• 締切済み

私は人と食事をするのが苦手です。

というのも一口食べ、スマホを見て、よく噛みたいからです。 あとは、しゃべるのは話題がなくて、「何か話さなくちゃ!」と焦るからです。 相手は、親でも彼氏でも友達でも同じです。 一人で食事が好きです。 他に同じような人はいますか?

みんなの回答

noname#220089
noname#220089
回答No.5

仲間が欲しかったんですよね。

noname#220010
noname#220010
回答No.4

で、これのどこが「恋愛相談」なの? アンカテの方が妥当じゃね?w

• ih6444
回答No.3

これって苦手というよりも身勝手な食事をしているだけではないでしょうか。 自分一人の時と食事する相手が要る時に同じ食べ方をするというのは あまりにも身勝手だと思いますし、スマホを見ながら食べるというのも 食事のマナーに反することです。 それであればさっさと食事を済ましてからスマホを見れば良い事です。 自分勝手なことをしていることを苦手と言い換えることも可笑しいですよ(笑) 忠告ですが、スマホ依存症になっている自分を見直した方が良いですよ。 スマホに依存した自分を見直せないと将来は悲観したものになるでしょうね。

• kichikuma
回答No.2

自分と同じ人がいると聞いて安心したいだけなんでしょうけど、いるかいないかだったら、必ずいます。 いないことは、証明できないですから。 これはこれで、安心するならそれでも良いでしょうし、変わりたいつもりなら、質問を変えた方が良いですよ。

回答No.1

私は友達といても話題がないと携帯触ります。笑 1人で食事好きです。 気を使わなくていいので笑