• ベストアンサー

どちらの考えか、それとも切り替えているか

今ここで活躍できないのは環境とタイミングがあわないからですか? それとも、ここでだめだったらどこへいってもだめだからがんばれと考えますか? あなたはどちらの考えで生きていますか、上記以外ですか、場合によって切り替えていますか? (具体的なことが何かあったわけではありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「ここでだめだったらどこへいってもだめだからがんばれ」です。 ただ、だめといっても良いこと、悪いことを自己分析します。 その上で悪いことの中で特にボトルネックになっているところを優先順位をあげ 勉強するなり、人に聞くなり対応していくことが大切だと考えます。

udoneater2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度目を凝らして様子をみて、考え直してみるということ、大事ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

どちらかと言えば前者です まぁ、風の吹くまま気の向くままに生きております

質問者

お礼

ありがとうございます。 それ、人間らしく望ましい姿です。

• iskw0107
回答No.1

> ここでだめだったらどこへいってもだめだからがんばれ こちらの思考で生きてます。 基本、環境やタイミングではなく、自分の努力次第だと考えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 タイミングは関係ないとしたらやっぱりこちらですね。