• ベストアンサー

合ってると思いますか?

周りの空気に対して 鈍感な人は男らしくて 敏感な人は女性らしいという定義は 合ってると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.3

敏感でも動じないのが男らしさであり、ちょっとした事で大騒ぎするのが女性。 鈍感も度が過ぎるとウドの大木になり兼ねない。

KAEMLBDRPLQPA
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 783KAITOU
回答No.4

そんな定義なんて成立するわけないでしょう。そんなの定義とはいわないのです。もし、おっしゃっている事が定義になるなら、男社会の今、日本の発展は全く期待できません。間違っています。言葉が持つ意味を恥ずかしくない程度に理解しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#220089
noname#220089
回答No.2

鈍感な人は男らしいとは思わない。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Dr_Hyper
回答No.1

定義ということは例外を見つければ良いと言うことですね。 周りの空気というのがむずかしいので,すこし具体的に彼女の仕草に敏感 とか毎日接している患者さんにたいして鈍感とか言う意味で書きますね。 敏感な男らしい人。 相手に好きな人ができたことを察して,結婚間近だったのに 「俺仕事に集中したいから,別れて欲しい」と言い出す人。 鈍感な女らしい人 相手は嫌みをいったり,死期が近くて荒れていても笑顔で接し, 生きて欲しいと思って毎日毎日介護してきたのに朝来たらなくなっていた患者さんを看取っても,隣の病室では笑顔で楽しい話をできる女性の看護師さん 以上の例が周りの空気に対してというぼんやりした意味に合致していると思うのであれば,あなたの定義は間違っています。 空気を読めないのが男 空気よ読めるのが女 というのであれば,どうでしょうか?個人差のような気がしますけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。