• 締切済み

国連とかサミットって意味あるの?

大体いつも何も決まらなくて、適当に濁して合意した振りしてるイメージしかないんですけど。

みんなの回答

noname#219863
noname#219863
回答No.3

理解出来ない人には そうにしか見えないのでしょうね・・ なので あなたに判り易く 他の事で考えてみましょう・・ 例えば アイドルのコンサート・・ テレビでもDVD等で見る事が出来ますよね・・ でも 本当の会場に行く事の方が より楽しい・・・ たとえ アイドル本人の顔は見えなくとも・・DVDのほうが 本人の顔や動きがクッキリ見えるのに・・ サミット等も それと 似通った事です・・ (只・・・あなたに 判り易く しただけなので 本来の目的とはズレています・・)

回答No.2

サミットに関しては、全く意味がないでしょうね。 道路封鎖などで国民に迷惑かけての観光旅行化してますね。 今回の伊勢神宮待ち合わせなんかも観光ですよ。 そのために、付近の学校は休校。 漁師さんはしばらく漁にも出れないんですからねぇ。 まったく迷惑な話です。

• SPS700
回答No.1

ま、飲み会みたいなものでは