• ベストアンサー

「東京圏」と言うのはどこを指すのでしょうか?

東京都ですか? 東京都23区ですか? 関東地方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noneya11
回答No.3
tngishfnxr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.2

東京中心地点から半径70キロの同心円圏内を指すようです。

tngishfnxr
質問者

お礼

• f272
回答No.1

文脈によります。 東京都,神奈川県,埼玉県,千葉県を東京圏とよぶのが一番多いような気がする。

tngishfnxr
質問者

お礼