• ベストアンサー

let it beって・・・

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.1

本当です。「Let It Be 」はポール・マッカートニーが作詞作曲して自分で歌った曲でジョンへのメッセージとも言えるでしょう。もうこの曲ができた頃はいつ解散してもおかしくない状態でしたから。 ちなみに同時期の曲「Hey Jude」はやはりポール・マッカートニーが作詞作曲してジョンの息子ジュリアンへのメッセージが込められています。Jude とは、Julian のことです。 もしビートルズに興味があるのなら、他の曲も聴いてみて下さい。ジョンの声は非常に特徴があるので、何曲か聴いてみればどれがジョンが歌っている曲かすぐわかるでしょう。