• 締切済み

借金まみれの男

質問前に伝えます当方未婚10年の付き合いで彼には前に家庭がありました所謂不倫からフリーになる過程でした、その彼が離婚前の多額の借金があります1000万超です、多額の為に裁判所の規定で支払い分割をされ保証人にも払って貰う、もちろん彼には国民保険証もありません一生借金の人ですが好きです人に質問してる限り答えは出てると思いますが皆さんの答えをお願いします

みんなの回答

  • 231174
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.7

恐ろしい!! 離れなければ抜け出せませんね 頑張って我にかえりましょう 幼い頃をおもいだしてください お父様、お母様をおもいだしてください 幸せな家庭を作れる相手をみつけてください

回答No.6

相談者様の人生ですから、好きになさればよろしいと思います。 しかし… 相談者様の年齢が30歳ならば2~3年苦労しても良いでしょう。 ダメならギリギリ出直し出来ます。 でも、相談者様が40歳だと苦労して、思い直しても「人生終了」です。 僕の友人が言いました… 『愛は苗、お金は畑。どんなにすばらしい苗でも畑が痩せていると良い果実は実らない』と…。名言だと思います。

回答No.5

いったん自己破産して仕切り直しされてからでどうでしょうか。

noname#220439
noname#220439
回答No.4

・補足読みました。 >>身内、元身内もすべて保証人になっており~  関わった人、皆しっかり巻き込まれているじゃない。  今後、必ず荷を下ろしたくて貴女を連帯保証人にしてきますよ?  地獄に金を巻いてでも逃げろと言われる代物ですよ?断れる自信ありますか?  好き云々だけ居られず、巻き込まれたらあなたの人生が死にますよ?  あと保険証がないってことはそちらも滞納中ですよね?彼さん働いていたら社会保険あるだろうし・・。(彼が)金を借りるために(貴女の)保険証で(貴女が)借りる未来が見える・・。  長々と偉そうに言ってごめんなさい。それだけ借金をこさえた人との関係は恐ろしく難しいということです!

回答No.3

 地獄の底まで一緒に行くと決めれば大丈夫です。  でも地獄というのは貴女が考えているほど甘くはないですよ。  それができなければ今のうち去ったほうが良い。  お相手の方は 貴女の気持ちを解ってつけ込むんです。  ある男性が言っていました。 「男は必ず女を利用する それは女房も含めて」  私も最初はそんなことはないと思っていました。  でもそれは本当です。  前の奥さんもそれが解って別れたのかもしれません。  それから借金は100万借りたら一生返せないと思ってください。  (もちろん住宅ㇿ-ンは別ですが)

noname#220439
noname#220439
回答No.2

 彼も大人ですよね。自力で完済してもらいましょう。彼が完済するまで応援はしても、支援はする必要ないと思います。彼を思うなら。彼の両親親戚等に建て替えてもらうなどして、完済を応援しましょう(支援ではないです)  借金の理由は知りませんが、消費者金融などから借りているなら、特定調停で減額をする方法もあるかもしれません。  こんなことを言うのはあれですが、貴女が代理返済や一部補完すると、彼の中での「甘え」が芽生え最悪「名前貸して」などということに繋がりかねません。  どうしても返済が滞りそうなら、貴女も距離を置くべきかと思います。

gakutoton
質問者

補足

回答ありがとうございます身内、元身内もすべて保証人になっており皆が分散支払いしております、そこで私への新たな名義変えはありませんし現在も働いており彼は私より15歳上なのでやはりこの先健康面で何かあったとき等が気に掛かります

回答No.1

回答はシンプルに「無理!」。君はどうやっても「好きなら付き合うべき」との回答が欲しいらしいが、それは100%ありえないからね。 どうしてもって言うのなら、後悔しないよう自己責任でやりなよってとこだな。

関連するQ&A

  • 借金ってなに?

    1年前に結婚した者です。夫は「借金したこと無い。保証人にすらなったことも無い」と言い切っていたので、シッカリした人だと思っていました。 が。裁判所からの通知で、夫と夫の家族に多額の負債があることが分かりました。負債の原因は、数年前に他界した義父がつくった借金を相続してしまったからだそうです。 私は借金にとてもビックリし不安になりましたが、同時に、夫と夫の家族達がどーーして借金のことを話してくれなかったのか‥裏切られたような気持ちになってしまっています。。 義母の説明では、一度、その借金返済のために家財道具から何から何まで投げ出して返済に充てた。それでも返せなかったものが残っている。でも、一度はスッカラカンになって返済したのだから、もう終わった事なのよ。というのです。 債務の時効でもなく、自己破産でもありません。  きっと、債権者の債権放棄状態になっているだけです。 (定期的に督促の連絡はきていたようです。) そこで、質問なんですが。。 このような場合、義母の言うように「借金なんてナイのと同じだから」と受け止めていいのでしょうか? 借金によるリスクというものは何にも起こり得ないのでしょうか? 裏切られたような気持ちになっている私が悪いのでしょうか?

  • 両親の借金

    タイトルの通り、両親の借金の事で何か助けられないかと悩んでいます。 10年ほど前に叔父から保証人を頼まれ両親とも保証人になりました。 が、叔父は借金を苦に自殺。当然、保証人になった両親に支払い義務が・・・。 ハッキリした金額は分からない(怖くて聞けない)のですが、父が2千万・母が800万ぐらいだと思います。母の方は返し終えたらしいのですが、父の借金がまだ残っています。一生懸命働いても、お給料はすべて借金返済にまわります。 両親は今年で70歳。借金さえなければ、今頃は悠々な老後が過ごせたはずなのに。もちろん保証人になった両親が悪いのですが。 そこで質問です。 保証人になった人が任意整理など(あるいは他の方法)出来るのでしょうか?。

  • 借金の返済について

    彼氏の借金の返済の事で質問させて下さい。 彼の弟が5、6年前に多額の借金を作り、払いきれなくなり、挙句の果てには夜逃げしてしまい、 連帯保証人になっていた彼が今も尚、その借金を払い続けています。 彼の親も同じく保証人になっていた為、彼以上の借金を払っているようです。 彼(サラ金・5社?・残金300万強) 因みに今払っているのは殆ど、利息だと言っています。 彼の仕事(収入)が安定してなく、日給制で(ボーナス無し)休みが多ければ収入も少なく借金を返済すると 3万程しか残らず、食べていくのがやっとです。 このような状況ですが、将来、結婚も考えており、 ・・・しかし、お金(借金)の事がネックになっていて、踏み止まっているのが現状です。 私も何とか協力したいと思っていますが。 私自身、サラ金の事など全く無知なもので、一生払い続けないといけないのかと思うととても辛いです。 どなたか、良きアドバイス等を頂けたらと思います。 どうぞヨロシクお願い致します。 (一日も早く安定した生活がしたい←切実な思いです)

  • 借金を返済したのですが、満額では無くて・・・

    借金の担保で不動産をつけていたのですが、 それを売って、相殺したのですが、まだ借金が残っている状況になっています。 一度、弁護士を通して決めごととしたのですが、 金額も変わっているので、以前は保証人をつけていましたが、 担保も相殺した今は、保証人はなりたくないと拒否しています。 たとえば、この際、残りの分を、 新たに裁判するということはできますか? 分割で残り分を支払うとしても、担保もつけられないので、 できれば、その分はなくなってほしいものなのですが…。

  • 知らないうちに借金を背負うってなぜありえるのでしょうか。

    知らないうちに借金を背負うってなぜありえるのでしょうか。 こんにちは。よく保証人にハンコを押したり 同情して金を貸したら帰ってこなかったり、知らないうちに多額の負債を 背負わされたって話を聞きます。かなりしっかりした人でも 騙されてしまうようですが、これはなぜなのでしょう。 振り込め詐欺などはお年寄りの弱みに付け込んだ卑劣な方法なので システムは理解できますが、普通の人が何億も借金を背負うのは いつも不思議です。 ハンコを押さなかれば回避できますし、振り込まなければ お金は失わないし、脅されたら警察へ通報で済むと思うのですが、、 なにか特殊な洗脳によるものなのでしょうか。 ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 叔父が強盗未遂で逮捕、多額の借金が…

    叔父が強盗未遂を犯してしまいました… この事件で家族みんなが初めて知ったのが、消費者金融からの多額の借金。1千万くらいあると思います。 叔父夫婦はもちろんこれを気に離婚するみたいです。 それから自己破産手続きをする様な事も言ってましたが、ギャンブルが原因の借金の場合は確か免責受けれないんですよね? と言う事は、刑務所から出てきて職を探して給料を手にするまでの間、その多額の借金はそのまま何も無かったかの様にどんどん利息も増え続け、請求書も届くって事でしょうか。 なら自己破産する意味ないと思うのですが。。 しかも最近ずっと支払いが出来てない状態だったらしく、今回の件も金融業者に知られてしまっているので、叔父の妻は、金融業者が法的手段で訴えてくるみたいだよとまるで他人事の様に我々に脅してきました。 「一気に全部払って下さい」とでも言われるのでしょうか…怖 不思議なのですが、4社で1千万もの借金を作るのって、保証人無しでも可能なのですか? それとも密かに誰かを保証人として契約してたのか。。そんな事出来るのか。。 その話はまだ叔父からも聞けず、警察の方からも教えてもらってません。 もし身内が密かに保証人にされてたら、もちろん我が家が一生懸命多額の借金を返していかなきゃなりませんが、身内の誰も保証人になってない場合は、身内は誰も借金を肩代わりする義務はないですよね? うちの家族は、家や土地を取られてしまうんじゃないかと心配して死にそうな顔して相当凹んでます… 質問まとめるの下手ですみません。 なんかもうどうしたら良いのか分からなくて…

  • 借金の踏み倒し方

    借金をしたとして、それを返さずに逃げた場合、何年逃げ切れれば借金0になるのでしょうか? 一生ですかね? 法的にも出来た人にも聞いて見たいです。 ちなみに私は借金0です。借金の質問をする人がいて疑問に思いました。

  • 借金について。

    裁判で敗訴して分割支払いが認められず、一括で払うように言われました 一応1ヶ月以内にはまとまったお金を用意出来るように色々としたのですが 約束の期日の前に、強制執行をされ口座を差し押さえられました 口座は3つあるのですが、どれもお金が入ってなく 家や土地など財産になる物がなにもありません 口座を差し押さえられたのが、6月で先月に取下書と言う物が届きました 今度は家財道具を差し押さえられるのでしょうか? 貴金属などもないのですが・・・ 借金は結婚前に保証人になって出来たものです 母親の保証人になったのですが そちらは裁判になって敗訴した後、生活保護だからと何も音沙汰がないみたいで 全部こっちに来ています 実家や借りた所からは飛行機の距離で離れています 払える分だけ何とかかき集めたので支払いたいのですが 一括でなきゃ絶対に受け取らないと言われてしまい、怒鳴られてしまいます 旦那の名義で旦那が結婚前に買った車があるのですが 旦那の車や口座も差押さえ対象になるのでしょうか? 家財道具や車を持って行かれたらどうしようかと・・・

  • 借金繰り返す人を知ってる方、借金癖が治った人、借金癖が治らない人にお聞きしたいのですが…。

    借金繰り返す人を知ってる方、借金癖が治った人、借金癖が治らない人にお聞きしたいのですが…。 一生治らない人は、死ぬまで借金するんですか?治った人はいるんですか?治るきっかけとかあれば治ることもあるんですか?きっかけはなんでしたか? 借金癖で総額8千万殆ど親が返済2年前に別れた夫が、うちの通帳二つ盗み出し(二回目)全部は引き出してはいなかったのですが、63万盗みました。また借金してるとしか考えられません。もう関わりたくありません。でも、子供の父親なので、治るものなら治って欲しいとも思います。子供は、父親とは会っています。 いっそのこと死んでくれたらいいのにとも思います。死ねば、今住んでいる元夫名義の家のローン返済はしなくて済みます。(保証人は元舅) 一生住むつもりでいたので、家のローンは払ってきました。が、気も変わり、この家を出ていきたいので、家は元夫に返すつもりでローン返済は元夫が払うことに2ヶ月前からしました。私は次の住居の為に貯金する。了解したもかかわらず借金はもうしていないと思ってましたし、それが2ヶ月分滞納しているんです。もう治る見込みはないと考えた方がいいですよね。

  • 借金について

    借金の問題ですが。2008年2月に当時の上司に頼み込まれ15万円を貸しました。 昔世話になった友人の奥さんの手術代で、莫大な費用が要るとのことでした。 貸してから1年がたとうとしていますが、散々催促メールを出してやっと1万円のみ返済されました。この元上司は既に会社を懲戒解雇されております。理由は会社のお金に手をつけた、業者からリベートを搾取、お客様から多額の借金をしていたとのことです。 その借金の使い道は不倫相手との遊興費だということらしいです。 とにかくすごく信頼していた人なので、一時人間不信に陥りましたが、何とかこの人から 残金を返してもらいたい。良い方法はありますか? 催促メールは全て無視されています・・・