• 締切済み

妊娠について

生理1日前の性行為で中に出したとします。 その後生理が来ました。 妊娠の可能性はないのでしょうか? しかし、排卵は早い人だと生理の二日目から起こると聞きます。 そうすると、妊娠の可能性はあるのではないでしょうか??

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.3

まず、受精さえすれば何が何でも妊娠するわけではありません。 体内のホルモン環境が妊娠に適した状態でなければ、受精卵は成長できないからです。 そして、生理は妊娠を継続できるようなホルモン状態でなくなったときに起こるようになっています。 その最中に排卵が起こるというのは、まず生物として矛盾しています。 ホルモンバランスはガタガタで、妊娠どころか不妊症を疑うレベルです。 ただし、直近の生理周期から次の生理周期を予測する方式だけで生理周期を判断していると、不正出血を生理と勘違いする場合もあります。 「それは本当に生理なのか?」という疑問が生じたとき、「たぶん」ではなくはっきりと「生理だ」と断言するには、基礎体温グラフをつけて今体の中で起こっていることを把握するしかありません。 そういうことを怠るから、この質問のようにいつまでも根拠のない不安に追い回される羽目になるのです。

  • ignis2523
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.2

性行為をした時点で妊娠の可能性はあります。 その可能性を下げるために避妊具があるわけですから。 妊娠は受精されることで生じ、排卵によって卵子が子宮に存在するときに精子と出会う必要があります。 排卵は基本的に生理2週間前にあるため、今回の場合は妊娠の可能性は極めて低いと思います。 これくらいは自己責任です。 自分の体のことは自分が一番理解しておくようにしてください。 やったはいいけど心配、は子供の考え方です。何事もリスクを考えた上で行動するように

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

いろいろな条件を出せば誰だって妊娠するでしょうね。 妊娠の可能性というのは、100%か0%なんですよ。 50%とか80%とかはないのです。 セックスしたら、妊娠するかしないかしかないのですよ。 だからセックスするのであればどのような避妊をしても 妊娠するのではないかと思う事です。 セックスは遊びではないのですよ。妊娠させたくないのであれば セックスしない事です。学生であればなおさらですよ。 自分が相手の女性に責任を取れないのであれば無責任なことは 絶対にしない事です。 妊娠させたら相手の人生は180度変わってしまう事を肝に銘じましょう

関連するQ&A

  • どっちで妊娠したのか教えて下さい!

    今日、6日のフライングですが妊娠検査薬で陽性がでて第三子を妊娠しました。 質問なのですが、生理終わって一日目で性行為。 排卵日と思われる三日後に性行為。 (この一年間生理予定日、推定排卵日の計算をしてくれるアプリを使用していました。生理予定日は一日も外れることはなかったです) どちらも中だしだったのですが、 どちらで妊娠したか分かりますか? 生理後すぐに妊娠するのか、排卵日があっていれば排卵後三日に妊娠するものなのか、2人も子どもが居てるのに分からず困惑しています。 前回の生理は2014年11月18日 性行為一回目2014年11月24日 推定排卵日、2014年12月4日 性行為二回目2014年12月7日 (日付は変わって8日でしたが0時~1時) 生理周期は30日で7日きっちりです。 やはり性行為二回目が濃厚でしょうか? 宜しくお願いします!

  • 妊娠

    前回の生理が13日頃きて 排卵日が25日です。(ルナルナ) 27日に少しだけ生で性行為を しましたがすぐ抜きました。 今月3、9、13日に性行為をしました。 一度はゴムありでその他はゴムなしです 3?9?あたりの性行為では抜くのが 遅くもしからしたら中に少しでてしまっ たかもしれません。 現在生理がきていないです。 妊娠していたとすればいつの性行為で 妊娠したのでしょうか

  • 彼女の妊娠で、いつの性行為の時の妊娠が考えられるか教えて下さい

    本当に悩んでます。ご意見聞かせて下さい。 彼女は妊娠してますが、微妙な時期に僕と他の男性と性行為をしてます。果たしてどちらの性行為が妊娠となっているのか聞かせて下さい。 <彼女の生理> 6月23日 7月21日 8月22日 9月23日 10月24日 という事で、だいたい28日~32日周期くらいで来てました。過去もだいたい30日周期くらいで、これ以上遅れる事もなく比較的順調だったと思います。 11月12日 性行為 避妊なし 中出し 11月23日 性行為 避妊なし 中出し 11月26日 生理ではない3日間の少ない出血(着床出血?) 1月19日 通院により、妊娠10週5日(3ヶ月半)と診断されました。 その先生が言うに、赤ちゃんの大きさ、計算上、通常一般的な28日周期の人より、排卵が多くても7日くらい遅れてるねって言われたそうです。 それと、出産予定日は通常一般的な28日周期の人だと7月28日になるけど、ちょっと遅れてるから8月10日ですねと言われたそうです。 10月24日が最終生理で、32日周期だとすると生理予定日が11月25日になると思います、そうすると排卵予定が11月11日頃だと思います。 先生が言うように7日遅れたとして排卵が11月18日だったとしたら12日の性行為と23日の性行為とどちらが妊娠したんでしょうか? もし、もっと排卵が遅れてたとして11月20日に排卵がきて23日の性行為で妊娠したとしたら、26日の着床出血はありえるんでしょうか? もし妊娠してなかったとしたら、遅れて20日に排卵がきたとしたら生理が12月4日の生理となって、今までにないくらい生理が遅れた事になるし、今まで遅れた事がなかったのに、妊娠したこの月だけたまたまこんなに遅れるって事はちょっと考えにくいんですが。 このような状況ですが、トータル的に考えて12日か23日かどちらだと思われますか?宜しくお願いします。

  • 妊娠している可能性は?

    生理開始が11/24~12/1で、彼氏とゴムなし中出しで性行為したのが29日です。 排卵日は11日です。 12/6に他の男性と性行為をしていた場合、もし妊娠しているとしたらどちらの子でしょうか? 今月の生理予定日は27日です。 妊娠している可能性ありますか?

  • 妊娠の可能性

    生理予定日から10日遅れてます。予定日までは、性行為は無く妊娠はありえないのですが、予定日から過ぎて3日目と6日目に性行為がありました。でも、まだ生理は来てません。基礎体温も予定日前の排卵時期に高温期はあったのですが2,3日ぐらいで少し下がり、予定日近くには低温期に入り、てっきり生理が始まると思ってたのがこのような状態です。いまだに基礎体温は低く、お腹の様子も生理が近いような感じなのですが、今回の予定日過ぎてからの性行為で妊娠はありえるのでしょうか?また高温期が2~3日しかないのは排卵はされてないと考えた方がいいのでしょうか? また妊娠検査薬は性行為後、何日目から判断が可能でしょうか? 良ければどなたか教えてください。

  • これって妊娠してますでしょうか?

    1月2日に彼氏と生で性行為をしました。中には出しておらず、手で出しました。 その次の日、さらさらしたおりものが大量に出てきて、おりものシートをしていても足りないくらいでした。その後、1月12日頃から今までにないくらい胸が張り、乳首がとても痛いです。生理予定日は1月16日の今日なのですがまだ来ていません。熱も38度出ていて頭も痛いです。生理前にこんなに不調なことがなかったので、もしかしたら妊娠しているのでしょうか・・・。 後から調べてみると排卵日は1月2日で性行為した日と同じでした

  • 妊娠疑惑。どっちの可能性…

    3月5日に生理が終わり3月12日に彼氏と性行為をしました。 その後3月17日に他の人と性行為をしてしまいました。 ちなみに、排卵日は3月19日です。 4月2日が生理予定日なんですが2週間経ったいま、まだ来てません。 検査してないので妊娠かどうかわからないですが、していたとしたらどちらの人の可能性が高いでしょうか??

  • 妊娠の可能性

    生理不順の為、排卵日などがわかりません。 先月の生理初めは3/2。それから5日程度で、3/30から4/2くらいまで少量の出血(排卵出血?)があり、4/18から生理がきて今日24日、終わりました。 そして、22日と23日に性行為をし、中出ししました。 妊娠は望んでいるので、どのくらい可能性があるのか、どなたか詳しくお願いします。

  • いつ性行為したもので妊娠したのか、、

    生理3日前にフライングで妊娠検査薬を使用したら割とはっきり陽性の線が出ました。 アプリで管理してたんですが、最終月経は2/20です。性行為は2/28と3/8です。 受精逆算サイト?を使って見たら行為日3/2~5と出てました。その表示されてた日に性行為はしてないです。射精して72時間は精子生きてるってよく聞きます。2/28の朝方性行為をして中出ししてます。 そこから72時間生きたとすると排卵日(アプリ内に出てる日:3/4)の2日前までは生きてる事になると思うんですが妊娠する可能性ってありますか?排卵日を調べたわけじゃないので正確では無いと思いますが全然性行為出来てないのにおかしいなって思って。ご意見を聞かせて欲しいです。

  • 妊娠検査薬はいつから使えますか(>_<)

    妊娠希望です! 5月6日に性行為をしました。 毎月生理は10日辺りにくる30日周期なのですが、、、 生理の一週間前に胸が張るなどの症状がありますが 今月は生理がきそうな症状がありませんでした 生理不順かな?と思っていたときに 彼と性行為をして中に出したので 可能性あったりするかな?なんて期待しています(笑) 今日は14日ですが、生理がきそうな症状は まだありません。 トイレが近くなり、よく眠くなるようになりました。 あと、3日前にさらさらのおりものがかなり出てきました(>_<) もしかしたらそのとき排卵日だったのかもしれないです。 この場合、妊娠している可能性はありますか? また、妊娠検査薬はいつから使えますか? わかりにくい文章ですが、回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう