• 締切済み

ミャンマーへ一人旅。カックー、バガン、ゴールデンロ

8月にミャンマーへ一人旅する予定です! 自由に行動できる時間が4~5日間ですが行きたい場所が多く、上手く回れる方法を考えているのですが、なかなか上手くいきません。 ちなみに行きたい場所は、 カックー遺跡、バガン遺跡、ゴールデンロック、ヤンゴン市内観光(シュエダゴォンパヤー)、モンユワ ボディタタウン、ポッパ山です!(行きたい順にしました) 全部行くのは厳しいと思うので最悪どれか捨てることになるかもしれませんが、なるべく回りたいです。 海外個人旅行経験が浅いので苦戦しています。知恵を貸してください! 8月12日の15時にヤンゴン国際空港に到着し、 8月17日の21時にヤンゴン国際空港を出発する予定です。 宿はこれからとる予定です。 宜しくお願いします。

  • ma1825
  • お礼率38% (160/411)

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

 費用は高くなりますが、航空機と車チャーターを使えば可能です。 12日:ヤンゴン着(15:00)➡マンダレー(国内線18:00発約1,5H)$120(泊) 13日:マンダレー発(早朝)➡モンユワ、ボディタタウン(車約3H)➡観光後そのまま車でパガンへ(約3H)約$200(運転手のパガンホテル代を含む) 14日:パガン 終日パガン観光 15日:パガン(国内線7:50発約1.5H)$100➡ヘーホー➡ヘーホー空港で車をチャーターしカックー観光(片道約2.5H)$150(交渉次第)➡ヘーホー(国内線16:0 5or 17:25発約1H)$100⇒ヤンゴン(泊)  *カックー観光時間が短い場合は、ヘーホーでチャーターした車でそのままヤンゴンへ行く方法もある。💲200。 16日:ヤンゴンから車でポッパ山観光(終日)。 17日:出発までヤンゴン市内観光  各々のルートを単発で、かつバスで(夜行を含めて)移動した経験からいうと、このルートで可能です。時間をお金で買う、ということになりますね。  車チャーター料は経験者の話から推測したもので確かではありませんが、まあ、このくらいでしょう。  問題は2点。 ・季節柄、雨による道路状態。最悪は通行止め。ま、天候次第ですが。 ・車のチャーターは、日本の旅行社を通して予約しておいた方が良い。この旅程では、現地で交渉している余裕は無いと思う。  航空券は今ならとれます。が、お盆休みが近くなると争奪戦になるのでお早めに。 【ご参考】2016年航空便時刻表(最新は要確認)、 http://www.sara-tour.com/process/index.html

関連するQ&A

  • ミャンマーについて

    7月28日~8月4日までミャンマーに行きます。 バガン・インレー湖・ヤンゴンを回ります。 現地の会社に聞いたら、インレー湖のサガーのツアーは13000円と聞きました。 現地で直の方が安いのでしょうか? スペック 27歳 独身男 1人 よろしくお願いします

  • ミャンマー(ヤンゴン⇔バガン)旅程について懸念点

    4月にミャンマー旅行を考えています。 下記プランを考えているのですが、いくつかの懸念点について、 お詳しい方おられましたら、是非ご指摘頂けないでしょうか? また、旅程の改善点などについても、もしあればご指摘お願い致します。 ■1日目(水) エアアジア便 8:00 RGN ヤンゴンに到着 ・ヤンゴン到着後、当日の夜行バスチケットを手配。 ・夜行バスで ヤンゴン ⇒ バガン まで移動。 ・夜行バス内で就寝。 ■2日目(木) ・早朝に バガン 到着。 ・宿にチェックイン。 ・翌日のバガン⇒ヤンゴン行き夜行バスチケットを手配。 ・バガン観光。 ・バガンで宿泊。 ■3日目(金) ・バガン観光。 ・バガン ⇒ ヤンゴン まで夜行バスで移動。 ・夜行バス内で就寝。 ■4日目(土) ・早朝に ヤンゴン 到着。 ・ヤンゴン空港まで移動。 ・ヤンゴン ⇒ シェムリアップ まで移動。 エアアジア便 8:30 RGN ヤンゴン 出発 ~ シェムリアップ 目的地 ★懸念点(1) 1日目ヤンゴン⇒バガン行きの夜行バスチケットは当日、現地で手配可能か? 満席で当日手配できないといったことは考えられるか? ★懸念点(2) 3日目バガン⇒ヤンゴン行きの夜行バスチケットは当日、現地で手配可能か? 満席で当日手配できないといったことは考えられるか? ★懸念点(3) 4日目夜行バスで早朝到着後、8:30のフライトに間に合わせるように余裕をもって移動可能か? ※遅延などにより間に合わなくなるリスクは大きいか?

  • ミャンマーでのチャットへの両替について

    7月末からミャンマーに旅行に行きます。 ヤンゴンの空港に18時ごろ到着し、 翌日朝6時ごろの国内便で、バガンに出発してしまいます。 できれば、到着した夜にドルからチャットへ両替したいのですが、 ホテル以外にその時間帯で悪くないレートでドルからチャットへ両替できる場所はあるのでしょうか? もし無い様だったら、ホテルで両替をするつもりですが、 ホテルでの両替はかなりレートは悪いのでしょうか? また、現在のヤンゴン市内での両替の相場と、 ホテルでの相場を参考までに教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミャンマーチャットのレート

    8月下旬にミャンマー(ヤンゴン・バガン)へ旅行する予定です。 ドル安傾向のため、ミャンマー・チャットも例外なく高くなっているのでしょうか。 とある旅行会社の交換レートでは1ドル=698チャット(手数料込み)でした。 実際のレートは今どのくらいかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 それから、実際のところ、チャットは1日どの程度使うことを想定しておけばよいでしょうか? 現地では、食事代・飲み物代・タクシー代程度を想定しています。 チャットからドルへの再両替は難しいとも聞きますが、本当でしょうか。

  • ミャンマーは、軍事政権で、国際的に、経済制裁も受けているから、北朝鮮の

    ミャンマーは、軍事政権で、国際的に、経済制裁も受けているから、北朝鮮のような国だと思っていました。 ところが、ヤンゴン国際空港から入国したところ、空港も、きれいで近代的。 町も、それなりにきれいで、「ミャンマーは、貧しく、暗く、国民が抑圧されている国」だと思っていたのに、イメージと全然違います。 これは、日本の’マスコミが、意図的、もしくは、知らずに、流した報道によって、私たちが、そういうイメージを持っているんでしょうか? それとも、私が、ミャンマーを良く知らないだけなんでしょうか? 北朝鮮も、行ってみると、こういう感じで、びっくりするんでしょうか・

  • ミャンマーの空港での再両替、夜19時大丈夫ですか?

    ミャンマーのヤンゴン空港でのチャットからUSDへの再両替って、夜19時でも大丈夫ですか? 空港でお土産買うかもしれないから、直前までチャットを残しておきたいんです。

  • ミャンマー ヤンゴン空港から市内への行き方

    ミャンマーのヤンゴン空港からヤンゴン市内への行き方についてご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。来月初旬の渡航予定です。できれば、公共交通機関がよいのですが、タクシーなどしかないようなら、タクシーに乗る際に、不当に高額な料金を請求されないような対処策などを教えてください。お願いします。

  • ミャンマーの国内線事情について

    来月の初めにバンコク経由でヤンゴンに入り、ヤンゴン→パガン→へホー→ヤンゴンと空路で移動しバンコクに戻りたいと考えています。 旅行会社を通してミャンマーの国内線をリクエストしたところ、「9月は旅行者が少ないためフライトのキャンセルが多く、ヤンゴンでの同日乗り継ぎはおすすめできない」との回答が来ました。 ネットで色々調べてみると確かに欠航等はときどきあるようでしたが、実際にどれ位の割合であるものなんでしょうか?ルートの変更や他社便への振り替えは可能なのでしょうか? 社会人のため旅行できる日数に余裕がなく、タイトなスケジュールを組んでいます。もちろん海外旅行である以上、ある程度のトラブル、リスクは承知していますが、飛行機を予約しても飛ばないことを前提にスケジュールを組んだ方がいいのであれば旅行自体を断念せざるを得ません。 実際にミャンマーに行かれた方で、フライトキャンセルや遅れにあった方や、他社便への乗り換えをされた方、その他アドバイスがあればお願いします。

  • 東南アジア周遊女一人旅 ルートの相談など

    こんにちは。 大学二年生の女で、3月に東南アジア周遊3週間一人旅を計画しています。 国はベトナム、ラオス、タイ、ミャンマーを考えています。 最初のプランでは、 ・日数は4週間+ちょっと ・飛行機利用、空路国境越えが殆ど   だったのですが、 予定ができてしまい、日数が3週間に減ってしまいました。。 さらにルートを変更したため、飛行機少なめのバスと鉄道利用が多く、陸路国境越えが多くなってしまいました。 なので更に時間的にキツくなってしまい…。 考えていたルートはこんな感じです。↓ バンコク→(飛)ハノイ→(飛)→ダナン(+ホイアン)→フエ→サワンナケート→パークセー→ウボンラチャタニ→ナコーンラーチャシーマー→アユタヤ→バンコク→スコータイ→バンコク戻→(飛)→ヤンゴン→(飛)→バガン→ヤンゴン戻→バンコク戻→→→帰国(ミャンマーは最初か最後か未定) このプランだとベトナム~ラオス~タイが陸路で移動することになってます。 ちなみに私は、遺跡が好きなのと、 あとは単純に観光が好きなのでのんびり旅をするよりは割とぱっぱと次にいきたいタイプです。 なるべく外したくないのは、ハロン湾、ピマーイ遺跡、アユタヤ、スコータイ、バガンです。 質問は、 ◎3週間で上記のルート&観光はやはり厳しいと思いますか? ◎国又は地域を数ヶ所諦めるならどこを削ったほうがいいと思いますか? すっぱり1,2ヵ国諦めるなら、観光好きなのでラオス、周遊の観点からミャンマー、ぼったくられたり大変そうなベトナムなど色々考えました… ◎やっぱりラオスに行くならルアンパバーンとビエンチャンでしょうか? ワット・プーはあまり感動しないと言うし、ウボンから行けるプレアビヒアに現在入場できないことを最近知ったので、フエの後ハノイに戻り、ルアンパバーン→ビエンチャンと行き、陸路でタイに入るルートに揺れてます… ◎陸路の国境越え女一人はあまりいませんか?ツーリストバスなら旅行者がいて安心できるものですかね? 経験談見てもやっぱり圧倒的に男性が多いので… ちなみに一人旅初心者で、つい先月カンボジアに行ったのが初めてです(>_<) 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。 その他アドレスや提案などもあればよろしくお願いし致します。

  • 初めての一人旅

    始めまして、大阪在住の大学1回です。9月半ばに一人旅をしようと考えているのですが何処かお勧めの場所などありませんか? 初めての一人旅+一泊二日を予定しているので、近場がいいなと思っています。 それと、あまり詳細も決めずに行くつもりなのですが、宿など大丈夫でしょうか? その他アドバイスなどもありましたら是非お願いします。