スマホのバッテリー交換費用は申込時それとも作業時?

このQ&Aのポイント
  • ドコモショップでバッテリー交換を依頼したが、交換代金が値上げされている可能性がある。
  • 予約したバッテリーの値段が発注時の代金なのか、作業時の値上げ後の代金なのか知りたい。
  • 通常は予約時の価格が適用されるはずだが、ドコモの情報によると値上げがあるようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホのバッテリー交換費用は申込時それとも作業時?

シャープのスマホSH-06Eを所有しています この度ドコモショップにてバッテリーの交換を依頼に行ったのですが 事前に調べた情報では故障取扱い窓口で交換すると代金は2700円 本体を預かっての交換代金は3700円との事でしたが 当然のようにバッテリーの在庫が店舗になく発注をかけてもらいました。 その時「商品予約受付票」というものをプリントアウトしてもらい 窓口担当の人が手書きで、内蔵電池2700円(税込2916円)と書きました ところが、ドコモサポート情報をみると2016年6月1日から上記代金から それぞれ300円、400円値上げされるようなのです。 ショップに行ったのが5月26日で商品到着まで1週間ほどかかると言われたので 6月に入ってからの交換となりそうなのですが その場合、発注をかけてもらった時の代金になるのか、それとも 作業日が6月だと値上げ後の代金になるのでしょうか? 普通は商品を予約して購入する時は注文時の価格になると思うのですが。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

金額を書き込んだ時点で、契約が成立していると考えるのでは。

w-valley
質問者

お礼

mpascal さん、ありがとうございます。 幸か不幸か値上げ前の31日の電池パックが届いたというので 窓口の人との金額が記入してあるとかのやり取りはありませんでした。