• 締切済み

親は我が子に関しては幾つになっても未成年

親は我が子に関しては、幾つになっても未成年同然ですか。また、他人のことは、我が子でもないから無責任なこと言うなど、するんですか。

みんなの回答

• mindy73
回答No.4

その一人よるけど他人の子供はきちんとしつける義務ないですからね。適当な事も言えると思います。所詮他人事ですから。 逆に他人が叱ってくれたならありがたく思うべきです。あなたの事を思って感情を使ってくれたわけだから。言われてるうちが華という事です。

回答No.3

子離れできない親はそうなのだろうな。他人のことにどう対応するかは人それぞれだよ。そういう人もいるかもってぐらいだよ。

• trytobe
回答No.2

単純に、親は何歳になっても自分の子である、という認識なだけです。 年齢の「子ども」ではないが、血縁関係の「子」である事実は一生変わらないので。

• yumi0215
回答No.1

そういう性格の親なんですねぇ。 どこの親でもそういうわけではありません。 子離れができず自己愛、家族愛が強いタイプなのではないかと。