• ベストアンサー

休日に一歩も外に出ない人って

買い物しなくても食材は家にある場合 休日に一歩も外に出ない人って 家で何をしてるのですか? 体がなまらないのでしょうか? 平日は外に出てるから 大してなまらないのですか? てか一日中家に居て イライラしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu3782
回答No.1

テレビとスマホでゆったりして次の週に備えてます。 土日はいつもそんな感じです。 退屈せず楽しく過ごせているような気がします。

ydbqziyadbea
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• nayamiok
回答No.12

異性で付き合ってる人がそんな人だと疲れます。 インドア派です。 外に出るより家にいたいです。 心的にも体的にも休みたいです。 長く寝たいし、本も読みたいです。 仕事はデスクワークで、朝方まで仕事することもよくあります。 そんな仕事をして、休日、用もないのに無意味に外に出てスッキリとか考えません。 自分にとって有意義な方法は自分が知ってます。 価値観は人それぞれということです。

質問者

お礼

noname#225485
noname#225485
回答No.11

主に寝てますね。 日頃睡眠不足なので起きたらすでに夕方だったってことも多々あります。 寝るのは大好きなのでイライラはしませんね。

質問者

お礼

• o09080706o
回答No.10

なまるような身体ではないのかも

質問者

お礼

• avocad
回答No.9

ネット、テレビ、録画した番組見るとか掃除,洗濯

質問者

お礼

• hekiyu
回答No.8

休日に一歩も外に出ない人って家で何をしてるのですか?   ↑ 読書やネット、それにここでの書き込みです。 体がなまらないのでしょうか? 平日は外に出てるから 大してなまらないのですか?    ↑ それが心配なので、90分、かなり 激しい運動をして汗をかいています。 てか一日中家に居て イライラしませんか?    ↑ しません。 家にいる方がノンキでよいです。 嫁さんがウルサイのを我慢すれば大丈夫です。

質問者

お礼

• angelo77
回答No.7

たまに週末を家で過ごします。 ひたすらダラダラ、夕方起き出して半身浴二時間程楽しんで、録画したテレビであっという間に1日終わっちゃいます。

質問者

お礼

• ignis2523
回答No.6

休日の使い方は価値観で変わると思います。 あなたにとって休日は自由な時間。自由な時間には外に出て体を動かしたい。そう思っているのかもしれません。 ですが世の中には、家でゴロゴロしながらテレビや映画を見ていたいという方や平日仕事で頑張っているから休日くらい家でのんびりしていたいという方もいます。 体を動かすような人にとって、休日ゴロゴロしている人の気持ちはおそらく理解しにくいでしょう。逆に、家でのんびりしていたい方にとって、休日にわざわざ外に出るなんて信じられない、と理解されないものです。 そもそも体がなまるという考えに至らないわけですから、一日中家にいてストレスが溜まるはずがありません。むしろ気分転換になっているのだと思います。 人の考え方はそれぞれです。

質問者

お礼

• 3m2s6tlple
回答No.5

休日どころか何も無いときは平日でも家から出ないこともあります。 全くなまるとは感じません。 イライラもしません。 これ以上ないほど穏やかにご機嫌で過ごせます。 食事を作り、家事をし、趣味に没頭し、テレビを見て、家族の相手をして、 ネットで買い物して、勉強や仕事の準備をして寝ます。 家から出るとストレス感じませんか?

質問者

お礼

回答No.4

ずっと寝てたりします

質問者

お礼

noname#226203
noname#226203
回答No.3

平日は、昼食もトイレも座る事もままならないほど働き、疲れすぎて食欲もわかないほど。で、土日は溜まった郵便物に目を通したり、掃除、洗濯、日頃できないネットでの情報収集、書籍に目を通すなど翌週の仕事のために備えます。平日は多忙で家の事は思うようには出来ない事を想定してたら、休日に家の中でやることはそれなりにある。 それ以外はくたびれ果てて寝ています。イライラする暇がないです。

質問者

お礼