• ベストアンサー

理系の方がお金を貯める体質というのは、本当?

文系と理系なら 理系の方がお金を貯める体質というのは、本当でしょうか? 本当であれば、理系は数学が得意で計算するのが好きだからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiye2
回答No.2

文系理系は関係ないです。 根拠のない話であり、理由はこじ付けたものに過ぎない。

brwubwtompy
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ROMIO_KUN
回答No.3

誰がその様なことを言っているのでしょうか。 全く根拠がありません。

brwubwtompy
質問者

お礼

• kaitara1
回答No.1

一つには特殊技能の持ち主だと比較的高収入が得られることと、もう一つはお金そのものにはあまり関心がない、あるいはいわゆる贅沢な生活に興味を持っていない人が多いことがあげられるように思います。文系のパートナーがいれば万全でしょうね。

brwubwtompy
質問者

お礼