• ベストアンサー

休日に一歩も外に出ない人って

買い物しなくても食材は家にある場合 休日に一歩も外に出ない人って 家で何をしてるのですか? 体がなまらないのでしょうか? 平日は外に出てるから 大してなまらないのですか? てか一日中家に居て イライラしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu3782
  • ベストアンサー率41% (38/92)
回答No.1

テレビとスマホでゆったりして次の週に備えてます。 土日はいつもそんな感じです。 退屈せず楽しく過ごせているような気がします。

ydbqziyadbea
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.12

異性で付き合ってる人がそんな人だと疲れます。 インドア派です。 外に出るより家にいたいです。 心的にも体的にも休みたいです。 長く寝たいし、本も読みたいです。 仕事はデスクワークで、朝方まで仕事することもよくあります。 そんな仕事をして、休日、用もないのに無意味に外に出てスッキリとか考えません。 自分にとって有意義な方法は自分が知ってます。 価値観は人それぞれということです。

ydbqziyadbea
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.11

主に寝てますね。 日頃睡眠不足なので起きたらすでに夕方だったってことも多々あります。 寝るのは大好きなのでイライラはしませんね。

ydbqziyadbea
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.10

なまるような身体ではないのかも

ydbqziyadbea
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.9

ネット、テレビ、録画した番組見るとか掃除,洗濯

ydbqziyadbea
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

休日に一歩も外に出ない人って家で何をしてるのですか?   ↑ 読書やネット、それにここでの書き込みです。 体がなまらないのでしょうか? 平日は外に出てるから 大してなまらないのですか?    ↑ それが心配なので、90分、かなり 激しい運動をして汗をかいています。 てか一日中家に居て イライラしませんか?    ↑ しません。 家にいる方がノンキでよいです。 嫁さんがウルサイのを我慢すれば大丈夫です。

ydbqziyadbea
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.7

たまに週末を家で過ごします。 ひたすらダラダラ、夕方起き出して半身浴二時間程楽しんで、録画したテレビであっという間に1日終わっちゃいます。

ydbqziyadbea
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ignis2523
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.6

休日の使い方は価値観で変わると思います。 あなたにとって休日は自由な時間。自由な時間には外に出て体を動かしたい。そう思っているのかもしれません。 ですが世の中には、家でゴロゴロしながらテレビや映画を見ていたいという方や平日仕事で頑張っているから休日くらい家でのんびりしていたいという方もいます。 体を動かすような人にとって、休日ゴロゴロしている人の気持ちはおそらく理解しにくいでしょう。逆に、家でのんびりしていたい方にとって、休日にわざわざ外に出るなんて信じられない、と理解されないものです。 そもそも体がなまるという考えに至らないわけですから、一日中家にいてストレスが溜まるはずがありません。むしろ気分転換になっているのだと思います。 人の考え方はそれぞれです。

ydbqziyadbea
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.5

休日どころか何も無いときは平日でも家から出ないこともあります。 全くなまるとは感じません。 イライラもしません。 これ以上ないほど穏やかにご機嫌で過ごせます。 食事を作り、家事をし、趣味に没頭し、テレビを見て、家族の相手をして、 ネットで買い物して、勉強や仕事の準備をして寝ます。 家から出るとストレス感じませんか?

ydbqziyadbea
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

ずっと寝てたりします

ydbqziyadbea
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#226203
noname#226203
回答No.3

平日は、昼食もトイレも座る事もままならないほど働き、疲れすぎて食欲もわかないほど。で、土日は溜まった郵便物に目を通したり、掃除、洗濯、日頃できないネットでの情報収集、書籍に目を通すなど翌週の仕事のために備えます。平日は多忙で家の事は思うようには出来ない事を想定してたら、休日に家の中でやることはそれなりにある。 それ以外はくたびれ果てて寝ています。イライラする暇がないです。

ydbqziyadbea
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 休日は眠くてだるくて何もやる気が出ないんです。

    平日は仕事中に「早く土日になれ」って思うのに 休日は眠くてだるくて何もやる気が出ないんです。 一日中家でゴロゴロ、パソコンをちょっとやって終わってしまう時があるのですが こんな人生良くないですよね・・・ 無理にでも外に出るべきですか? 友達も恋人もいません。

  • 休日は寝転がって過ごす人って・・・?

    知り合いで、平日は普通に会社に勤務しているのですが、休日はほとんど家で寝転がって過ごしている人がいます。 大きなクッションに寝転がり、テレビを見て過ごしています。 大酒のみなのですが、このような人はすでに肝臓が疲れ過ぎているのでしょうか。 以前、学生で、休日は一日中布団で本を読んで過ごすと言う人がいました。 体の具合が悪いとも思えませんので、そのような習慣なのでしょうか。

  • 休日にだらだらしてしまいます

    もともと寒いのが苦手で、ここ2ヶ月位、休日はほとんど家で過ごしています。 土曜は、ランチを食べに行って、そのあと雑貨屋とかドラッグストアをちょっとぶらついて、それで終りです。たまに街に出かけても、あまり長居せず、帰ってきます。それで、夕方頃からずっと家でネットしたり、雑誌見たりDVD見て過ごします。 日曜は、たまに夕ご飯を食べに出かける位で、そうじゃない場合は、一歩も外に出ないで、土曜と同じ様に DVD見たりしています。 以前は、男友達が何人かいて、土曜も日曜も会ったりしていましたが、相手に彼女が出来たり、一緒にいてもあまり楽しさを感じない事に気づいて、だんだん会わなくなりました。 今は、土曜も日曜も予定がないので、自分の思い通りに使える感じなので、よけいだらだらしてしまいます。あまりアクティブに動き回るのも、スポーツも苦手なので、つい家にこもってしまいます。 「だらだらしてるなー」と思って、いざ買い物とか行っても、あまり物欲もわかなくて、何も買わずに帰ってきたりします。 普段仕事で疲れているので、正直休日はのんびりしたいと思います。 でもこれって、だらけているんでしょうか?

  • 「いつもの休日」と言えば何をしてるのですか?

    みなさんは特に予定のない日の「いつもの休日」と言えば何をしてるのですか? デフォルトの休日の行動を教えてください。 晴れの日の場合だとします。 ちなみに私は、 起きる→洗濯をする→カフェに行って朝ご飯を食べる→家に一度戻る→食材の買い物をする→ 昼ご飯を食べる→家で事務作業をしたり掃除をする→銭湯に行く→夜ごはんを食べる→寝る です。

  • 休日もメイクしますか?

    30代女性です。タイトルの通りですが、普段メイクをして過ごされている方、休日もメイクしますか? 勿論、友人・恋人と出かける時は当然すると思いますが、 特に予定のない休日の場合です。 私は会社員で月曜~金曜は朝から夜遅くまで働いています。 メイクもそれなりにしています。お化粧直しはお昼と夕方とたまに夜も。職場がとても乾燥しているので乾燥防止にもファンデーション塗り塗りです。 平日は平均して1日15時間くらいはメイクをしている状態なので 休日はなるべくすっぴんで過ごしたいと思っています。勿論、人と会うとき等は別です。 よく、「たまにはお肌を休ませましょう」という事を聞き、自分もそうしたいのですが、一人で過ごす休日で近所へ買い物へ行ったりする時に日焼けしたくないと思い、結局ファンデーションを塗っています。日焼け止めだけだと顔がテカってみっともないので。 家から一歩も出ない時は絶対すっぴんですが、同じような状況の方、どうされていますか? 日焼けを取るか、メイクを取るかというところですが。 ちなみに、私の平日のメイクは他人から見ると(男性目線・女性目線とも)「えー?化粧してたの?」という様に見えるそうです。 本人はお金掛けて頑張っているのですが・・・(泣)

  • 休日になるとダメ人間になる

    一人暮らしの女性です。 平日は朝はしっかり起きて、絶対遅刻しないし、 仕事も難なくこなしてるつもりだし、 家に帰って料理・家事を終わらせ、次の日のお弁当を作り、寝て、 あっという間に時間がたつのですが、 休日はだらだら過ごしてしまいます。 休日は着替えない日もあるし、外に出ない日もあります。 「平日の勢いが休日にあればなー」って思います。 いずれ結婚したり子供を産むことになった場合、 毎日のように家にいなくちゃいけないですよね? 子育ては忙しいのはわかりますが、 一日家にいるとダメ人間になってしまう私が、 子供ができたり結婚した途端、ちゃんと家の事をできるようになるのでしょうか? 不安です。

  • 社会人の休日の過ごし方

    こんにちは。 大学を卒業し社会人となって1年が経ちます。 この1年間平日は遅くまで働き、休日(土日)は出かけることもなく 1日中家でネットサーフィンしている状態です。 働き始めた最初のころは平日休日問わず、学生時代の友達と 遊びに行ったり、会社の同期と出かけたりしていました。 しかし最近は、休日になると家でぼんやりかネットしています。 自分には友達がいないのかなっと思います。恋人もいません。 メールも電話も、持っている意味がないくらい、来ません。 私は一人っ子なので将来、両親が亡くなったりしたら、それこそ 毎日誰とも話さなくなってしまうかと心配です。 習い事などしようかと思っても、家にいるほうが楽ですし 習いたいこともないです。 みなさんに質問なのですが、休日はどのように過されていますか?

  • 休日の過ごし方

    上海に単身赴任できています。 休日や平日の夜はとても暇です。 特に中国ではギャンブルなどなく、買い物やちょっとした 観光に行くくらいしかありません。 上海に行ったことがある方、住んだことがある方、 楽しい休日の過ごし方を教えてください。

  • 平日は会うけど休日は会わないカップル

    平日は会うけど 休日は用(おでかけ・旅行)がないと会わないカップルっています? 私たちはそうなのですが 友達に変と言われました。 平日に会う理由はお互いの職場の中間地点だからです。 休日に会わない理由は 家が遠いのと実家だからです。 平日合うとしたら週2回くらいで食事・買い物をする程度です。 ホテルは月1回くらい行きます。

  • 休日は会ってくれない彼

    休日に会ってくれない彼氏のことで皆さんの意見を聞かせて下さい。 付き合って1年の彼がいます。今まで一緒に出掛けたのは平日の夜2回だけです。 本当は月に一度くらい外でデートしたいです。 私は土日休み、彼氏は日曜日だけ休み。 会うのは週に一回くらい平日のみです。仕事が終わってから彼の家に行き、泊まって朝帰ります。休日は1日中友達と遊ぶので、私の為に空けてはくれません。この1年一度も…。彼氏は友達に私の存在を伝えてないので、知りません。今後も話すつもりは無いようです。私から「今度~へ出掛けよう」と誘っても、「平日は無理なんじゃない」と…。 私は休みに出掛けるつもりで話してるのに…。 一緒にいるときは好きと言ってくれるし、平日はメールもしてくれます。前にそれとなく聞いたのですが、私と付き合う前から休日は必ず友達が遊びに来るし、それが当たり前だから…と。 最初は本命が他にいるんじゃないかと疑いましたがそれは無いようです。それとも、私と一緒に歩くのが嫌なのかなど悩んだ事もありました。やはり付き合っているのだから少し寂しい気がします。何とか一緒に出掛けて、楽しい時間を過ごして行きたいのですが…。どうしたら出掛けてくれるか皆さんアドバイスをお願いします。 彼氏は基本的にインドア派ですが、友達と遊ぶ時は遠出したりバーベキューしたりと活動的なことをしているようです。 男性の方で、彼女とは休日に絶対会わないし連絡もしないと言う人がいたら何故なのか教えて下さい。