外字の使い方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 外字とは、通常の文字セットに含まれていない特殊な文字のことです。外字を使うことで、より自由なデザインや表現が可能になります。しかし、一般的なフォントには外字が含まれていないことが多いため、外字を使用するためには専用のフォントやソフトウェアが必要です。
  • 株式会社筆まめは、外字の作成と管理を簡単に行うことができるソフトウェアです。筆まめを使用すると、自分で外字を作成し、既存の文字に置き換えることができます。また、作成した外字は他のアプリケーションでも使用することができます。
  • 外字を使いたい場合は、まず筆まめをインストールし、外字の作成と登録を行います。作成した外字は、筆まめの設定で使用するフォントに登録することができます。登録した外字は、文字入力や表示などの際に自動的に置き換えられます。筆まめを利用することで、自分だけのオリジナルな外字を簡単に作成・使用することができます。
回答を見る
  • 締切済み

外字

作成した外字を、筆まめの外字と置き換えたい ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• buchi_22
回答No.1

すごく古いページですけど、こんなのありましたよ~ ◆任意のフォントで、外字エディタで作成した外字を表示させるには? https://fudemame.net/support/gaiji/faq/fj1D005.html 私はやったことないですけど、同じような手順でできるのかな…^^;