• ベストアンサー

間違えてキャットフードを食べてしまっていた

間違えてキャットフードを食べてしまっていた とてつもなくお恥ずかしい話なのですが、間違えてキャットフードを2週間ほど、ほぼ毎日食べ続けてしまっていました… 特に身体に異変はございませんが少し心配です。 キャットフードを食べてしまうのは、人体にとってマズイことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

まともなメーカーのキャットフードやドッグフードは人間が食べれるレベルだそうです。 以前、TVか何かで実際に開発段階で人間が食べて試食していたようなシーンを見た気がします。 実際、こんなページがありました。 人がキャットフードを食べることはできるのか?-実際に試食してみた http://news.mynavi.jp/news/2013/12/03/084/ とはいえこんなページもあったので食べすぎでなければ問題はないと思います。 人間がキャットフードを食べていいのか http://キャットフード.tk/60.html

miiiico445
質問者

お礼

詳しくお答えして頂いてありがとうございます! 身体は特に異変はないので大丈夫そうです。試食とかするんですね!まぁ動物たちにもちゃんとした物を食べさせてあげたいですしね。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

逆だと思われますがね 猫は胃腸が人間よりも短いので 確かイカやタコは駄目です 一応、気になるのは 猫は毛玉が胃に溜まるので それを履くような成分が あるかもですが 猫草は普通の雑草と変わらない とは思ったのでなんともです。 あとは猫は塩分の強いのが 与えてはいけなかったかな~ と思ったんですが。

• ginga2
回答No.2

ドックフードより美味いって話を聞いた事有りますので 他にも食べてる方は居ると思われますので大丈夫でしょう。 ラーメン2週間続けるより健康的だと思います。

miiiico445
質問者

お礼

仰る通り普通に美味しかったので、白ワインの肴にしていたほどです。この2週間でしっかりカルシウムが取れた気がするので…ポジティブにいこうとおもいます!笑