• ベストアンサー

果物はなるべく食べないほうが良いのでしょうか?

ダイエット中は果物はなるべく食べないほうが良いのでしょうか? でもそうするとビタミン不足になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.4

果糖が多いですからね。 しかしビタミンも豊富だから食べないより食べた方がいいです。 で、可能な限り朝食か昼食で食べて、夕飯や夕飯後には 食べないようにすればいいです。 ダイエットだからといって極端な食事制限は逆効果なこともあって、 少量をバランスよく、夜は腹五分目くらいにして軽い運動すれば 健康に体重は落ちていきますよ。 特に女性は脂質を摂ることに拒絶反応ありますけど、 サラダにかけるドレッシングをノンオイルとかナンセンスです。 少しオリーブオイルを足すとか、まったく問題ないです。 脂質を摂らないと肌も荒れるし、便通も悪くなりますから。

NILTEKFMA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

ダイエット中に限らず、食べ過ぎないことです。 ビタミンは野菜を食べれば摂取できるので、全く食べなくても心配ありません。 それから肉や魚でもビタミンは含まれてます。

NILTEKFMA
質問者

お礼

回答No.2

極端過ぎる まとめ方かも知れませんが。 毎日ひたすら、 バナナだけを腹八分目食べ続ければ良い、と。 野菜も果物も、それ自体が糖分だと考えましょう。 サプリメント類は胃腸で分解されてしまうから効果はないと考えましょう。 バナナ、卵、牛乳など、今一度見直されるべきマルチバランス食品の中で、 あなたに合うものを見つけ、 続けて行きましょうよ。

NILTEKFMA
質問者

お礼

• trytobe
回答No.1

偏った食事をするのが、すでに体内に溜まっている脂肪をエネルギーにする働きすらも止めてしまって、ダイエットを止めてしまう元凶です。 果物も含め、まんべんなく食べて、特定の食品だけを食べ過ぎないようにすると、自然に主食をおかわりするとか飲み物の中の砂糖を取りすぎるとかを防止できる上に、食べた物を筋肉の維持とエネルギー消費の酵素やビタミンの活動を潤滑にすることになるのです。

NILTEKFMA
質問者

お礼