• 締切済み

浦和界隈の飲食店情報が知りたいのですが…

noname#580の回答

noname#580
noname#580
回答No.1

ん~場所的に一番わかりやすいのは、 浦和のワシントンホテルの中にあって、 「みどり寿司」って名前ですけどけっこう色々料理があります。 もちろんお酒も何種類かあると思います。 ホテルの中にもう一軒居酒屋がありますし・・・

関連するQ&A

  • 浦和、南浦和周辺の洒落た飲食店、居酒屋

    浦和、南浦和周辺の洒落た飲食店、居酒屋をご存知の方お教えください。 来週、知人が海外から帰ってくるので、お酒でも飲もうと思っているのですが、いいお店が見つかりません。 普段もいろいろと巡っているのですが、一人ではなかなか見つからず、いつも同じ店での飲食になります。 洒落たバーみたいなお店はないでしょうか?

  • 引越し、板橋区成増かさいたま市浦和に詳しい方。

    現在夫、2歳の息子の三人暮らしで、来年6月に第二子出産予定の妊婦です。 住んでいるアパートが手狭になるため、主人の通勤と駅前の便利さを考えて板橋区成増駅周辺かさいたま市浦和駅周辺(もしくは武蔵浦和駅周辺)あたりに引越しを考えております。 電動自転車あり、車は持っていますが売却予定です。 住環境で希望しているのは ・駅前の便利さ、買い物のしやすさ、物価、治安 私が調べた少ない情報ですが、 ※板橋区成増 ・駅周辺…色々な店や商店街(すきっぷ村?)で割と賑やか ・物価…比較的安い? ・治安…ネットで若干悪いというのを聞き、不安 先日足を運んでみましたが、坂が多いんですね!みなさんすごいなと思いました。電動自転車ですが子ども二人もいて大丈夫でしょうか? ※さいたま市浦和(浦和駅か武蔵浦和駅周辺) ・浦和駅周辺…伊勢丹やパルコがありとても賑やか ・物価…よくわからず。安いスーパーだとどこでしょうか? ・治安…文教地区と聞きました。イメージですが、治安が良さそう。 行政サービスはどちらも遜色無い様に感じました。幼稚園補助が板橋区の方が若干良かったですが…。 実際住んでいる方、いかがでしょうか?特にさいたま市の浦和駅や武蔵浦和駅周辺は行ったことが無いのでほとんどわかりません。 ちなみに主人は三路線使える板橋区に惹かれているようです。私は板橋区については坂が少し不安です…。ドンキホーテや和光市のヨーカドーは自転車でも行けますか? また、成増でも浦和(もしくは武蔵浦和)でも、住むなら駅のどちら側がおすすめでしょうか? (ちなみに和光市や光が丘、南浦和、その他の地区も考えましたが、調べた上で現在候補から外しています。) 取り留めの無い文章になってしまいましたが、宜しくお願いいたします。

  • 川崎の飲食店情報

    川崎駅周辺で、以下の条件で飲食店を探しています。 条件は優先度が高い順に書いてあります。 オススメのお店を教えてください!! ・個室がある(2人) ・1人はお酒が飲めないので、お酒より料理ベース  (和洋OK。中華はNG。) ・誕生日のお祝いができる(ケーキなどの予約) 宜しくお願いします。

  • さいたま市浦和の駐輪場

    浦和駅周辺で駐輪場を探しています。 とりあえず、調べはしたんですけど、物が自転車じゃないもので(汗) 中型のバイクなんです。 誰か分かる方、いらっしゃいませんか? もう、贅沢言いません。浦和駅じゃなくても構いません。 北浦和駅・南浦和駅・与野駅などでも駅の近くでしたら構いません。 予算は・・・聞いてから考えます。 盗難にあってしまいます!ということで、早急なんです。 自分勝手な質問ですいません。よろしくお願いします。

  • 鶴見・川崎周辺のデートで使える飲食店

    JR鶴見・川崎駅周辺でデートでも使えるような飲食店を探してます。 希望は食事も美味しく軽くお酒が飲めればいいなと。 彼女はあまりお酒が好きではないので料理重視で探したいのですが、 自分がお酒好きなもので・・・ 一番重要な事項はタバコが吸えるお店とゆうことです。 両方とも喫煙者なので禁煙のお店は地獄です。 出来ればURLなどで雰囲気を教えて頂けると幸いです。

  • 【埼玉】大宮・浦和駅周辺の飲食店を探しています。

    【埼玉】大宮・浦和駅周辺の飲食店を探しています。 希望する条件は以下のとおりです。 1. 駅から徒歩10分以内程度の距離にある 2. こじゃれた感じ、落ち着いて話ができる 3. 店内禁煙(絶対条件ではありません) 4. 土日でも比較的スムーズに入店できる 5. レストランよりは喫茶店に近い 全ての条件を満たす必要はありませんので、お勧めのお店などありましたら是非教えた頂きたく存じます。

  • 浦和

    埼玉県の浦和駅周辺の居酒屋さんで、キーボードを持ち込んで数曲だけ演奏させてもらえるような相談にのってくれるお店はありますか? 本当に1.2曲でもいいのですが、なかなか見つからなくて・・・。宜しくお願いします。

  • 浦和駅へ・・・

    来週、所用で埼玉に行きます。 東京駅に着いてから埼玉・浦和に行くのですが・・ 携帯版の「駅すぱあと」と地図を併用しても「?」なことばかりで どの路線を選んで行けばいいのか解りません。 元々首都圏の土地勘・地理感も把握してません。 「駅すぱあと」の検索では東京駅から浦和駅までは京浜東北線・高崎線を選んで、電車で一本と表示されたのですが、地図(首都圏の路線図)を見ると京浜東北線は逆の神奈川方面に向かう路線ではないのですか? 高崎線を手繰ってみても南浦和などの駅は見つけることが出来たのですが、「浦和駅」を見つけることが出来ませんでした。 首都圏の電車で頭がこんがらがっています。 単純に「東京駅から浦和駅に行くには」どうすればよろしいでしょうか?出来れば「○×線の△□方面行きに乗ってください」という感じで ご教示いただけたら幸いです。 それと、浦和駅の西口にロータリーがあるそうですが、そこで待ち合わせを予定しています(もちろん相手は車です。シチュエーション的に、僕のほうが先に場所に着いて、後から相手が車で来たときに合流となります。)そのロータリーは待ち合わせに都合は大丈夫でしょうか? 僕は埼玉・浦和初心者で、相手は車で移動が主な人なので、浦和駅初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • さいたま市浦和区

    今月末に、さいたま市浦和区へ出張(男3人)がありますが、浦和駅周辺で「地元のおいしいもの食べさせてくれて飲める店」を誰かご存じないでしょうか?  ついでに安心して遊べる店もあれば教えてください。

  • 浦和駅

    浦和駅下車で「安くて・美味しい」お店(お酒がメインではない、和食以外のお店)を探しています。 一人2000円以内で食べられるところ、教えてください。ちなみに今晩行きたいのです。