• ベストアンサー

三鷹市の昔の居酒屋

三鷹市の中央通りにある、今は馬車道というスパゲティ&ピザ屋さんになっている店舗は20年ほど前に居酒屋だったと思うのですが店名を覚えている方はいらっしゃいますでしょうか。 馬車道が入るひとつかふたつ前だったと思います。 よろしくお願いします。

  • p-ink
  • お礼率87% (130/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

記憶がイマイチですが、のみくい処・笑兵衛ではないでしょうか。 ? 少なくとも2002年?2003年?頃までは、まだ笑兵衛だったような気がします。

p-ink
質問者

お礼

それです!ありがとうございました! スッキリしました!

関連するQ&A

  • 武蔵野市か三鷹市か

    海外から年末、首都圏に転勤になります。 5年と1年の子どもがおり、主人は大手町勤務です。子どもの公立小学校の評判から田園都市線のたまプラーザで家を探しておりましたが、最近この「Q&A広場」で田園都市線の殺人的な朝のラッシュの実態を知り、中央線の三鷹駅あたりの物件を探すことにしました。   三鷹駅に近い物件だと、三鷹市、武蔵野市の両方になりますが、いろいろなうわさでは、武蔵野市の方が三鷹市よりも手厚い福祉が受けられると聞き、武蔵野市の物件のみに絞って探し始めました。 しかし築年数などの条件が三鷹市の物件の方がよいものがみつかるので、三鷹市も検討しないといけないかなと思い始めています。 武蔵野市と三鷹市に詳しいみなさま、どちらの市に住んだほうがよいとか、学校の荒れ具合(?)なんでも結構ですので教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 三鷹市のスーパー銭湯

    東京都三鷹市にあった鷹場の湯ですが、閉店してしまい、今後は別のオーナーで新しい店舗になるという噂を聞きました。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 昔行ったすすきのの居酒屋

    店名をど忘れしてしまって気になっています(/_;) 今29歳で、学生のころすすきので飲む時に行っていた居酒屋で、 ポテサーか〇〇って感じだったんです。 アジアン系の居酒屋でみんな一度は行ったことがあるようなお店です。 今はもう無いみたいなんですが… 思い当たる方是非回答をお願いします!!

  • 三鷹・武蔵野市内でのお宮参り

    子供が産まれて早くも20日が経過しました。 産まれて30日頃が経つと、ようやく1ヶ月検診とはじめてのお出かけ。 そしてお宮参りが控えています。 三鷹市に住みだして3年が経ちますが、残念ながら子供も初めてで、お宮参りに行く神社も知らず。。 三鷹市北野に住んでいるので、その近隣か、もしくは市内・武蔵野市内でお宮参りの出来る神社をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 三鷹の町は変わりましたか?

    私が始めて三鷹の駅に降りたのはもう10年ほど前でしょうか・・・ その時は駅からそれほど歩かないところに、 洒落た喫茶店が道のこちら側に2軒、通りの向こうに3軒というような感じでした。喫茶店の店先には花やドライフラワーが飾られていたり、 雑貨屋と喫茶店が軒を連ねているような風景が今も思い出されます。 今日、久し振りにその辺りを訪ねてみようと三鷹の駅に降りましたが、 北口にも南口にも、当時の様子を見つけることは出来ませんでした。 主に駅からまっすぐの道を歩いてみただけですが、 今も三鷹の町には昔のようなしゃれた喫茶店や雑貨屋などが並んでいるところがあるのでしょうか? それとももうすっかり変わってしまったのでしょうか?

  • 三鷹市東台小学校 卒業生

    はじめまして~! 三鷹市東台小学校、1999年卒業生の方、いらっしゃいませんか? 久しぶりに小学生時代を思い出していたのですが・・・ 担任の先生の名前がわからなくなってしまって・・・ 覚えてる方がいらしたら、教えてくださいー!!!

  • 吉祥寺三鷹駅周辺への引っ越しを考えています。

    こんにちわ。 4月から都内に引っ越すことになりました。 勤務先は中央線の立川駅です。 学生時代の最寄が吉祥寺でしたので、吉祥寺か三鷹あたりに住みたいと考えております。 家賃は管理費込みで75000円以内で考えているため、駅から徒歩圏内の物件は相当限られます。バス通も考えましたが、朝の混雑時は時間が読めないことが多いということもあり。 練馬区関町や立野町から自転車で吉祥寺駅に出るか、三鷹市牟礼から井の頭線の三鷹台駅まで自転車で出られるところでもいいなと思っています。 三鷹市新川は野崎の方では、かなり安い物件があるのですが、駅までは遠かったりします。 その近辺にお詳しい方で、治安や利便性、生活のしやすさなど何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 昔あった居酒屋チェーン店

    どうしても思い出せないのですが・・15、6年前にあった居酒屋チェーン店で、よく好きで行ってました。ただ今はなくなってしまっています。それが思いだせません。東京とかに結構多かったと思うんですが・・今もあるかもしれませんが、あったとしても数は減ってるはずです。つぶれたんじゃなくて、なんか他の名前に変更したのかもしれません。心当たりのある方は教えてください。

  • JR中央線の三鷹-立川間で工事

    今、JR中央線の三鷹-立川間で工事をしていますが、 複々線になるのですか? そうだとしたら完成はいつですか? それとも、高架になるだけなのですか? 分かる方がおられたら教えてください。

  • 三鷹駅南口のバスは、渋滞しますか?

    三鷹駅南口、連雀通りの三鷹中央病院あたりへの引越しを考えています。 体調や天候によっては、三鷹駅まで小田急バスを利用するつもりですが(バス停は曙住宅になります) この周辺はバスの種類も利用者も多いために朝は三鷹通りが渋滞してバスが動かないといううわさも聞きます。 私が利用するのは、新小金井駅発三鷹行きか調布駅発三鷹行きになるのですが、朝7時台8時台はやはり駅までのろのろ運転で歩いたほうが早かったり、混んでいて乗れなかったりというようなことがあるでしょうか?普段の日、また悪天候の日、あわせて状況を教えていただけると助かります。 また、こちらもわかれば嬉しいのですが、三鷹駅発この方面へのバスは10時台でおしまいだったりしますが、時刻表にはのっていない武蔵境営業所行きのバスが突発的にでることはしばしばありますか? 三鷹行きのバスについては、八幡前の交差点のずっと南からまっすぐ北上してくるバスが主流のようで(マンションが多いためと思われます)、塚・曙住宅・第七小学校のバス停あたりの情報がほとんどみつかりません。こちらの系統のバスを利用されている方も、八幡前以北の 道の渋滞具合はご存知かと思いますので、情報をいただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。