• ベストアンサー

「てれんぱれん」という言葉

「てれんぱれん」のニュアンスにぴったりあう言葉は標準語にはないそうです。 「適当」「いい加減」とも違う意味なんでしょうか? ニュアンスの違いがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

「根無し草」で「ぷらぷら」している様子ですね。 定職につかずに、何をして昼を過ごしているのか家にはいないでどこか行ってる、という感じ。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぷらぷらしてるという感じですか。 なるほど。