• ベストアンサー

タブレットの画面を他のモニターで表示する方法を

現在富士通のarrows Tab QH35/Wタブレットを使用しています。Wi-Fiで映画を楽しんでいますが老眼のため画面が小さく感じています。タブレットの画面を他のモニターかTVに表示する方法があれば教えていただきたいと思います。タブレットにはUSB3.0コネクタ、microHDMI出力端子、microUSBコネクタ、マイク端子、ダイレクト・メモリースロットの接続コネクタがついています。メカにはあまりつよくないので分かり易く教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

TVにHDMI端子があると思いますので タブレットのmicroHDMIと TVのHDMI端子とをケーブルで接続してください。 家電量販店に行けば、それ用のケーブルが販売されているはずです。 Arrowsの取説にも目を通してください。

norioku
質問者

お礼

有難うございます。さっそく家電量販店でケーブルを買ってきます。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.3

microHDMI端子をHDMI端子に変換するプラグが必要です。100円ショップで売っていますが、量販店へ行くほうが確実に入手できるでしょう。この変換プラグにHDMIケーブルをつなぎます。

• okhenta
回答No.2
norioku
質問者

お礼

有難うございます。googleのchromecastというものですね。TVの仕様を調べてみます。よければ検討してみます。