• ベストアンサー

このような質問がだめだったらすみません

実は友人から 中古購入したPCにインストールされてたWin7Ultimateなんですがインターネット接続出来ません 有線、無線共家庭内ネットワークに接続できるのですが... 何処の設定弄れば良いか分かる方居たら教えて下さい と質問を受けました ご存知の方いらっしゃいましたがご回答いただけると嬉しいです ご指摘とかあれば確認しながらやります

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoto0216
  • ベストアンサー率46% (183/391)
回答No.1

>インターネット接続出来ません ってのは、ブラウザでYahooやGoogleへアクセスできないって ことですか? LANは問題ないということなので、ブラウザのプロキシサーバーの 設定ではないでしょうか。 IEなら、インターネットオプション⇒接続タブ⇒LANの接続 ⇒プロキシサーバー その友人の家に他にPCがあって、問題無くインターネット閲覧できて いるようであれば、上記の箇所を確認して同じ設定を当該PCにも してみて下さい。

bob1995
質問者

お礼

お忙しい中ご回答いただきましてありがとうございました なるほどと読ませていただきました 色々と試してみたいと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

>中古購入したPCにインストールされてたWin7Ultimateなんですがインターネット接続出来ません 中古を買うと色々な設定が難しいですね パソコン側の確認 デバイスマネージャーで?マークがネットワークアダプターの項目に出ていませんか? 使っているパソコンは何?(ノート?デスクトップ?メーカー製?型番?自作?) 有線?無線?どちらが希望(無線の設定は面倒です) 取り合えず有線で試して下さい コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センターで動作確認して下さい (ここに設定項目が色々有ります) 無線は ネット環境が分かりませんが ルーター等のソフトを使って下さい NTTでは 有線も無線も まだ設定用のソフトを使っているかな?と思います 他のプロバイダも有るのかな? パソコンとネット環境の組み合わせは 無限大に種類が有るので 慣れないと難しいです 最近は特に 無線の種類が増えましたからね 文章で解決出来たら良いのですが それはパソコンとネット機器とプロバイダ等の説明書を見ながらで無いと難しいですね まず質問者さんが解決するなら パソコンの性能や現在の状態やネット環境やネット機器の詳細を聞き把握する事ですね 何から分かります? 解決の糸口が掴めたら良いのですが。

bob1995
質問者

お礼

お忙しい中ご回答いただきありがとうございます なるほどと読ませていただきました

関連するQ&A

  • LAN(WinXP主体)にWin7を追加したら、元のPCが見えません。

    家庭LAN(無線2~3台(WinXPばかり)、有線プリンター1台)が元々あり、1台買い替えでWin7機を導入しました。 新しいWin7機は無線での接続(インターネット)はできました。 ところが、家庭内のネットワークに入れません。 この新機でホームネットワークを作成するのはできるのですが、他のPCやプリンターに接続できません。 元々のXPやプリンターでのネットワークにどうやって入るのか、またはそうではなく、新たなホームネットワークに従来のパソコンなどを入れるのか、・・・もしくは全く違う方法なのか??? わかりません。 どなたかご指導をお願いいたします。

  • 無線LANと有線プリントサーバ

    現在、光・プレミアムでインターネットを接続しています。 (前回質問時はインターネット接続する予定が無かったのですが、諸事情で開通させることになりました) CTUがあるので、無線アクセスポイントとしてWR7870Sを使用しています。 現在はWin vistaで無線LANでインターネットに接続している状態です。 WL54SE2(イーサネットコンバータ)に有線でWinXPを繋ぎ、こちらもインターネットに接続できました。 そのイーサネットコンバータのLANポートに、有線プリントサーバを接続し、プリンターが使用できることも確認しています。 状況としては 無線アクセスポイント Win vista(無線) Win XP  | イーサネットコンバータ  | プリントサーバ  | プリンター となっています。 そこで質問です。 XPから印刷することはできたのですが、vistaからはどうすれば印刷可能になるのかがわかりません…。 ドライバもインストール済みなのですが、ネットワークの方が問題なのでしょうか。確認も仕方もわからず、困っています。 どなたかご指導くださいませ。

  • XPとwin7ネットワーク接続について

    ネットワークについて教えていただきたいと思います 現在XP1台 win7が一台あります この2台は無線でつながっています(XPもネットに接続されています)_ XPが危険ということでインターネットにはWIN7の方しか使用してありませんが どうしてもXPでなければ動作しない機器、ソフトがあり困っています データが随時WIN7の方に入ってくるので 機器、ソフト=XP=有線=WIN7=無線=インターネット このような接続だとXPに危険はありませんでしょうか? XPをインターネットに接続せずWIN7にだけ接続するのは 無線だけでも可能かまたは有線でなければだめなのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 有線LANと無線LANのファイル共有

    新しくWin7のデスクトップ&ノートを今までのXPのみのワークグループに追加しようとしたところ、まったくネットワークに表示されない状態です。 Win7プロフェッショナル、デスクトップで有線、無線にてインターネットに接続できました Win7アルティメット ノートPCで有線、無線にてインターネットに接続できました WinXPプロフェッショナル デスクトップで有線、無線にてインターネットに接続できました それぞれ無線LAN同士の場合は問題なくファイルの共有ができますが有線になるとネットワークに 現れません。 7同士、7とXPそれぞれ無線であればファイルの共有ができます。 デスクトップ用の無線LANアダプターが1個しかないので、何とか無線と有線混在にて共有をしたいのですが どなたかご教授をお願いいたします。 ちなみに無線LANのルーターはバッファロー「WZR-G144N」です。 よろしくお願いいたします。

  • 無線ルータが不調です。

    無線ルータ(コレガWLBARAG)でPCを2台インターネット接続していました。接続は下記の状態です。 モデム---無線ルータ~~~無線にてPC1            |          有線にてPC2 ところが、無線で接続しているPC2のほうは正常にインターネット接続できるのですが、いつの頃からか、有線接続していたPC2の方がインターネットに接続できなくなりました。ただし、この状態でPC1とPC2は互いに「ネットワークコンピュータ」としての認識はできる(データのやりとりができる)のですが・・・。 そこで モデム---有線ルータ--無線ルータ~~~無線にてPC1            |          有線にてPC2 というふうに有線ルータをかましてみたところ、PC2はめでたくインターネット接続できました。PC1もインターネット接続します。 ところが、この状態ではなぜか、PC1とPC2は互いを「ネットワークコンピュータ」として認識しない(見つけられない)ので両PC間でのデータやりとりができません。 いったい、どこが不具合なのでしょうか?。 情報不足がありましたらご指摘いただけば補足いたします。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • (1)トラブル解決の方法と、もしよければ、(2)無線ルーターの機能&L

    (1)トラブル解決の方法と、もしよければ、(2)無線ルーターの機能&LANネットワークのしくみについて教えて下さい。 プロバイダーを変えた(ヤフー⇒フレッツ光)ので、インターネット接続の設定のやりなおしをしています。 パソコンは三台あり、(win ノート 2台 mac デスクトップ 1台)すべてを無線LANで繋ぎたいと考えています。 無線ルーターは air mac expressです。 1台目のwinパソコンは、有線でも無線でも繋がるように設定をしました。 (通常無線で使っていますが、無線を切って、有線接続にしてもきちんと繋がります。) 今は、2代目のwinパソコンのインターネット接続の設定をしている最中なのですが、有線ケーブルで繋いでも「接続がありません」「LANポートが見つかりません」と表示されてしまします。 これは、どうしてでしょうか?(質問(1)) (以下質問(2)) 通常、CTUとパソコンとを有線ケーブルで繋いで、インターネット接続が可能になるしくみはなんとなく分かります。 無線ルーターは、その両者間(CTUとパソコン)の接続を、いわば「上書き」するものなのでしょうか? (この場合、有線接続は無線接続が繋がっていることを前提に機能することになります。) それとも、有線ケーブルによる接続とは、「別に」無線ネットワークを新たに構築するものなのでしょうか? air mac expressの設定の際に、今あるネットワークにair mac ex-を接続するのか、新たにネットワークを構築するのかというような問いがあり、よく分からないままになんとなくうまくいってしまったので、気になっています。 インターネット接続は、いつもいろいろとややこしくて困ります。理解のツボのようなものがありましたら、是非教えてください。

  • 最近インターネットが不安定なんです。。。

    エアーステーションを通して無線と有線でインターネットをつないでいるんですが、最近有線の方のおかしいなって思ってネットワーク接続を確認したところ、問題なくつながっているんですが、やっぱりインターネットにはつながりません(~o~) 無線の方のパソコンはちゃんとつながるんですが・・・。 どなたか助けてください!!おねがいします!! ちなみにOSはWINDOWS XPです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ワイヤレスLANとファイルに関しての質問です。

    ワイヤレスLANとファイルに関しての質問です。 海外でワイヤレスLANのドライバのファイルが開けず困っています。 ワイヤレスにつながらないため デバイスマネージャを確認したところBCM5701に!マークとBROADCOM802.11gに×が付いています。 DELLのサポートからドライバをダウンロードしたのですがファイルが開けずに困っています。 有効なWIN32アプリケーションではないと表示されてしまいます。 実はワイヤレスに接続できないことに関しては、思い当たる節があります。 PCはDELL製のINSPIRON910 俗に言う、みに9です。 日本を出る直前にSSDの故障によりRUNCORE製の16GBのものに乗せ替えました。 付属のCDのXPのOSはインストールしたのですが、 DELLのドライバの詰まったCDをインストールし忘れてしまいました。 日本にいた時はE-MOBILEのダイヤルアップでネットワークに接続し、 音楽もUSBを介したスピーカーで聞いていたため、全く気がつかなかったのです。 そのため友人のPCでDELLのサポートから有線接続に必要なドライバだけダウンロードしてもらい 私のPCにインストールしました。そのため現状有線の接続はできています。 私のPCでDELLのサイトから残りのワイヤレス接続に必要そうなドライバをダウンロードしたのですがファイルが開けずに困っています。 有線接続に関するファイルが開け無線接続のファイルだけが開けないことが不思議です。 pcの構成は以下のとおりです。 dell inspiron mini9 (910) XP sp3 32FAT 1.5Gbメモリ 500MgのRAM-Disk 至らない点があると思いますのでどうかご指摘ください。 では、どうかお願いいたします。

  • 複数ネットワークの同時利用

    Win7のPCで有線LANと無線LANがついています。 有線LANはローカルネットワーク向けのルータ(他PCとファイル共有等) 無線LANはインターネット向けのルータにつなげたいと考えております。 IPアドレスのセグメントは分けております。 現状同時に接続すると、ローカルネットワークが優先され、 インターネットがつながらなくなってしまいます。 インターネットをつなげつつ、ローカルネットワークにも接続出来る方法はありますか? ご教示願います。

  • 無線接続で、パケットの送信と受信がほとんどない

    corega BAR HGWLで無線LANでインターネット接続をしたいのですが、ワイヤレスネットワーク接続の動作状況を見ると、パケットの送信と受信がとても少ないのでちゃんと通信できてないようなのです。そのせいか、インターネットをしようとするとページが表示できませんと出てしまって、インターネットができないんです。 OSはXP 通信会社は有線ブロードネットワークです。 どなたか対処法を教えてください。お願いします。 あと、実は前まで通信会社はフレッツだったのですが、有線ブロードネットワークに変えた途端に、無線でちゃんと通信できずにこの状態になってしまったのです。線を繋いでならちゃんとインターネットができます。有線ブロードネットワークは無線は使えないということはありえるのでしょうか?