• 締切済み

児童相談所に詳しい方、ネットの書き込みを探してい

こういう書き込みを見たことがあります。 児童相談所に子供を預けました。それは生活上の都合で虐待などではないです。ですが子供を返すには時間がかかるようです。会える日を楽しみにしてます♪ 「悪いことはしてない」でも「返してもらえない」母親は「被害者意識がない」という書き込みでした。これは児相被害者の生の声として記録しておくべきでした。誰か書き込みの場所を知っていませんか?

noname#221347
noname#221347

みんなの回答

• show1968
回答No.1

これは、児童相談所から被害を受けているというお考えですか? この文章だけでは、被害とは言いかねますね。 いわゆる養護施設にかかわった事がありますが、 「保護者の経済や環境が子どもを養育するにふさわしい状況であるか」 これを調査してから、子どもを返すという考え方があります。 おそらく今は、ふさわしくない状態なのでしょう。 いい加減な調査?で子どもを返して死なせてますから、 厳しくなっているかもしれませんね。 虐待などの事実が無ければ、面談することが出来るはずです。 少なくとも、所在を知らされます。 それさえもないのでしたらば、通報に値するかもしれません。 厚生労働省雇用均等・児童家庭局が児童相談所の 管轄ですので、そちらにお知らせしたらどうでしょう。