• ベストアンサー

ブルーレイが再生出来る 機種

PCで 動画編集して エンコードして書き込んだブルーレイデスク(拡張子m2ts) が 機種によって 再生出来る出来ないのはどういう事でしょうか? パナソニック製 Diga のDMR–brt260では 再生出来ますが、 シャープのBD–HDS53 では 再生出来ません。 デスクの保存方法が どれでも見れる 拡張子はありますか? それとも デッキに問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.2

オーサリングソフト「multiAVCHD」でBDMV作成し、ライテイングソフト「imgBurn」でブルーレイデイスク焼いて下さい。 multiAVCHD ■インストール  http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1006434169.html ■使い方説明動画(YouTube )  ・使い方-1 動画取り込み~エンコード   https://www.youtube.com/watch?v=GMGKYQn8lag  ・使い方ー2 トップメニュー、チャプター設定他  https://www.youtube.com/watch?v=pHVYQJOWyFk imgBurn http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html

Hana-chan96
質問者

お礼

とても わかりやすい 情報ありがとうございました。 順を追ってやってみたところ 遂にブルーレイデッキで再生出来るところまできました。 が、 音声より画像が 数秒遅れています。 3時間以上の動画だからでしょうか? 明日 もう一度 オーサリングからやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

BD–HDS53で再生可能なものはBDMVとBDAV。 DMR-BRT260はそれに加えてAVCHDも再生できます。 たぶんAVCHDで作成しているか、あるいはBDMV/BDAVであっても微妙に規格からはずれて記録されていて、家電機器はきちんと規格を判別するものが多く、そのため規格外と判断されているのかもしれないです。 PCで動画編集したとのことなので、その辺をもう一度確認されてみてはと思います。 (拡張子が云々ではなくBDMVやBDAVの規格に合致した形で出力ができているかどうかです。これらは一定のフォルダ構造が必要です。)

Hana-chan96
質問者

お礼

BDMV BDAV. AVCHD の区別が わかり 助かりました。 ありがとうございます。 初めての投稿で、 お礼が遅くなりました。 まだ 動画と音声のズレが生じるので もう少し 頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • ブルーレイのダビングについて

    先日、義母が知人から借りたブルーレイを、BD-Rにダビングしたいのだけど出来るか、と聞かれました。 借りたブルーレイはTV番組を録画したものです(WOWWOWの映画)。 私を含めてブルーレイ対応PCは持っておらず、義母宅にパナソニックのDIGAが2台あります。 ダビングは可能でしょうか? また、可能な場合はどのように接続したら良いのでしょうか。 わかる方教えてください。 DIGAの型番は、一台がDMR-BR500、もう一台がDMR-BRT220です。

  • ブルーレイディスクに書き込んだのに再生できない

    パソコンで録画した番組をブルーレイディスクに書き込んだのですが、再生しようと思っても、WinDVD2010Proを使っても再生できません。もちろんパナソニックのブルーレイレコーダーDMR-BW770でも同様です。DVDを作成したときには作成したAUDIO_TSとVIDEO_TSの2つのフォルダをデータDVD-Rに直接書き込んでファイナライズすれば、パソコンでもDVDプレーヤーでも再生できますが、ブルーレイでは作成したAACSとBDAVフォルダをBD-Rに書き込むだけではだめなのでしょうか?ちなみにファイルサイズは25GBを超えたのでBD-R DLに書き込みしました。何度も試しましたが1枚も再生できるもんはできませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ディーガでM2T(M2TS)ファイルは再生可能?

    こんばんは、お世話になります。 Panasonicハイビジョンビデオカメラ HDC-TM45と、 Panasonicブルーレイディスクレコーダー DMR-BRT220は妹の自宅にあります。 妹は、HDC-TM45で動画(MTSファイル・AVCHD)を撮影し、SDカードに保存し、 DMR-BRT220のSDカードスロットに差し、再生しています(再生できます)。 私は昨日、富士フィルムFinePix Z1000EXRで動画(MOVファイル・フルハイビジョン)を撮影し、 SDXCカード(64GB・exFAT)に保存し、 PCに差し替え、 Corel VideoStudio Pro X7で、M2T(M2TS・AVCHD)ファイルへ変換し、 上記のSDXCカード(64GB・exFAT)に保存し直しました。 それを、MTSファイルが再生できるDMR-BRT220で、 M2Tファイルを再生できますか? パソコンで拡張子を、M2TからMTSへ変更するだけで再生できますか? あるいは、M2TからMTSへ変換する必要がありますか? ご存知の方、どうかよろしくお願い致します。

  • パナのブルーレイレコーダーの機能について

    パナソニックのブルーレイレコーダーを検討しています DIGA DMR-BRT300 DMR-BR590-K この2機種を検討しているのですが この機種は 録画中、地デジ対応テレビで他の番組を試聴できますか? また、録画中他の録画した番組を再生できますか? ケーブルテレビ等には加入していません

  • DVDハード→BDハード→BDディスクデータ移行法

    あまり機器類に詳しくないのですが、教えて下さい。 これまでいくつかのTV放送をDVDデッキのハードに保存しておりましたが、そのデータを、別のブルーレイデッキにてブルーレイディスクに保存したいと思っています。 DVDデッキ:Panasonic DIGA DMR-E85H (2004年製) ブルーレイデッキ:Panasonic DIGA DMR-BWT500 自分なりに赤白黄ケーブルで接続してやってみるも、BDデッキでDVDデッキを認識してくれないようです。(DVD出力→BD入力) どのように接続したらデータ移行できますか? そもそも、このようなデータ移動はできない(しちゃいけない)ものなのでしょうか? もしできない場合、DVDデッキでDVDに焼き、それをBDデッキでハードに移し、BDディスクに焼くという感じでしょうか? 何か情報不足などありましたらご指摘下さい。よろしくお願い致します。

  • ブルーレイディスクが再生できなくなりました。

    BD内蔵の液晶テレビでBD-REに番組を繰返し録画し楽しんでいましたが、突然、再生できなくなりました。録画の一覧は表示されるのですが、対処方法ありませんか? テレビはシャープのLC40DX2、 ディスクは、パナソニックのBD-RE DL 50GB 1-2× です。 外付きのブルーレイレコーダーで試してみても、録画の一覧は表示されますが、再生できません。 よろしくお願いします。

  • テレビで自作ブルーレイを再生したい

    どうか教えてください。 私のパソコンの中に、同じ動画の、mp4とAVCHD ビデオ (.m2ts)とファイルがあります。 AVCHD ビデオ (.m2ts)は、BDMVの中のSTREAM内にあります。 パソコンでも、他の2つのフリーソフトでも、どちらのファイルも、 何度もブルーレイに焼いてみましたが、 パソコンでは問題なく再生できるのに、どちらもテレビでは再生ができません。 テレビは、ソニーのKDL-52LX900でブルーレイ対応です。 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-52LX900/ このテレビで、他のmp4のブルーレイは再生しています。 ブルーレイは普通の BD-R 25GBでしています。 もう10枚くらい失敗しました。 なんとかいつかできるようになりたいので、 どうか思い当たる原因をアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • panasonicのDIGAでのブルーレイ再生

    現在、DMR-BW730を使用しています。 この機種はブルーレイ再生中にDRモード以外での予約録画が開始するとブルーレイの再生が止まる仕様なんですが、(HDDからの再生やDVDはそのまま再生されます)現行のDIGAでも同様なのでしょうか? ビエラの外付けHDDに録画してある番組をDVDやブルーレイに書き込める機能や3D録再生できるのでがあるのでDMR-BWT620とDMR-BZT720等で買い替え考えてます。 使ったことのある方回答お願いします。

  • ブルーレイディスクの再生方法

    私のパソコンはWindows 10 Home(Windows 8→Windows 8.1→Windows 10)、64ビットです。外付けブルーレイディスクドライブです。 Sony Corporations BD-RE 25GB 1-2Xを頂きました。BD-RE 25GB 1-2X →AACS(サイズ:0バイト)と BDAV。 BDAV→CLPIと RPLSと STREM。STREM→00001.m2tsから000010.m2tsはCyberLink PowerDVD 10で再生出来ますがCLPI→00001.clpiから000010.clpiと RPLS→00001.rplsから000010.rplsは再生出来ません。再生させる方法をお願いします。

  • 海外でブルーレイディスクの再生

    インドネシアに仕事で赴任となります。日本で録り溜めたブルーレイディスクがあるので、日本でBDプレーヤと変圧器を購入し、テレビは現地にて液晶タイプを調達してブルーレイディスクを鑑賞しようと考えてます。これで問題なく再生できるでしょうか?日本で録画にはパナソニックDMR-BZT810を使用。持参するBDプレーヤはパイオニアBDP-3110です。日本ではパナソニックで録画したBDがパイオニアプレーヤで再生できることは確認済みです。要は現地購入のテレビと日本製プレーヤとの相性について注意点を教えてください。

専門家に質問してみよう