• ベストアンサー

中国東北地方の遼寧省、吉林省、黒竜江省に観光で旅行

に行きたいです。1週間くらいを予定しているのですが、どこかオススメはありますか? 旧満州の現在がどのようになっているかも気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duutdou3
回答No.1

瀋陽・長春あたりは満州関連の施設が残っていてオススメです。 瀋陽から撫順へ行くと、「露天炭鉱」「平頂山事件跡地」などがあります。 長春は旧満州国の首都・新京があった場所なので、現在でも当時の建物が多く残っています。そして「溥儀の皇宮」は必見です。 参照サイトを貼っておきますので、ぜひチェックしながら旅行の計画を立ててみてください。 良い旅になるといいですね♪

参考URL:
http://xn--6rtv9osxh2z1a.com/