• 締切済み

限り

なくどころか一万人中9,999人が絶望的だ。今からではとてもじゃないけど無理だという人生設計を手に入れなければ普通の幸せを手にいれられない男が、自分ならやれると根拠のない超絶的な自信を持つにはどうすればよいのでしょうか? 目標に向かって頑張っていきていても1万人も無理だと断定してたら、それを歪める場面が 毎日のように訪れます。何気ない会話からなにから。。。。 どうすればこんな狂った世の中でこんな狂った人間が幸せを勝ち取ることができるのでしょうか?

noname#220448

みんなの回答

noname#220089
noname#220089
回答No.5

俺は選ばれた人間特別って思ったら?

• pct10968
回答No.4

じじいです。 >どうすればこんな狂った世の中でこんな狂った人間が幸せを勝ち取ることができるのでしょうか? 幸せは勝ち取るものだという狂気にも似た考えを捨てるべきだ。 >今からではとてもじゃないけど無理だという人生設計を手に入れなければ普通の幸せを手にいれられない男が、自分ならやれると根拠のない超絶的な自信を持つにはどうすればよいのでしょうか? 出来もしない人生設計など描かず、今在る普通のささやかな生活の中の幸せに気付けば良いだけの事。 周りが狂っている、世の中が狂っていると思った時、まず自分の狂気を疑ってみるべきだ。

質問者

お礼

諦める系の回答はどんな人が言っても納得しない。 諦めたら絶望しかないから。 あんたは運が良かったんだよ。努力すれば報われる時代に産まれて。

回答No.3

世の中狂っている と嘆いてばかりで逃げているのでしょう。 では そろそろ40年目手前にして 遮二無二に行動したらどうですか? 愚痴や嘆きの放り投げ質問への皆様方からの御諭しご回答から 君が叡智を振り絞り真面目に真意を読み取り汲み取り、それから善い行動を実践すれば社会的地位に関係なく良い結果がやって来ます。 勿論 骨が折れ一筋縄では行きませんが やらなきゃ出来ないままの人生です。 一万人中9999人が絶望 的! ならば 不可能ではない表現上の詭弁 根拠なき屁理屈 あなた流の言い訳なんだから、君が立ち向かうしかないのだよ。 それでも尚の 出来ない嘆き は不真面目としか言えないだろ。

質問者

お礼

逃げてはいません。毎日が戦争です。私はグリーンベレーです!

回答No.2

今週末ダービーですね。 1万頭生まれる競走馬で、勝ち馬は1頭です。 ご質問者さんは、ご自身の力量があって、評価されないとお嘆きなのでしょうか? それとも、オグリキャップやマルゼンスキーのように、ダービーに出られたら、外枠のラチいっぱいを遠回りしても勝てるのに出られないという狂った世の中の制度をお嘆きなのでしょうか? 後者なら本当にお気の毒な話です。前者なら自由競争の世の中でチャンスを生かせなかったというごくごく普通の正常な世の中での正常な人間の話なのでは?

回答No.1

>自分ならやれると根拠のない超絶的な自信を持つにはどうすればよいのでしょうか? 無い。成功体験を作らないと無理。私が知りたいわ。 >どうすればこんな狂った世の中で 狂ってないですけど。日本で狂ってるならすべての国が狂ってます。 あと、日本はまだ良いですよ。アメリカですらセーフティーネットが日本よりも無いので 落ちる人間は落ちるとこまで落ちます。てかブラックホールです。目もそむけたくなる状態ですよ。 あなたはネットができますよね?路上暮らしはネットもできないですよ。 ドヤ街の年寄りはネットできないのですよ?少し考えれば分かる事です。