• ベストアンサー

姪っ子の夢

私には最近姪っ子ができました。 兄夫婦の子なのですが、私と兄は不仲です。 まだ実際には姪には会っていないのですが、その姪っ子が夢に出てきました。 姪っ子が壁側に1人でポツンといたので私がずっと仕方なく付き添っていました。あやし方がわからないのでただ見守っているだけ。 するとオムツの匂いがとても臭く、どうやら便をしたみたいで、オムツ取替えなきゃ… ってところで目が覚めました。 これはどんな意味なのでしょうか。

• pgfl
  • お礼率8% (12/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

兄が姪っ子を引き合いに出して和解したいという心情を案内したんだよ。 チビは必然的に周囲の大人が愛さない限り生きていけない。 その手伝いのお誘いにかこつけて、大人同士らしい付き合いをしましょうやと、持ちかけたんだろう。 受け入れるにあたって君には和解を前提とした、条件闘争をする事も出来る。 兄は君をあまり嫌っていないようだね。

その他の回答 (2)

回答No.2

これは深い意味はありません。 さほど仲良くなかった 近寄りにくい 今は離れてまぁせいせいだが、あんな兄貴だから赤ん坊ちゃんと面倒みてるのかしら?ちょいと気になる 夢の姪は今有る姪だが、ないがしろ放ったらかし 私の投影 と兄貴は何もしないで戸惑い見てる、実に分かり易いそのまま関係描写です。 貴女様と兄貴の距離のある疎遠感を 肉親なのに愛情湧き出ないなんて…女として…まだ会ってないしぃ… ヤレヤレ┓( ̄∇ ̄;)┏だわ 徐倫 と達観していいの?でもこんなモンかナしょうがないか。な感じの心象風景です。 それで これからすべき事 補足アドバイス 面倒嫌だと思っても 兄貴の嫁さんに教わって(貴女母と同行でもよい)赤ん坊オムツ替えから全般を教わり、ポチポチたまにでも面倒見に行って無料お世話奉仕してみよう。兄嫁と仲良くなったらVeryGood尚善しだよ。(兄貴は放とけ) 兄貴とはあまり縁は無かったが それはソレとして 貴女様の将来で よき夫もしくはよき我が子を得るキッカケ縁を結ぶ事になる。 要するに深層意識に 母性本能 を発動せよ。然れば良い縁果報あるということです。 これは占いでも霊感でもない、巫女さんからの通訳神審サニワ師の経験値から思う一つの意見ですからあくまで参考にして下さい。 じ(・∀・∩)ゃ

回答No.1

夢で、臭いもするんですね。 私は、臭いのある夢を見たことがありません。 とても驚きました! (回答でなくてすみません)