• ベストアンサー

受精日について教えてください

5月18日検査薬で陽性反応がでました。 最終生理4月9日から五日間くらいです (生理不順です) 二件病院で診察してもらいました 最初の病院は5月25日に受診し妊娠6wくらいと言われました。二つ目の病院は今日5月27日に行ったのですが5w6dと言われました。 だいたいいつ頃の性行為で出来た子なのかとはわかりますか? 先生には4月24日前後と言われました。 3月の上旬の性行為で出来たということはないでしょうか?? どなたか詳しい方教えてくださいm(__)m

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 4月に生理が来ているんですよね?であれば、3月上旬の行為で出来たということはあり得ません。  そもそも生理というのは、赤ちゃんができた場合にその赤ちゃんが使うはずだったベッドを「あ、今月は妊娠してないから捨てるよ」と体外に排出するというものです。ですから、妊娠していたら生理が来るはずないんです。  病院で診断されている以上のことをここで答えることは、たとえ専門家でも難しいと思いますが、3月上旬は考えられないということは分かります。

nnn1107nnn
質問者

お礼

四月に生理きてます。生理不順なので排卵日もわからず不安に思っていましたが3月上旬の性行為ではないことがわかり安心しました。ありがとうございます^_^

nnn1107nnn
質問者

補足

3月4、8、15、21 4月5、26 5月9、10 どれが受精日だと考えられますか?m(__)m

その他の回答 (1)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

最終生理4月9日から五日間くらいです 3月の上旬の性行為で出来たということはないでしょうか??> 行為後に生理がきているので、全くあり得ないです。 生理とは、受精卵を着床させるために厚くなった子宮内膜を排出してリセットする行為ですので。あくまで妊娠していないから生理がくるのです。 最初の病院は5月25日に受診し妊娠6wくらいと言われました。二つ目の病院は今日5月27日に行ったのですが5w6dと言われました。 だいたいいつ頃の性行為で出来た子なのかとはわかりますか?> 何を基準に言われたのか不明ですが、逆算するとどちらも4月中頃と思われますが…。少なくとも3月ではありません。

nnn1107nnn
質問者

補足

生理不順なのですが四月に生理がきているので3月の性行為の可能性はないということですよね?m(__)m

関連するQ&A

  • 受精日などについて

    いつの性行為で妊娠したのか教えて頂きたいです。 生理不順で周期わバラバラです。 病院に通院し薬でこさせていました。 最後の生理は、去年の9/26から六日間です。 (ちなみに10/17から9日間生理とはいえませんが、不正出血あり。) 生理を起こすため11/16から薬を飲みはじめ、 11/25~28までに生理がくる予定だったのですが、来なくて12/4にチェックワンで検査をしたところ、陽性がクッキリとでたので、近くにある産婦人科で見て貰ったところ、胎嚢確認しGS15.9で5w1d±2wといわれました。 その後通院している病院にいくと、6w1dぐらいかもといわれ、胎芽の心拍も確認。 9w目の胎児の大きさで、予定日が8/2で、排卵日が11/9ぐらいだろうといわれました。 性行為が、11月14、22、28の三日間です。 可能性が高いのは、11/14なのですが、もし受精日が11/28なら、一週間で胎嚢がそこまで成長することがあるのでしょうか? 読みづらくて、すみません。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 受精日が知りたいです

    受精日が知りたいので 質問させていただきます。 今日病院にいったら妊娠と分かり 現在8w3dという事でした。 実は私生理が不順なので いつの行為で受精したのかが 無知なのもあり 自分だとはっきりわからないので 質問させていただきました(>_<) 最終生理?が9月1日から3日間ほど 出血がありました。 その前の生理が7月14日から約1週間ほど 出血がありました。 最近の性行為としては8月20日、 8月23日、28日、9月4日、9月7日、月9日です。 本当に無知ですみません。 よろしくお願いします(>_<)!

  • 受精日が知りたいです!教えてください!

    教えて下さい、お願いします。受精日の計算方法です。 5月7日に病院で6週目と診断されました。2回目の受診日13日に7から8週目の診断で7.2ミリの赤ちゃんです。 実はほんの浮気心で3月31日に元彼とSEXしてしまいました、もちろんコンドームはつけてます。今の彼氏(結婚予定)とはその前後3日間はSEXしていません。 どっちの子供なのか本当に不安で、自分のした行為とはいえ後悔しています。 生理不順で周期は47から50日位です。最終生理は3月15日でした。 この情報で受精日がだいたいいつ頃だったか?わかりますか? よろしくお願いします

  • 受精日を知りたいです

    受精日がいつになるか知りたく質問させてください。 また8日の性行為で受精した可能性を否定したいのですが、いかがでしょうか? 不快な質問で申し訳ありません。 1、最終生理 7月24日~28日 2、生理周期 ほぼ27日、ごくまれに~29日 3、性行為 8月3日深夜、ゴムなし中で射精 8月8日夕方、ゴムなし外出し 4、経緯 8月24日に検査薬にてくっきり陽性。 8月29日産婦人科診察。 最終生理日から5w1dと言われる。 胎嚢8.4mm、卵黄嚢が確認。 3日深夜の性行為での妊娠可能性が高いでしょうか、みなさまのご意見頂戴できますでしょうか?また、8日の性交渉での妊娠で29日に胎嚢、卵黄嚢は一般的に確認できるでしょうか?宜しくお願いします。

  • 受精日について

    妊娠しています。 ■最終生理→8月17日から24日まで一週間。その後、9月1日から7日まで生理と同じような出血があり1度婦人科を受診。 ■性行為があった日→9月15日、9月29日 29日は主人とで中出しです。 15日は知人の相談にのっていた所、無理やりされてしまいました。 外出しでした。 ■妊娠検査薬で何度か調べましたが、9月中は妊娠反応なし。 10月19日に陽性反応が出ました。 ■病院にて→10月24日に受診したところ妊娠5週と言われました。 エコー写真でも胎嚢のみ確認出来ました。約8mmです。 生理不順のような状態が起こったのは今回が初めてです。 先生は排卵が遅れおそらく10月2日が排卵じゃないか、との事でした。 けれど15日の行為の事がどうしても心配で、胎児に悪影響じゃないかと思い質問させて頂きました。 15日の事は私も警戒心が足りなかったと後悔しています。 今回の妊娠が15日の行為による妊娠と言う可能性はあるのでしょうか。

  • 妊娠したのですが、受精日がわかりません。

    初めて質問させていただきます。 この度妊娠が分かり、喜んでいる主婦です。 ですが、心配な点が多々あります。 (1)病院へ行くと心拍は確認できていても『小さい。小さい。』と言われていること。 (2)生まれて初めて《望まない行為》があったこと。 (3)昨年流産をしていること。 以上三点から、不安でたまりません。 お力を貸していただけないでしょうか。 最終月経:11/13(酷い生理不順です) 高温期に入ったと思われる日:12/24 性交渉の日:生理中以外は、ほぼ一日おき(新婚なもので)       また、1/7に望まない行為がありました。 妊娠検査薬(チェックワン)陽性反応:1/9(薄い)・1/18(濃い) 産婦人科での経緯: ●1/18:胎嚢8.7ミリ 基礎体温から、自分では5w4dと思っていたが、医師曰く『基礎体温からすると確かに5w4dだが、小さすぎる』と診断。 ●1/22:胎嚢10.7ミリ 少し出血があったので受診。『ほぼ育っていないので流産するだろう』と診断。 ●1/28:胎嚢19ミリ。胎芽4.8ミリ。心拍確認。 やはり『週数の割に小さすぎる。育つかわからない』と診断。 ●2/5:胎芽1センチ弱。心拍確認。 この時から違う病院へ。基礎体温からすると8wですが、『6週前後かな?』と診断。 妊娠しているのは間違いないようなのですが、一体いつ頃受精した子なのでしょうか?週数もまだわからず、『小さい』を連呼されて不安でたまりません。 1/9の時点で生理一週間後から使えるチェックワンでうーっすら(写メに写る程度)ですが、陽性反応が出ましたので、7日の行為の子ではないと思っていますが、間違いないでしょうか? 緊急避妊ピルも考えましたが、基礎体温から生理前なのも分かり、もしも主人の子がお腹にいたら…と思い、服用しませんでした。 着床までの期間を考えると遅くても1/1くらいが排卵(受精)日だったのかな?とも思いますが、基礎体温との開きがありすぎますよね。 生理不順の場合は基礎体温も当てにならないのでしょうか。 生理不順の改善、妊娠へ向けて2013年、頑張ろう!と思っていた矢先の妊娠で、嬉しいのですが、また流産?、思い出したくない相手の子?と思うと不安でたまりません。 (1)いつ頃受精したか。 (2)1/7の行為の子かどうか。 お力を貸していただけないでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • 受精日について。

    受精日について。 以前にも同じ質問をしたのですが不安で仕方なく、どなたか細かく書くので回答して頂けたらと思います。 現在妊娠8ヶ月、10月29日が30w0Tです。 私は生理不順でしたが大体30周期です。最終生理は3月31日で、その前は2月20日頃でした。3月の生理はだいぶ遅れていました。 4月28日に何となく検査をしたら陽性か陰性かわからないぐらいの本当に薄い線がでました。5月1日に病院に行きましたが胎嚢は確認できず、妊娠していないと言われホルモン?の注射をうたれました。それからも生理はくることなく、5月8日に病院に行き、胎嚢確認。GS9.30mmでした。その後は 5月14日、CRL4.10mm G.A5W5d±14d 出産予定日1月12日 受精日を聞いたら4月20日前後と判断される 5月27日、CRL17.20mm G.A8W4d 出産予定日1月7日 6月18日、CRL48.30mm G.A11W4dでした。 4月19、20日と性行為があったので受精はそこだと思っていたのですが、予定日が1月7日に早まったと言うことは受精日もずれるのでしょうか? いつ受精したのか、わかる方いらっしゃいますか? 4月15日の深夜に性行為があってそれを否定したいです‥ 14、16、19、20のどれかであってほしいのですが判断よろしくお願いします。。

  • 受精日

    排卵日のズレ?についてです 最終生理が1/28から6日間 行為をしたのが2/15.27です 生理は不順で30〜38周期くらいです 身体の調子が悪かった為、3/3に検査薬をしたら薄ら反応しました その後、不安だったので何本かやりましたが日に日に線は濃くなっていきました 2/15だとしたら4wくらいかな?と思って 少し待って6w2dの本日病院を受診しました エコーを見てみたら 5w0dで胎嚢の大きさは15.4mmでした 先生にいつ受精したかを聞いたら、2/24〜25らへんと言っていて、精子は1週間くらいは生きるんで。とも言われました でも自分的にはあんまり納得いっていません... 相手は旦那だけだし行為をした日も明確に分かっているので不思議で仕方がないです 3年前に流産しているのでとても不安です

  • 受精日

    初めて質問させて頂きます。 受精日についてわかる方ご回答お願いします。 生理は11月9日から6日間 前回は10月9日から6日間 前々回は9月4日から6日間です。 性行為があったのは、11月19日挿入前からコンドーム着用で中だし 性行為終了後にコンドームの中に精子は溜まっていたので破れ等はなかったと思います。 次に、11月21日に性行為がありました。コンドーム無し、外だしです。終了後にちょっと中に出たかも。と言われました。 生理予定日間近に吐き気などがあり、生理予定日に妊娠検査薬をすると陽性反応がありました。 12月14日に病院に行き胎嚢確認。5週目くらいだろうとの事でした。 その後、検診に行き予定日が決まり、8月15日となりました。7w3dです。しかし、エコーの週数では、7w6dとなりました。 その二週間後に検診で予定日の変更はなし9w3dです。しかし、エコーの週数では9w6dとなりました。 医師からの週数とエコーでの週数どちらが正しいのでしょうか? 言葉が分かりにくいかもしれないですが、どなたか受精日がわかる方ご回答お願いします。

  • 今更ですが、受精日を教えて下さい。

    現在31w3dです。予定日は3/9 あともう少しで出産です。 産むと決めてここまで来ましたが、 やっぱり不安定になるぐらい悩んでしまいます。ですので、背中を押してもらえると 嬉しいです 6/15(am1:00ぐらい)ゴム装着 6/22(am3:00~)膣外射精 6/23(早朝~昼頃)膣外射精 に性行為しました。 最終生理開始日は5/20で6日間ほど 周期は30~32+ここ数ヶ月は10日ほどずれてきていて、5月の生理は半月遅れでした。 7/11にクリアブルーを試して陽性、 診察を受けると胎嚢5.2mmだけ確認 7/20別の病院で胎嚢20.9mmCRL7.6mm この時、6w0dで、受精日は22、23ではないかと言われました。 7/22最初の病院で胎嚢31.9mmCRL8.1mm (しかし、GSの点線が幅よりもはるかに超えていて、大きく測ってしまったか?) 8/5 CRL21.2mm この時、出産予定日が決まり 排卵日は6/16と言われました。 最初と三回目の診察の病院は機械が古いと言われ、疑心暗鬼です。 二回目の病院は比較的新しくできたところで安心できます。 今までずっと標準より大きめの男の子と言われてきました。 6/15の行為(ゴムあり)で妊娠した場合、 7/11で、5w4dで胎嚢5.2mmは小さすぎるのでは?と思っています。 そしてかなり生理が遅れていたため、排卵日は20日ぐらいではないかと思っています。 否定したいのは15日のゴムありの日です。 もし、22.23の行為の妊娠であったとして、胎児の成長、大きさはあり得る範囲でしょうか? 本当に悩んでいます。 詳しい方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう