• ベストアンサー

「殺してやる」と思いながら仕事してる人いますか?

仕事のやる気がでません。 仕事が基本的に好きではありません。 でも、嫌な奴を殺してやる!とか 凶暴性が出た時、 バリバリと仕事をしている自分がいます・・・ これは正常ですか? 同じように闘争心で仕事を乗り切ってる方いらっしゃいますか?

noname#221405
noname#221405

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

闘争心は良いエネルギーになります。 見返してやる!ギャフンと言わせてやる!とか思って素晴らしい物やデータやシステムを作った時の達成感、気持ち良いですよね。自分のそういう気持ちを仕事に活かすの良いと思います。 同僚が通っていた短大の教えに「怒るな、働け」ていうのがあるそうです。怒ってる暇があったら働け、怒る力を仕事に活かせっていうのが教えらしいです。これ結構気に入ってます。

noname#221405
質問者

お礼

どんな気持ちも活用しだいということですね!

その他の回答 (3)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

あまり実在の人物に対してそのように思いすぎていると態度に出そうですからやめた方がいいのでは・・・

noname#221405
質問者

お礼

たしかに

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

いろいろあって、あいつをたおすと思って仕事していたことがありましたが、その仕事では実効性がない。無駄だとわかるたびに、おおきく落ち込むので、そのやりかたに依存しない方がいいのだろうと思います。 短期的な目標を作っておくといいのではないでしょうか。

noname#221405
質問者

お礼

長続きしないということですね

  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/478)
回答No.1

仕事が好きとか嫌いとかの前に、人間関係が出来ていない、 と言うことです。楽しければきつい仕事でも苦になりませ ん。「殺してやる」が仕事への意欲に成って居ます。長続 きはしないので殺人を犯す前に転職をしてください。転職 先でも同じ環境になれば 又、転職ですね。良く考えて自 分を変えていくことも大事です。決断は相談者様がする事 です。

noname#221405
質問者

お礼

仕事が楽しいなんてすごいですね・・・ 仕事=お金儲けの手段だと思っています・・・

関連するQ&A

  • 仕事のやる気の出し方

    私は肉体労働の単純作業の仕事をしておりますが同じやる気がなかなか続きません。やる気があるときはありますが、日によっても違います。どうしたらやる気満々でできるでしょうか?ご褒美とかも考えましたが一時的でした。基本的に今の仕事は好きなので転職は考えておりません。皆さんのこういう時のやる気の出し方を教えてください。

  • まじめに仕事しない、やる気無いヤツは

    無視していいですか? やる気が無いので、いつまでたっても仕事覚えないし、まともに仕事できやしません。 やる気が無く、自分から動こうとせずに人任せで、いいかげんで、だらしないです。 なんか思考が停止してる感じです。 こんなダメなヤツ、どうなろうと知ったこっちゃないです。 関わると疲れるので関わりたくありません。 困ったことになっても自業自得でしょう? 無視していいですか? ていうか、やる気無いなら辞めりゃいいのに。 どう思いますか?

  • 仕事ができる人の要素は??

    この前のバイトの時のこと、配達のバイトをやっていて、配達圏ぎりぎりの遠いところだったのですが、普通に安全運転してきたつもりが店に着いてから店長にたとえ安全運転でも遅すぎるんじゃないかと注意を受けました。 そして、そのことがあったからなのか、お前は基本的に仕事のスピードが遅いのでもっと早くした方がいといわれました。 確かに、以前から影で自分のことを”あまり動かないやつ”とか言われているのは知っていたのですが、 自分ではわざと怠けているとかではなく、自分なりには学校の教材費のため、と思い一生懸命がんばっていたつもりでした。 確かに、人の行動を見ているとたとえば、上の人から~をやってくれと頼まれたらすぐ行動できるなど、少しのところで差があったりするのに気づきました。でも、それを早くしろと言われてもどうしろというのでしょう??そういうことができるのは才能とかなのでしょうか? あまり話がよく分からないかもしれませんが、この注意されたことを機に少しでも努力したいので仕事ができる人とできない人の差を埋める方法をアドバイスよろしくお願いします。

  • 自分は仕事ができない人?

    就職して1年になります。 最近自分が仕事出来ない人なのではないかと不安になります。 というのも他の人がたいてい7時~8時くらいに帰るのに 私だけ毎日、10時過ぎまで残って仕事をしているからです。 最近では上司や周りの人に「仕事のできない使えない奴」と思われているんじゃないかとか不安になります。 なにか自分と同じような経験のあるかた、体験談とどのように努力したかアドバイスしていただけないでしょうか?

  • 仕事と神経症

    仕事を探す時、求人情報と、面接で聞いた 仕事内容で納得して仕事に就くのですが、 実際やってみたらイメージしていたのと違っていて やる気が出ないというような状況は 神経症の気質から来るものなのでしょうか。 私は森田神経症の気があります。 神経症の人は仕事でも最良の時を平均として 考えてしまう為、辛い仕事やキツイ仕事だと 耐えられなくなると聞きました。 それならば、イメージと仕事が違っていてやる気を 無くすというのも神経症の気質で良いイメージを基本と しているからなのでしょうか。 普通の人は仕事は辛いのが当然という考えを基本と して仕事に挑んでいるのでしょうか。

  • 好きな人の仕事が知りたい

    好きな人の仕事が知りたい こんにちは。 20台の女です! まだあんまり仲良くない人けど気になる人がいます。 その人の仕事がなんなのか聞くことができずにいるので よかったらアドバイスいただけませんか。 ・平日5日勤務が基本だけど土日でることもある ・お昼は13時くらいから ・デスクワークっぽい? ・大体定時でおわる(18~19時くらい)  ※残業はたまーにしかなくて、あっても短いみたいです。 ・朝は8時か9時くらい出社っぽい ・年齢は27歳 ・大阪で働いてるらしい そんなのいっぱいあるよ!!って 自分で突っ込みいれたいくらいですが・・・。 大学はどこ?会社はどんなところ?どんなお仕事してるんですか? って聞きにくくて・・・。 どうしたらいいんでしょう。 自分のことを話してみたら話してくれるでしょうか? 別に相手がどんな仕事をしてようが気にはなりませんが 好きなので知りたいだけなのです。 でもなんとなく聞けません。 ので、よかったらアドバイスくださいっ よろしくお願いいたします。

  • 仕事中間の人から

    仕事中間の人が、ある目標を決めて 「自分はこれを一週間で覚える」 といったので、私も刺激されて それをその人が言ったその日のうちに すべて覚えてしまいました。 それなのにその人から、 「あなたって仕事やる気がないよね」 とか言われました。 自分でそうだとは全然思わないのです。 私が、こういってはなんですが 仕事に関しては いつも人が喜んでくれて いるし、深夜でも仕事のことで 問い合わせてくれたりとか 大変だけど、それは私を信頼してくれて いるし、私しか知らない知識だったり するので、こころよく応えていた り、日々、ちょっとした隙間でも 新しい知識を身につけようとしているのに それでもやる気がないんでしょうか?

  • やっぱり違う仕事をやりたい。

    最近バイトを始めたばかりなんですが、以前にやっていたバイトと変わらないんです。 コンビニ、スーパーとやってきて、今回は酒屋なんです。 スーパーとコンビニとは違いますが、結局、基本は同じなんです。 本当にやりたい仕事は、ハードオフに働きたいんです。 ここも接客なんですか、違うのは物と買取がある事です。 今は酒をメインにして、お菓子や野菜を売っています。 これじゃ前のバイトと変わりません。 一部を除けば簡単な仕事ですが、つまらないです。 しかし、ニートだった私を雇ってくれた店長には感謝してます。 でも、同じ事なのでやる気が出ません。仕事の時はやる気を出しますよ。 そこで皆様に聞きます。同世代が多くて、本当にやりたい仕事をやるべきか? それか、やりたくない仕事だけど、我慢してやるべきか? どちらが自分のためになりますか? 後、勘違いしてる方がいるので言いますが、酒屋は居酒屋じゃありません。 酒屋は酒を売っているから酒屋と言います。そこを勘違いをしないように、回答をお願いします。

  • 仕事が嫌なことについて

    長文ですがよろしくお願いします。 現在27歳で社員として事務員で働いて半年目です。 今までは仕事の続かないフリーターでした。 今の事務所はお休みが多く定時に 帰れるし、上司も良い人、仕事量も 少ない、今までのどのバイトよりもすごく楽、そして事務員は経験のある方でさえ倍率が高いので ここを絶対に辞めるわけにはいかないと思い、なんとか自分を騙し騙しやっています。未経験の上に引き継ぎもなかったので、勉強しながら真面目に取り組んでいます。 しかし昔からそうなのですが、半年たつと何故か仕事が嫌になります。職場のどんなにいい人でも顔を見るだけでイライラしたりもします。 そんな時に厳しい方に何か注意されたとして、それが的確な注意だったとしても、基本的に会社なんかどーでもいいと思ってしまうあたしはつい逆ギレしてしまうんじゃないかと自分で自分にヒヤヒヤしています。 数字などを間違えるわけにはいかないので、かなりチェックするし、基本的に適当にやって見落としするというタイプではないのですが、根本的な部分の責任感というものが欠除してると思います。 郷に入れば郷に従えといいますが、それが1番難しいです。いつか爆発するか、もしくは急に涙がとまらなくなるかもしれません。(バイト時代から職場で何があったわけでもないのに涙がでてきたことは何度もあります) 初めてのことだらけなので自分にとっては全てが無茶ブリに感じても、もちろん過去データみたり勉強して一生懸命乗り越えますが、達成感は特に感じません。 あたしはどこかおかしいのか、それとも以外とこういう人は 多いのか、、、正直生きるのが面倒くさいと感じます。休日はきつくて動く気になれずにほぼベッドで過ごしてます。 仕事が楽しい方って一握りで、皆さん何かしら折り合いつけてやる気を出しているのだと思うのですが、こんなあたしにやる気を持てる方法などアドバイスをいただけたらと思います。 長文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 仕事中に眠くなる。

    仕事中に眠くなって困っています。 忙しいときは、眠くならないのですが、 暇になると急に眠くなってしまいます。 基本的に指示されたことしかやらないので、 やる気が無いのですが、眠気だけでもなくす方法はありませんか?

専門家に質問してみよう