• ベストアンサー

先週に大手の子会社に内定をもらいました、

先週に大手の子会社に内定をもらいました、 2年制の専門で1年間死に物狂いで国家資格を取って、就活しました、 1発目で受かったので喜んでいたら、 父さんは分かってたかのようによかったの、 妹はふーん、 母さんは遠くに来年から住むからって泣かれました(^_^;) 言うて高速使ったら2時間程度の距離ですよ?笑 家族ってこんなもんなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227506
noname#227506
回答No.1

別にどうでも良いと思いますが。 自分の生き方は、自分自身が決めるもの。 親の意に沿う沿わないも、 全ては自分が決めること。 まず初めにですが、 内定おめでとうございます。 これは一重に、全面的に、全て質問者さん一人の力によるものです。 この際、良い子を演じるのは、一先ず止めておきましょう。 人の世の本質は詰まる所、生存競争です。 ともすれば、これがそんな真っ白なものである訳もありません。 結局の所、人の世とは真っ白な綺麗事では動いていません。 それからですが、 こと日本と言う国において「家庭」「親」と名の付くものの「正論」や「常識」は信用しない方がいいです。 親はなくとも子は育つ。 日本と言う国において「家庭」「親」とは、こう言うものです。 親などいらなくなったら捨てればいい。 そうでなくとも、親との付き合いは必要最小限に留めるべきです。 それだけの事です。

関連するQ&A

  • 周りは大手に内定・・・劣等感に悩まされています。

    周りは大手に内定・・・劣等感に悩まされています。 来年の春にアスベストやダイオキシンを分析、研究する中小企業に入社することが決まりました。 しかし、周りの友達は花形(CA,マスコミ、美容部員)から内定を貰っている子が多いので、 私の内定先を言うと「堅そうな会社だね」「真面目そう」「○○には似合わないな。もっと華やかな世界で活躍するのが合ってる」と言われます。 私も、当初は、マスコミや金融を中心に就活してましたが、全滅しそこしか内定がいただけませんでした。内定先の配属部署は、一応営業ですが、理系でもないので興味が湧きません(涙) そこで、皆さんにお聞きしたいんですが、この会社は、友達が言うように「堅そう、真面目」というイメージが強いですか? 客観的に見た皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいまし

    何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいました最近就活して無気力になってしまいました、 アドバイスください(^_^;) 専門2年制で1年間は国家資格に費やしました、 その後2年生になり死に物狂いで就活してて5月中に1発目で運良く大手の子会社に内定もらえました、 がしかし、今までは大学に行ってないから負けないように資格を!資格を!面接を!と思い毎日を送り充実してた日々が去り、 一気に目標も何もなくなり無気力になり、 彼女より資格をとり彼女には去られおれは今まで何してたんだろぅ・・・って、 もう学校にもあまり行く気にもならないし、 県外だから友達もいっしょにがんばってきたクラスのやつらだけ、 どうすれば毎日イキイキできますかね?

  • 何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいまし

    何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいました最近就活して無気力になってしまいました、アドバイスください(^_^;) 専門2年制で1年間は国家資格に費やしました、 その後2年生になり死に物狂いで就活してて5月中に1発目で運良く大手の子会社に内定もらえました、 がしかし、今までは大学に行ってないから負けないように資格を!資格を!面接を!と思い毎日を送り充実してた日々が去り、 一気に目標も何もなくなり無気力になり、 彼女より資格をとり彼女には去られおれは今まで何してたんだろぅ・・・って、 もう学校にもあまり行く気にもならないし、 県外だから友達もいっしょにがんばってきたクラスのやつらだけ、 どうすればふつうに毎日を送れるようになれますかね?

  • 専門学生なんですが、

    専門学生なんですが、 1年半国家資格と就活してて、 いざ大手のグループ会社に内定もらえたら無気力に^^; 1年半ふらふらしてた友達の方が楽しそうやなぁって思ったり、 おれは何してたんやろ・・・ってなったり、 今は友達と遊ぶ日とジム行く日以外は家でぼけぇ~ってしてます 大学生とか専門学生ってこんなもんですか?

  • 自分のノートpcの壁紙をこれにしてたのね、

    自分のノートpcの壁紙をこれにしてたのね、 国家資格とか就活とかあってイライラして癒しがほしくて、 それで、母さんに見られたら、うわぁちょっと気持ち悪いやめて、 妹はキモっ!・・・兄ちゃんも年頃やししゃあないな なんでこんなにグチグチ言われなあかんのか(^_^;) 自分のなんだから好きにしてええよね?

  • 友達で専門学校に行って、

    友達で専門学校に行って、 一年半学園生活捨てて国家資格取って、 毎週av借りに行きながら、 就活で1発目の大手のグループ会社に内定もらったやつおるんやけどどう思いますか?

  • 自分のノートpcの壁紙をこれにしてたのね、

    自分のノートpcの壁紙をこれにしてたのね、 国家資格とか就活とかあってイライラして癒しがほしくて、 それで、母さんに見られたら、うわぁちょっと気持ち悪いやめて、 妹はキモっ!・・・兄ちゃんも年頃やししゃあないな なんでこんなにグチグチ言われなあかんのか(^_^;) 自分のなんだから好きにしてええ気がします、

  • 文系で大手企業に就職するためには?

    まずはじめに大手メーカーに入ることは容易なことでは十分承知しています。どうか皆さん非難ではなくアドバイスを下さい。 将来は、大手メーカーに入ってゆくゆくは経営に携わりたいのですが今のうち(学生のうち)にやっておくべきことまたは取っておくべき資格はなんでしょうか?(就活にも有利になるのであれば尚可) また今自分では資格を考えております=経理とIT(就活のため&資格で長所を作るため)。自分では内定もらいその後の頑張り次第で経営の方面にいけるかは決まると思っているのでここからは就活の面での質問です。経理だと簿記、ITだとCCNA~SCNAまたCOMPTIANETWORKなど他も視野にいれているのですが、文系で大手メーカーへの就職希望ですとどちらがいいですか? 自分はパソコンはネットサーフィンとマイクロソフト程度しか出来ませんし知りません。ただパソコンは使えて当たり前という中で資格を持っているという長所、または簿記経理の分野での長所。ネットワーク系だと経営情報処理、簿記だと経理でアピールできると思っているのですがどちらがいいでしょうか?それともこれら以外でお勧めするものはありますでしょうか? 勉強するからには時間を無駄にしたくありません。大手メーカーに入るため頑張りたいので情報提供お願いします。 宜しくお願いします。

  • 何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいまし

    何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいました最近就活して無気力になってしまいました、アドバイスください(^_^;) 専門2年制で1年間は国家資格に費やしました、 その後2年生になり死に物狂いで就活してて5月中に1発目で運良く大王製紙のグループ会社に内定もらえました、 がしかし、今までは大学に行ってないから負けないように資格を!資格を!面接を!と思い毎日を送り充実してた日々が去り、 一気に目標も何もなくなり無気力になり、 彼女より資格をとり彼女には去られおれは今まで何してたんだろぅ・・・って、 もう学校にもあまり行く気にもならないし、 県外だから友達もいっしょにがんばってきたクラスのやつらだけ、 どうすればふつうに毎日を送れるようになれますかね? 女より就職と信じてやってきたんです

  • 何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいまし

    何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいました最近就活して無気力になってしまいました、アドバイスください(^_^;) 専門2年制で1年間は国家資格に費やしました、 その後2年生になり死に物狂いで就活してて5月中に1発目で運良く大王製紙のグループ会社に内定もらえました、 がしかし、今までは大学に行ってないから負けないように資格を!資格を!面接を!と思い毎日を送り充実してた日々が去り、 一気に目標も何もなくなり無気力になり、 彼女より資格をとり彼女には去られおれは今まで何してたんだろぅ・・・って、 もう学校にもあまり行く気にもならないし、 県外だから友達もいっしょにがんばってきたクラスのやつらだけ、 どうすればふつうに毎日を送れるようになれますかね? 女より就職と信じてやってきたんです、 やっぱり女取っとくべきやったんすかね?^_^;