• ベストアンサー

神経痛と蕁麻疹の関係についてお伺いいたします。

神経痛と蕁麻疹の関係についてお伺いいたします。 神経痛の部位の一部に蕁麻疹が出て困ってます。 これは関係あるのでしょうか? 痛みを伴う蕁麻疹 という訳では無いような気がいたします。 また、帯状疱疹とも様子が違います

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

湿布薬(インドメタシン、モーラステープ、ケトプロフェンなど)を痛みがある部分に貼られたご経験はありませんか? モーラステープなどはかなり長期間皮膚への影響が残りますし紫外線などによって悪化します。平たく言うとシップによるかぶれ,肌荒れなのですがいかがでしょうか?

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました。 湿布はお尻に使ってるのですが、張った場所には蕁麻疹は出てないのです 主に体の左の足に蕁麻疹が出ます。 神経痛が痛いのも主に左が中心です ご指導ありがとうございました。