• ベストアンサー

「殺してやる」と思いながら仕事してる人いますか?

仕事のやる気がでません。 仕事が基本的に好きではありません。 でも、嫌な奴を殺してやる!とか 凶暴性が出た時、 バリバリと仕事をしている自分がいます・・・ これは正常ですか? 同じように闘争心で仕事を乗り切ってる方いらっしゃいますか?

noname#221405

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

闘争心は良いエネルギーになります。 見返してやる!ギャフンと言わせてやる!とか思って素晴らしい物やデータやシステムを作った時の達成感、気持ち良いですよね。自分のそういう気持ちを仕事に活かすの良いと思います。 同僚が通っていた短大の教えに「怒るな、働け」ていうのがあるそうです。怒ってる暇があったら働け、怒る力を仕事に活かせっていうのが教えらしいです。これ結構気に入ってます。

質問者

お礼

どんな気持ちも活用しだいということですね!

その他の回答 (3)

• dottimiti
回答No.4

あまり実在の人物に対してそのように思いすぎていると態度に出そうですからやめた方がいいのでは・・・

質問者

お礼

たしかに

• o09080706o
回答No.3

いろいろあって、あいつをたおすと思って仕事していたことがありましたが、その仕事では実効性がない。無駄だとわかるたびに、おおきく落ち込むので、そのやりかたに依存しない方がいいのだろうと思います。 短期的な目標を作っておくといいのではないでしょうか。

質問者

お礼

長続きしないということですね

• g0721475
回答No.1

仕事が好きとか嫌いとかの前に、人間関係が出来ていない、 と言うことです。楽しければきつい仕事でも苦になりませ ん。「殺してやる」が仕事への意欲に成って居ます。長続 きはしないので殺人を犯す前に転職をしてください。転職 先でも同じ環境になれば 又、転職ですね。良く考えて自 分を変えていくことも大事です。決断は相談者様がする事 です。

質問者

お礼

仕事が楽しいなんてすごいですね・・・ 仕事=お金儲けの手段だと思っています・・・