thのスタイルを適用するにはどうすればいいでしょう

このQ&Aのポイント
  • <table border=1 class="test1">の部分にthのスタイルを設定したい
  • table.test1 {font-size: 5em;}の部分はどのように記述すればいいでしょうか?
  • 現在のtable.test1 {font-size: 5em;}だとテーブルすべてに適用されてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

thのスタイルを適用するにはどうすればいいでしょう

<table border=1 class="test1"> の部分にclassを設定するだけで thのスタイルを適用するにはどうすればいいでしょうか? 理想としては添付画像の下のテーブルの様に thの部分だけスタイルを適用したいのですが 実際はテーブルのレコード数が多い為、 <th class="test2">を全てのthにつけるのを省略したいです。 なので、<table border=1 class="test1">の部分にthのスタイルを設定したいのですが table.test1 {font-size: 5em;} の部分はどのように記述すればいいでしょうか? 現在の table.test1 {font-size: 5em;} だとテーブルすべてに適用されてしまいます。 理想の表示は下のテーブルで 理想のソースは上のテーブルです。 ------------------ 以下ソース <html> <head> <style type="text/css"> table.test1 {font-size: 5em;} th.test2 {font-size: 5em;} </style> </head> <body> <table border=1 class="test1"> <tr><th>No</th><td>a</td></tr> <tr><th>No</th><td>a</td></tr> </table> <br> <table border=1> <tr><th class="test2">No</th><td>a</td></tr> <tr><th class="test2">No</th><td>a</td></tr> </table> </body> </html>

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.2

table.test1 th { font-size: 5em; }

tlzvolvbypze
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#220369
noname#220369
回答No.1
tlzvolvbypze
質問者

お礼

ありがとうございました。