Windows10で使えるおすすめのDVD編集ソフトは?

このQ&Aのポイント
  • 子供の幼少期のビデオをPCに取り込み、カットと分割を行い、他のDVDから取り込んだファイルも合わせて1枚のDVDを作成できるWindows10対応のDVD編集ソフトを探しています。
  • フリーソフトではなく、Windows10で動作保証されているDVD編集ソフトをお探しの方へ。高度な編集機能は必要なく、ビデオのカット、分割、オーサリングができる安価なソフトをご紹介します。
  • Windows10のDVD編集ソフトをお探しの方へ。子供の幼少期のビデオをパソコンに取り込み、写っていない部分のカットやビデオの分割、他のDVDから取り込んだファイルとの結合ができるソフトをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10のDVD編集のお勧めソフトは?

子供の幼少期のビデオをDVD変換してもらったものが50枚以上あります。 これを一度、PCに取り込み、写っていない部分のカットとビデオの分割を行ってから、他のDVDから取り込んだファイルも合わせて、1枚のDVDを作り直せるソフトを探しています。DVDを開いたら、分割して取り込んだファイルがチャプターとして表示され、最初から全部再生と個別再生ができるようにしたいと思います。 そこで、フリーソフトではなくWindows10で動作保証されているDVD編集ソフトのお勧めを教えてください。取り込みとオーサリングで2つ必要であればそれでも結構です。特別に高度な編集は必要なく、上記の機能を持っていて、安価なものであると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

簡単なカットが出来て、メニューやオーサリングまでということなら、 やはり定番のTMPGEncでしょうか。 TMPGEnc Authoring Works 5 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.html http://review.kakaku.com/review/K0000348123/#tab もちろんWindows10対応です。 私が使っているのは1つ前のバージョンですが、フリーズすることもなく 動作も安定しています。 この手のソフト全般に言えることですが、PCにある程度のスペックを 要求されますので、動作環境をよくお読みの上、購入されることをお勧めします。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.html#spec

panacon
質問者

お礼

fmxBeem さんへ ご回答ありがとうございます。 動作環境もクリアできています。 定番を教えていただいてありがたいです。 早速検討します。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.3

ムービーメーカーでは、質問者さんのやりたいことはできません。とくにチャプター付きDVDを作ることは不可能です。 私がお勧めしようとするのは高いソフトですので、回答は控えますが、質問内容は簡単にできるものではありません。また、パソコンに、それなりの処理能力が必要です。

panacon
質問者

お礼

qazwsx21 さんへ 回答ありがとうございます。 ムービーメーカーでチャプター付きDVDが作れないとのことですので、最初に教えていただいたTMPGEncの機能と比較してみるようにします。

回答No.2

★ムービーメーカーというものが既にインストールされているのでは? ★個別でも、複数でも、つなぎ合わせでも、Cutでも、順番の入れ替え、etc 自在にできます。

panacon
質問者

お礼

bungetsu さんへ 回答ありがとうございます。 早速、ムービーメーカーをインストールしてみました。 使ったことがないので、説明を見た限りでは、ビデオのカットは余分な部分を破棄しないようなので、ファイルサイズが小さくならないのではと思いました。最終的には、チャプター付きのDVDを複数作成したいところですので、その辺も確認しながら試用してみたいと思います。