• ベストアンサー

[1146問題が見つかりました]と出るんですが

Microsoft partner から最近「1146問題が見つかりました」という注意喚起が右下の方に表示され、ほっておくといろいろな不具合が起きるようなメッセージが出るようになりました。 [修理を開始]をクリックして進んでいくと、PC speedup Pro というものを購入するように誘導されます。価格は¥3,499‐です。 これはどういうものなのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

詐欺広告です。 買ってもナニもしてくれません。 注意喚起のメッセージもウソです。

seiwakaiso
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね、詐欺も巧みですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.2
seiwakaiso
質問者

お礼

URLも貼っていただきありがとうございました。 油断できないならPC使うのも敬遠してしまいそうです。