• ベストアンサー

Windows10でUpdateが来ない

Windows10のアップグレードして、数日経つのですが、WindowsUpdateが 来ないんです。buildが変わったと思うんですが、機能も多少変わっていると 思いましたが、最新buildになることができるのでしょうか? 待っていても、いいのでしょうか?

  • GC508S
  • お礼率98% (334/338)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Windows10にアップグレードしていれば、WindowsUpdateは来ません。 Windows10では、全自動でWindowsUpdateが実施されますので、何もしなくてもOKです。

GC508S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何もしなくてもOKですか? わかりました。

関連するQ&A

  • Windows10のWindows Update

    Windows7はかアップグレードしたWindows10を使っています。現在のバージョンは1511、ビルドは10586.545です。ここしばらく(半月以上)Windows Updateが行われた気配がありません。「更新プログラムのチェック」をしても「お使いのデバイスは(常に)最新」です。Windows7の時はしょっちゅうWin Updateが行われていて、少なくとも1週間以内には必ず行われていました。まだ日の浅いWindows10なら毎日のようにセキュリティーホールやバグがたくさん見つかるはずなのにどうしたことでしょう。ちなみに話題のAnniversary Updateもいつまでたっても行われません。バージョンもビルドも一月以上止まったままです。Windows10はそんなに安定しているのでしょうか。不思議です。

  • Windows10のUpdateについて

    現在のWindowsのバージョンがWindows10Pro(ビルド10240)です。 これは最新ですか?また、最新でない場合はどのようにしてアップデートしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Windows10のUpdateについて

    Windows10のバージョンが10240だったので、最新バージョンにしようと思い、MediaCreationToolをダウンロードしてMediaCreationToolを実行してビルド10586にしようとしているのですが10586を実行すると「設定の開始中に問題が発生しました。ツールを閉じ、PCを再起動してから再度ツールを実行してみてください」ダイヤログが表示になり再起動後に実行してみたのですが(3回)状態が変わりません。対処方法がわかりません。よろしくお願いします。 現在OSのビルドは10240です。過去にビルド1511の時に一度はアップグレードしたのですがもとに戻したことがあります。また、MediaCreationToolを実行する直前にUSB、DVD または ISO の作成が必要ないと思い、http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10で「今すぐアップグレード」をクリックして実行している最中に家族が誤ってシャットダウンしてしまいました。シャットダウンの際に注釈は表示されたようですが無視してシャットダウンしてしまったようです。このような経過を経てMediaCreationToolを実行しているからなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows updateについて 

    アップデートは自動にしています Windowsアップデートを開くとWindows10にアップグレード Windowsの最新バージョンを今すぐインストールしますと表示されています この表示を出させない方法を教えていただけないでしょうか

  • Windows10のUpdateについて

    Windows7からWindows 10にアップグレード(無償)しました。 その後メジャーアップデート(バージョン1511、Build 10586、TH2)の通知がありましたが、いったんはしたのですがメジャーアップデートにする前の状態に戻してWindows10を使用しております。アップデートしないと何か不具合が出てくるのでしょうか? Update後にコルタナのメモリ消費が著しく、止める方法もなさそうなのでアップデート以前の状態に戻しました。

  • WINDOWS アップデート出来ません。

    現在、WINDOWS MEなのですが、ADOBE FLASHPLAYER(9.0.151.0)をインストールしようとすると、「WINDOWSをアップグレードしてください」と画面に出て、インストールの作業が中断されます。そこで、「スタート」ボタン→WINDOWS UPDATEとクリックすると、画面が白くなっています。 アドレスバーのところは、「http://v4.windowsupdate.microsoft.com/windowsupdate/v6/default.aspx?in=ja」と、?in=jaの部分が省かれたアドレスとが、交互に現れます。(画面は白いまま) 対処法あればお願いします。(ちなみに、初期化もしてみましたが、症状は同じです。バージョンはIE6,SP1です。)

  • Windows10のアップデートについて

    Windows10のアップデートの事なんですが、 今、更新プログラム(KB5003173)が 「インストールの保留中」に成っています。 マイクロソフト側から、 更新プログラムをアップデートを適用すると、 色んな、不具合の発生が報告されてるので、 出来れば、上記の更新プログラム(KB5003173)を インストールしたくないのですが、 どうすれば良いでしょうか? また、更新プログラムをインストールしないと、 「最新の状態」には、成らないのでしょうか? 「最新の状態」にしなくても、問題はないのでしょうか? 以下は、Windows10のバージョン情報です。 windows10 Home 64ビット バージョン2004 OSビルド 19041.928 一応、PC初心者ですが、よろしく、お願いします。

  • Windows Updateについて

    Windows Updateについての質問ですが、現在、実家にて、WindowsMEをダイヤルアップ環境で使っています(もうすぐサポートが切れる用ですが、あと2年間使いたいです)。ウイルス対策ソフトを購入したついでに、昨日、パソコンをリカバリしました。 ウイルス対策ソフトのインストール、ユーザー登録も終わり、WindowsUpdateをしようと思ったんですけど、あまりにもたくさんのアップデート項目があるうえ、ダイヤルアップ接続のため、1つの項目のダウンロードに1時間以上かかることもあります。全部ダウンロードするとなると、時間も電話代もとてもかかります。 そこで、自分のアパートの方ではブロードバンド環境(CATV)なので、そちらの方でWindowsUpdateを実行して必要な更新を全てしてから実家に戻ってダイヤルアップ接続でネット等をしたいと思います。 そこで質問ですが、WindowsUpdateで更新できるものは、ブロードバンド環境のための物、ダイヤルアップのための物と、分かれているものもあるんでしょうか? そうだとしたら、WindowsUpdateサイトに接続したときに、 「最新バージョンの Windows Update ソフトウェアを確認しています...」 と出ますよね。このときにCATV回線で接続しているとダイヤルアップ用の更新ソフトウェアは検出されないのでしょうか? ゴールデンウィークも終わり、次、実家に戻ってくるのは、お盆の頃です。その時はサポートが終了しているので、もし、上の方法ができないなら、実家にいる内に何時間もかけてWindowsUpdateをしないといけないのですが...

  • Windows10Creatoresアップデート

    私のPCは東芝Windows7ProをWindows10無償アップグレーを実行、その後Windows10AnnviesarUpdateを実行、今Windows10Creatoresアップデート前の状態です。NEC、富士通、東芝のサポートQ&AからWindowsCreatoresアップデーサイトからアップグレードの情報を調べている途中ですが、いずれのサイトもWindows10プリインストール対応機の説明のようで、私の環境のようなWindows10無償アップグレード機のようではないように思います。各社ともに私のような環境のWindows10無償アップグレード機の手順を記載したサイトは見当たらず、「新機能が間もなく利用可能になりました」の表示がされるのはKB4013214がインストールされるまではしばらく待つようにと表現されています。4/11から一ケ月過ぎようといていてこんな状態なのでしょうか。 すでにアップデートを実行された方で「最新のWindows機能更新プログラムをご用意しました」というポップウインドウが表示される場合「時刻を選択」というボタンがあり実行した時次の処理で「日」を選ぶという部分がありますが最大何日を設定できるようになっているのでしょうか?いずれも未確認状態の現状です。 別件ですが70歳以上のシニアが作っている任意団体で勉強会をしていますので難しい操作は理解されない状況なので、ガイドに沿った内容を説明するために今回質問させてもらいました。どうかよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • Windows98のUpdateができない。

    Windows98を再インストールしたのですが、WindowsUpdateできません。 IE5で以下のサイトにアクセスして、 Windows 98 Downloadsを クリックすると http://www.microsoft.com/japan/win98/downloads/ ↓のページが表示されて、更新プログラムが表示されません。 http://update.microsoft.com/windowsupdate/v6/thanks.aspx?ln=ja&thankspage=2& 何故なのでしょうか?