• ベストアンサー

このような質問がだめだったらすみません

実は友人から 中古購入したPCにインストールされてたWin7Ultimateなんですがインターネット接続出来ません 有線、無線共家庭内ネットワークに接続できるのですが... 何処の設定弄れば良いか分かる方居たら教えて下さい と質問を受けました ご存知の方いらっしゃいましたがご回答いただけると嬉しいです ご指摘とかあれば確認しながらやります

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.1

>インターネット接続出来ません ってのは、ブラウザでYahooやGoogleへアクセスできないって ことですか? LANは問題ないということなので、ブラウザのプロキシサーバーの 設定ではないでしょうか。 IEなら、インターネットオプション⇒接続タブ⇒LANの接続 ⇒プロキシサーバー その友人の家に他にPCがあって、問題無くインターネット閲覧できて いるようであれば、上記の箇所を確認して同じ設定を当該PCにも してみて下さい。

bob1995
質問者

お礼

お忙しい中ご回答いただきましてありがとうございました なるほどと読ませていただきました 色々と試してみたいと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

>中古購入したPCにインストールされてたWin7Ultimateなんですがインターネット接続出来ません 中古を買うと色々な設定が難しいですね パソコン側の確認 デバイスマネージャーで?マークがネットワークアダプターの項目に出ていませんか? 使っているパソコンは何?(ノート?デスクトップ?メーカー製?型番?自作?) 有線?無線?どちらが希望(無線の設定は面倒です) 取り合えず有線で試して下さい コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センターで動作確認して下さい (ここに設定項目が色々有ります) 無線は ネット環境が分かりませんが ルーター等のソフトを使って下さい NTTでは 有線も無線も まだ設定用のソフトを使っているかな?と思います 他のプロバイダも有るのかな? パソコンとネット環境の組み合わせは 無限大に種類が有るので 慣れないと難しいです 最近は特に 無線の種類が増えましたからね 文章で解決出来たら良いのですが それはパソコンとネット機器とプロバイダ等の説明書を見ながらで無いと難しいですね まず質問者さんが解決するなら パソコンの性能や現在の状態やネット環境やネット機器の詳細を聞き把握する事ですね 何から分かります? 解決の糸口が掴めたら良いのですが。

bob1995
質問者

お礼

お忙しい中ご回答いただきありがとうございます なるほどと読ませていただきました