• 締切済み

座標を求める問題についての質問です。

この問題について、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• info222_
回答No.2

No.1です。 お礼コメントについて。 図を描いて、よく観察してください。 三角関数を使って、x座標とy座標を求めるだけですよ。 点Aの座標(0,2)にベクトルAPのx成分、y成分を加えるだけです。

mashaaki1106
質問者

お礼

ありがとうございました。

• info222_
回答No.1

P(x,y)=(sinθ, 2+cosθ)

mashaaki1106
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、どうしてそうなるのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。