• 締切済み

未婚

初めてなので文章おかしかったらすみません。 4年ほど付き合っていた彼氏との間に子供ができ、お互い頑張ろうと言っていた矢先にいきなり連絡が取れなくなりました。 連絡取れなくなって1ヶ月たちました。 何度かLINEや電話はしたのですが音沙汰無しです。 向こうの実家に電話しようと思っていたところ、向こうからいきなり電話がきて 「実は鬱病って病院で言われてた。お前とは別れたい。」といわれました。 いきなりの事で頭がついていきません。 もうお腹も6ヶ月になり… どうすればいいのかわかりません。 鬱と言われたらそんな責める事もできず、また仕事終わったら連絡すると言われたのですが、何をどう話していいのかもわからず混乱しています。 批判とかはすいません。

みんなの回答

回答No.7

うーん これは彼とあちらの家族もろとも貴女に未練あるうちにうやむや… 逃げの責任回避姿勢(要するにバックレ) ですね。鬱はいくらでも詐病可能で、診断書なんて所定料金払えばいくらでも書いてくれます。 本当の鬱なら常軌を逸して行動や様子や言動が異常!まともじゃありません。整然と「鬱と病院で言われた」と軽い鬱とかの言い訳捏造と演技しての逃げですね。 今は訴訟や損害賠償にならないかヒヤヒヤでしょう。 当方は訴訟法律関係は得意でないので他の回答者様を参考にして下さい。 くれぐれも逃げ得は許すまじ 人に殺人やらせて逃げ果(オオ)せたら…の卑怯者と思って未練捨て断罪を焦らずに 確実な養育保障と慰謝料確約こそ謝罪以前の罪を重ねさせない責任開示です。 残念ながら貴女一人では負えない問題なので親御さん仲介交渉者とか弁護士の要請せにゃならんでしょう。費用はあちら持ちになると思いますから貴女様は身重ゆえの健康注意しましょう。

noname#231223
noname#231223
回答No.6

「別れてやるから慰謝料と養育費、親に泣きついてでも払いやがれ」ですかね。 鬱でも関係あるもんですか、身重とわかって逃げたんです。子供ができるってことはやることはやっていたわけで、しっかり責めましょう。 まあ、追い込んで自殺でもされたら面倒ですからぶっ殺してやる勢いで追い込むのは止めたほうがいいでしょうがね。 ほんとうは逃げられたときに自分の親に話して、相手の親にも連絡を取って妊娠の事実も告げたうえで探し出す手伝いをしてもらうべきだったんですが、もう後の祭りです。 あと、そんなオトコと結婚なんて考えられないでしょうけど、二度と顔も見たくない、つながりを持ちたくないと思うかもしれませんけど、お子さんのために認知だけはさせたほうがいいでしょう。 もしあなたに万一のことがあって、お子さんだけが残される事態に陥った時・・・救いの手は頼りなくても残せるだけ残しておくに越したことはありません。

回答No.5

うつが本当か調べて下さい。そして、4年も付き合ってさんざんセックスしたのにうつごときを理由に逃げただけですわ。 私の予想ですが、子供がそのクソ男には荷が重かったのでしょうね。逃げたい一心と思われます。彼との結婚はあきらめて認知だけはしてもらいなさい。

  • mhoooo
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.4

お辛い心境がうかがえます。 まずはおなかの子のためにどうすることが一番いいのかを考えることです。 一番は彼と結婚することが一番ですよね。 そのためにはやはり本人とその両親、あなたの両親も一緒にじっくり話し合いましょう。 彼の実家に連絡するのは、あなたの親に頼んでもいいかもしれませんね。 もし話がこじれそうなら、その話し合いの場に弁護士などの第三者に同席してもらうと冷静な話し合いができると思います。

noname#234143
noname#234143
回答No.3

うつ病かどうか診断書を彼氏に提出してもらいましょう。 どう考えても、結婚したくなくて逃げたんだと思います。 別れるにしても、産んで認知してもらわないといけないですし、 そのぶんの費用は負担してもらいましょう。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.2

既婚母親です。 まずは出産の覚悟をしましょう。 貴方の親に話をする、当然彼の発言も。 その上で親の前で彼の実家に電話する、親にも変わってもらう。 彼の親は貴方との交際や妊娠を知っているのでしょうか? 息子が鬱と診断されたということを知っているでしょうか? もう6か月の胎児、貴方も腹をくくって対応をしなくてはいけません。 彼の親にこれ以上うやむやにするなら弁護士とともに訪問します、裁判になる可能性もありますと「会う約束」を取り付けましょう。

tomotomo06
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 向こうの親に電話してみます。 彼から電話がきた時に聞いたら、鬱の事は話してあるみたいなのですが妊娠の事は話してないようです。 腹をくくって戦いたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

両家の親御さんに状況を話し、全員がいる場で今後どうするかを話しあったほうがいい気がしますね。 確かに鬱の方を責めることはできませんが、そういっている間にお腹の赤ちゃんが大きくなってしまいますから。 彼と話を進めるのは難しいでしょうから親御さんを巻き込みましょう。

tomotomo06
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 向こうの親に電話してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うつ…連絡の頻度

    うつ病の友人にlineを送ったところ、既読にはなるのですが一ヶ月連絡がありません。 電話も出ないので、今の状態がわかりません。 一ヶ月となると風邪で体調が悪いとかいうことでもなさそうです。 以前会ったときに、ガリガリに痩せてしまい明らかに暗く沈んだ顔をしていたので心配になっています。つい二ヶ月前までうつで入院しており、今は休職中のはずです。 うつ病を患っておられる方、もしくはお知り合いにうつの方がいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、そういう状態のときはメールを打つのも億劫になるのでしょうか。連絡の頻度というものはがくっと減ってしまうのでしょうか。 あまり過剰に心配せず、落ち着いたら向こうから連絡してくるのを待つ程度にした方がよいのでしょうか。

  • 彼の気持ちは?

    うつかもしれない彼(私の片思いです)についてです 彼と音信不通になって4ヶ月 ラインをブロックされてから1ヶ月です 彼の誕生日だったので 電話をしてみたら 拒否されていませんでした 留守番電話に繋がり おめでとうのメッセージをいれました 聞いてくれたかはわかりませんが 電話が拒否されてなかった事にびっくりしました もうラインをブロックされて 私とは連絡がとりたくないと思っていたので 私はありのままのあなたが大切と伝えています またラインをブロック解除してくれる事はあるでしょうか? うつ うつ病を支えた方 アドバイスなどよろしくお願い致します

  • 未婚で出産なんですが

    同じような立場になった人がいたら解答お願いします。 妊娠7ヶ月の時に別れを言われて色々ごたごたいっていて連絡がとれなくなってしまいました。 (電源を切っている状態~携帯を解約してました。) 向こうの親に連絡したところ「息子と連絡はとれない。居場所はわからない。お会いしてもなにもできないから話す必要はない」と言われました 法テラスに相談して 家庭裁判所に調停の申し立てをしてみては?と言われたので出してみた所 裁判所から電話がきて 「母と名乗る方から連絡がきてここにはいない。居場所はわからない」と言われたので調停は出来ないと言われてしまいました。 向こうの親にも今は連絡してもシカトされています。 息子をかくまってるんだとは思うんですが。 ぢゃなきゃわざわざ家庭裁判所に電話してこないと思うんです。 この場合強制認知もしたところでまたこの母親が息子がいないのでと言えば 出来なくなってしまうのでしょうか? 泣き寝入りしかないですか?彼のいる所に心当たりがないので…

  • 諦めるべきか?

    長くなりますがお付き合いください。 28歳になる女性と友達の紹介で仲良くなりLINEするようになりました。 電話番号や彼女の詳しい事はまだわかりません。 相手も好感もってくれていて良い感じでした。 ある時私精神的な病気かもしれないとLINEがありました。 病院に行くよう説得し行かせましたが結果は鬱病。 仕事が相当疲れるとは聞いてましたがまさか鬱病と思っていなかったらしく落ち込んでいます。(鬱病の事は絶対に誰にも言わないでと) それからは何を言ってもダメでLINEしても見ていない状態で何日もたってから既読になる状態で既読になっても返信無しです。 彼女の友達にLINEで連絡とれないんで連絡つかないか頼みました。 不思議な事に友達がLINEしたら1日は未読だったらしいですが翌日LINEが来てちょっと体調悪いんで仕事休んでるとの事。 誰々君がLINEないから心配してるよ!電話番号教えて構わない?聞いてもらったらゴメンね今はまだダメでした。 彼女が鬱病で苦しんでる事を友達に言うか考えましたが我慢しました。 でも彼女は自分とは連絡とりたくないようだし・・・ 元気になるまでは長い時間がかかるとネットで調べてわかりました。励ますのも良くないらしいし、、 連絡とれない以上どうにもならない事なのでどうしたら良いか考えてしまいます。 そっとしておくしかないでしょうか? 彼女からLINEが来なければそこまでの相手だったと諦めるべきでしょうか?

  • 諦めるべきでしょうか

    長くなりますがお付き合いください。 28歳になる女性と友達の紹介で仲良くなりLINEするようになりました。 電話番号や彼女の詳しい事はまだわかりません。 相手も好感もってくれていて良い感じでした。 ある時私精神的な病気かもしれないとLINEがありました。 病院に行くよう説得し行かせましたが結果は鬱病。 仕事が相当疲れるとは聞いてましたがまさか鬱病と思っていなかったらしく落ち込んでいます。(鬱病の事は絶対に誰にも言わないでと) それからは何を言ってもダメでLINEしても見ていない状態で何日もたってから既読になる状態で既読になっても返信無しです。 彼女の友達にLINEで連絡とれないんで連絡つかないか頼みました。 不思議な事に友達がLINEしたら1日は未読だったらしいですが翌日LINEが来てちょっと体調悪いんで仕事休んでるとの事。 誰々君がLINEないから心配してるよ!電話番号教えて構わない?聞いてもらったらゴメンね今はまだダメでした。 彼女が鬱病で苦しんでる事を友達に言うか考えましたが我慢しました。 でも彼女は自分とは連絡とりたくないようだし・・・ 元気になるまでは長い時間がかかるとネットで調べてわかりました。励ますのも良くないらしいし、、 連絡とれない以上どうにもならない事なのでどうしたら良いか考えてしまいます。 そっとしておくしかないでしょうか? 彼女からLINEが来なければそこまでの相手だったと諦めるべきでしょうか?

  • 9ヶ月音沙汰の無かった彼から『別れたい』と言われ・・。

    こんばんは。 友人から相談を受けていて、私自身その彼氏の気持ちがわからないので、皆さんの御意見を聞かせて下さい。 私の友人は、彼氏から9ヶ月間全く連絡が無かったんです。 それも、付き合い始めて3ヶ月位たった頃からです。 電話をしても、メールを送っても音沙汰無し。 彼女は、それでも彼の事を待っていました。 『きっと、忙しいんだと思う・・』って。 その彼から、先日メールが来たそうです。 『長い間、連絡しなくってゴメン。好きな女性が出来たから、別れたい』っていう内容だったそうです。 私は彼女に、『好きな人が出来たって、実は連絡の無い間に二股をかけていたんじゃないの?』って言いました。 じゃなかったら、9ヶ月も音沙汰が無いのはおかしいし、好きな人が出来たのなら、もっと早くに伝えてくるのでは? って思ったからです。 彼女はまだ彼の事が、好きみたいで別れたくないって思ってますが、彼に押し切られる形で、『別れる』って言ったそうです。 私が?なのは、ここからなんですが・・。 9ヶ月も連絡が途絶えていたのに、別れた次の日から『おはよう!今日も頑張ろう!』とか、 『今日は、めちゃめちゃ疲れた~。俺の体を癒して欲しい』とか、 『○○の顔が見たいな~。会いたい!』 という様な、メールが毎日の様に来るそうです。 友人は、一応返信をしてるそうです。 私は、『キープされてるかも知れないよ・・』って、言ったんですが・・。 この彼は、今更、何でこんなメールを送ってくるのでしょうか? 友達として、付き合いたいって事なんでしょうか?

  • うつ病 波

    以前うつ病に関して質問させていただきました 彼氏が鬱病の診断を受けて1ヶ月程度なのですが、当初(3週間程度)LINEを既読だけにして返信が来ることはありませんでした。 そして先週くらいからはLINEの返信が多くからようになり、向こうから追いLINEが来ることもありました。返信を返さなかった場合に寂しいと言われることもありました。 そして2.3日前から友達と出かけていて(泊まり?)今日自宅に帰宅してからまた返信がなくなりました。 まだうつについては勉強中でよくわかっていないのですが、うつ病にはかなり気持ちの波があるのですか?返信が来るようになって、治ったとは流石に思っていなかったのですが、少し戸惑っています。

  • 出会い系で会話する意思がない人、みなさんはどうして

    長文失礼します。悶々としているので誰かに聞いてほしいです。 とある女性と掲示板で知り合って、メールのやり取りをして、お互い会話が弾み、 ある程度仲良くなったなと思ったところで 向こうから、 メールだと頻繁に連絡取り合えないからLINE交換したいと申し出られました。 メールでのやり取りではお互いに質問し合っていて、会話がどんどん広がりとても楽しかったのですが。 いざLINEの交換をして、やり取りが始まったと思ったら向こうにほぼ会話を広げる意思はなし。 こちらが話を広げようと色々と話題を出したり、質問しても、 向こうが答えるだけで終わり。 最初からこういう人だったらめげずに、話題を色々出してみようと思えたのですが、 メールでのやり取りでは会話が弾んでいただけに得も言えぬ気持ちです。 向こうの脈がなかったのかなと気持ちを切り替えようと思った矢先に、 「〇〇さんが電話で声聞いて雰囲気とか知りたかったら、通話するので言ってくださいね(意訳)」 と言われ混乱しています。 『お前が電話したかったらしてやるよ。私がしたいと思ってるわけではない』と言われているようですっきりしません。 私が狭量なのかもしれませんが、 今後友達としても、そういう関係としても この方とは続けて行けなさそうだと思ったのでLINEをブロックしようと思います。 最後に補足ですが、 当方も向こうも女です。 みなさんは出会い掲示板や、サイト、マッチングアプリなどで 会話をする気がない方とはどうしてますか?

  • うつ病の彼氏について

    沢山の意見を聞きたいです。3年お付き合いしたうつ病の彼と別れました。私から別れを告げましたが、今でも好きです。向こうも然り… まだ連絡は向こうからきます。私からは20通きたら1通返すくらいの頻度です。やはり別れたなら相手の為にも電話もメールも拒否した方が良いですか? うつなので自殺の可能性もあり得るので心配です。婚約もしていたので中々割りきれません。 私が原因で(度重なるケンカや、私の稚拙さ、思いやりのなさ)彼がうつ病になってしまったんだと思います。今更ですが、その彼に別れを告げるのは自分勝手でしょうか?婚約をしていた彼への裏切りでしょうか? 彼は元々マジメでとても優しい人間なので、うつ病が彼をおかしくさせていることが分かっているので、尚更辛いです。

  • 鬱病の彼女について

    はじめまして。私は24歳の男性で公務員として働いています。 今回は彼女の鬱病について質問させていただきます。 夏頃に出会った女性と4回ほどデートをし交際に至ったのですが、付き合って1週間ほどしてから彼女が過度な仕事により鬱病になってしまいました。人間関係は良好だったとのこと。 付き合う前から過労により仕事中に涙がでるなどと発言しており、今思えば鬱になる前兆みたいなものはありました。 彼女に告白した際、彼女から「情緒が安定しないけどいい?」という風に言われたのですが、私は彼女が好きだし支えたいから、それでも付き合ってほしいと言いました。 付き合って1週間で鬱になり、その2週間後に彼女から「恋愛できる状態じゃないし申し訳ないと思うことが辛いし治療に専念したいから別れたい」と言われました。 そのことに対し僕は 「そうだよね、今恋愛とかできないよね。 でも別れたくない。俺はこのままでいいから別れたくない 治療に専念してほしいけど別れるっていうのはやめてほしい 寛解するまでこの状態でも俺は大丈夫だから、〇〇ちゃんが好きだから別れたくない」 と返答し、落ち着くまでLINEの返信はしなくていいからねと伝えました。 彼女から鬱病になったと聞いたその日から鬱病について調べ尽くし言ってはいけないことなどできることなど勉強しました。 しかし彼女は実家でマンションに住んでいるため会うことが困難です。部屋も分からないし、彼女の家族に会うこともできないため、彼女に対して何もできません。 そしてなりより、鬱発症から3ヶ月経ってからLINEもこないし、1回だけ体調どう?というLINEは未読のままです。 LINEは未読なのにインスタは投稿してたし、ストーリーもあげていました。それに自分のインスタのストーリーも見てたので少し寂しい気持ちになりましたが、LINEの返信の負担とインスタの負担は違うって鬱の勉強で学んだのでそこは我慢できます。 連絡しても返信がこない(鬱発症から2回だけ連絡)、彼女がマンション住みのため会いに行けない、菓子折りを持っていきたいにも部屋が分からない、彼女の家族の顔も知らないため菓子折り持っていっても渡せないため何もする事ができません。 鬱の時は何もせず待つだけがいいらしいのですがなにかしてあげたいです。 僕になにかできることはないのでしょうか? 鬱病持ちのパートナーがいる方はどのくらい連絡こなかったのでしょうか? 経験がある方教えてください。 長文失礼しました。