• ベストアンサー

紅茶の「香料」の部分は虫歯になるか

タイトル通りです。砂糖やミルクはダメだとして、香料の場合はどうなのでしょう。 原材料名に香料なしの紅茶、そしてこの香料ありの紅茶がありますが、香料は虫歯の原因になりますか? 例えばアップルティーとか。 よろしくお願いします。

noname#252893

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

他の人が言う通りです。 ただ、紅茶は元々は 緑茶を発酵させた物ですし 緑茶にはカテキンがあるので 香料ぐらいでは虫歯には ならないとは思われますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうですよね。

その他の回答 (1)

noname#220020
noname#220020
回答No.1

ちょっと考えれば 何かが違うって事に 気づくのに・・ 砂糖でもミルクでも 虫歯になる人も居るし ならない人も居る・・ 虫歯の原因は 食べ物では 無く 食べた後の歯磨きやミュータンス菌に依る感染・・ なので どれが虫歯の原因になってもおかしくないし どれも虫歯の原因にならない場合もある・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分もならねぇだろうなぁと感じていて、いやしかし、という、自分が気が付いていない万が一、加えて確認のために質問させて頂きました。