをちゃんと考えているけど、それは時期があるから・・・”というような意味のことを話していました。 またこれは別の事情にもなるのですが、今月、私の職場での来年度の意向調査もあり、その意思表示によって人事体制も変わってきます。 もし仮に来年に結婚、となると、その先の仕事への影響も出てくるわけであって、その意味でも出来れば今後について彼の持っている考えを少し具体的に聞きたいのです。 ただ・・・先程書かせていただいたように、彼の中での“時期”というものもあることを聞いてしまっているので、自分からそれを言い出すことに正直、勇気がもてずにいます。。 そこで・・・今彼はその時期を見計らっている段階であると予想されるので、ここで彼に今後の具体的な考えを聞く事はどうなのでしょうか? またその場合、どう話しをもっていけるのがよいのでしょうか? 今すぐに結婚、とは私も思ってはいないのですが、このままでは彼のペースに合わせたまま、この先自分の人生がどうなっていくのかと不安です。。 長くなりましたが、色々なご意見をお聞かせいただきたくお願いいたします・・・

  • 考え症なところが似ているカップル

    気になる人と自分がよく似ているなあと感じています。 よく自分と似ている人が相性が合うといいますが、私の場合、 「心配性なところ」や「考えすぎ」なところが似ているので、逆に「おおらか」さや「楽観的」な人にあこがれてしまったりするのです。 そのほかは、感性みたいなものも似ていて、「そうそう!」って思う部分があったり、偶然みたいに同じことを考えていた、ということがあったりもします。 とても好きになりたい、という気持ちが今あります。だけど、上記のことでどうしてもひっかったりするのです。心配性でくよくよする私が、同じように慎重で、考え症の彼とどう向かい合っていったらいいのかを考えてしまうのです。二人とも暗い穴に入り込んでしまいそうな気がして・・。 まだ二人会って間もない関係です。とてもいい出会いにしたいと思っています。何かいい考え方のアドバイスをいただけたらと思います。