• ベストアンサー

6月は祝日がないが、自分でお休みを増やすか?

6月は5月とうってかわって祝日がありません。 みなさんは6月に意識的にお休みを増やしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その年によって違いますが、毎年7月に世間様が夏休みに入る前に夏休みを有給絡めてとるのでGW明けの2ヶ月は祝日なしで頑張ることが多いですね! ※ちなみに今年は有給使います。

Hi-wi-hi-wi-wi
質問者

お礼

そんなふうにお休みを計画されているんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• te_3000
回答No.4

有給がもったいなくて、増やす予定はないです~

質問者

お礼

ありがとうございます。 大事にお使いください。

• t0701
回答No.3

有休があまってしまうので、祝日がない月には1日有休にして連休にします。 連休にすると、いつもよりハードな家族サービスになり、 かえって忙しいのですが…。 6月も意図的に3連休をつくりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 はりきって予定をいれるとハードになる。わかります。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

今年の6月は4日以外の土曜日は全て休みとなっていますので 意図的に増やすつもりは有りません もっとも、現時点で代休が2日間有るので、それを使うか 休日出勤手当として貰うか…まあ、工程の関係もありますが 後者の可能性大ですね

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。